【8/20 オリックスvsソフトバンク】ホークスキラー・近藤が力投も援護なくカード負け越し

近藤は素晴らしいピッチングでした。
打線が近藤の頑張りに応えないといけないのに
足を引っ張ってどうするの!

 オリックス 1 - 6 ソフトバンク (京セラドーム大阪:23,392人)
 22回戦 オ7勝15敗0分 3時間7分
 勝:摂津(8勝5敗)
 負:近藤(1勝1敗)


第97回全国高校野球選手権大会決勝は東海大相模が優勝!
OBである岩﨑、原、川端には奮起してほしかったですが……。
特に岩崎については個人的に好きな選手なので、少し前までの
輝きを取り戻してほしいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
今日は仕事が忙しく、一球速報と帰宅後にパ・リーグTVで
試合を振り返ったのですが、相変わらず打線が冷え切ってますね。

近藤はホークスキラーとしての実力通り、素晴らしいピッチングでした。
しかし打線の援護なく、それどころか守備で足を引っ張られ無念の降板。
後を託された岸田が明石の安打、川島の犠飛、柳田のホームランと炎上。
今季初黒星となってしまいました。

近藤は6回1/3で降板となりましたが、107球でしたしもう少し引っ張っても
よかったのではないでしょうか。
リリーフ陣が昨年のような頼もしさを誇っているのならともかく、今年の
状態だと先発はできるだけ引っ張った方がいいんじゃないかと。

アウト一つ取れずKOされた岸田ですが、山崎勝との相性が良くないんじゃ
無いかとも思います。
外のコースで勝負する岸田には伊藤の方が合っているんじゃないかと。
今季は多くの投手のいいところを引っ張り出している山崎勝ですが、
岸田の場合は伊藤の方が相性的にいいんじゃないかと思います。
伊藤にも成長してもらわないといけないですし、そのためには経験が
必要ですから丁度いいんじゃないかな。

ブランコを守備に就かせるのはもう止めた方がいいです。
この三連戦でエラーにならないエラーがどれだけあったか。
糸井が守れないのでDH起用している影響で一塁を守らせていますが
どちらかを二軍に落とした方がいいかと。
個人的には二人とも二軍でいいんじゃないかと思いますけどね。

糸井はこの時期になってもこの成績ですし休養させて来年に備えて
コンディションを整えることに専念した方がいいんじゃないかな。
これまで何回も書きましたが、今の糸井は見ていて痛々しいですし
今の状態の糸井を起用し続けることはチームにも本人にとっても
よくないとおもいます。

中軸は相変わらず打てませんね。
中島は昨日打ったので今日はダメだろうなぁと思っていたら案の定。
ムラがありすぎです。

ブランコは打てず守れず走れず状態。
昨日のヒーローの二人ですが、糸井も含めて器用については
もっと考えてほしいです。
まぁ、中島は数字的にはかなり物足りないですが、まだマシな方なので
まずは糸井とブランコの起用について考え直してほしいです。
本来の実力はともかく、現状の力では若手を使っても大して差が
無いんじゃないかと。

こうしてみるとやっぱり宮崎の怪我での離脱が痛いですね。
戦力としてもですが、それ以外での面での貢献度が大きかったですから。

とにかく打線が冷え切っていて投手陣の足を引っ張っている状態ですから
思い切った手を打って何とか現状を打破してほしいです。

明日の予告先発は松葉と吉川。
松葉が前回登板のような好投をしてくれればいいのですが。

勝って勝って
勝ちまくれ
最後の一瞬まで諦めない


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4147-6585a554

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード