【8/19 オリックスvsソフトバンク】東明、成長の証の粘りの投球!山崎は攻守に活躍!

東明の活躍で先週に引き続きホークス戦に勝利!
連敗ストッパーとなりました。
7回を被安打9の1四球と苦しみながらも三回の
柳田による一打のみに抑えた粘りの投球はお見事!
あっぱれ!です。
東明の好投を引き出した山崎勝の好リードも素晴らしかった。
打線については言いたいことはいろいろありますが、
とにかく勝てて良かったです。

 オリックス 2 - 1 ソフトバンク (京セラドーム大阪:24,205人)
 21回戦 オ7勝14敗0分 3時間18分
 勝:東明(7勝5敗)
 セ:佐藤達(1勝7敗7S)
 負:中田(7勝5敗)


今週の週ベは「NEO STARは彼らだ!パ・リーグ編」ということで
バファローズからは岩﨑、西野、小田、東明、松葉、山﨑福、駿太、
奥浪が特集されていましたが、パ・リーグ6球団の中でカラーページで
取り扱いが無かったのはオリックス・バファローズだけ。
若手たちはこの悔しさを大活躍して晴らしてほしいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ
東明は、ホンマ成長しましたね。
ここまで頼もしくなるとはシーズン前には正直思っていませんでした。
7回の柳田との対決は痺れました♪
防御率は3.02とパ・リーグ5位に!
勝ち星も7勝と二桁勝利も見えてきました。
貪欲に更なる成長を目指してほしいですね。

東明の好投を引き出したのは崎勝の好リード。
無駄球を使わない強気のリードが投手陣のいいところを引き出しています。
今シーズンの山崎は守備面で頼もしいですね。
しかも今日は2安打と打撃面でも活躍、滅多に目れない姿です(笑)

平野佳は1四球を出したものの変化球で上手く追い込んでいました。
これからも直球に頼りすぎることなくフォークを上手く使ってキッチリと
抑えてほしいですね。

9回の佐藤達は圧巻のピッチング!
内川、高田を二者連続三振に打ち取ると最後は明石をレフトフライに。
どうしてもあの悪夢が頭をよぎりますが、そんな物を吹き飛ばす
素晴らしいピッチングでした。
今日のような投球内容なら安心して見ていられますね。
できるだけムラなく安定した投球をお願いします。

打線は中島とブランコのアベックホームランによる一発攻勢で勝利!
この二発のあたりは良かったのですが、逆に言うとこの二発だけなんですよね。
9安打を放ちながらもホームランによる2点だけというのがね。
一発は強力ですが、タイムリーが出ないと今後厳しいですよ。

小田が今日もノーヒットと当たりが止まっているのが痛いですね。
安達も当たりが止まっているし糸井は相変わらず。
綺麗な形でなくてもいいので泥臭く点を奪いに行ってほしいです。
粘り強い繋がりのある攻撃を期待しています。

岩﨑は出番がありませんでしたが、そこまで調子を落としているのでしょうか。
好きな選手の一人なので再び活躍している姿を見たいです。
西野が復帰したら、小田、岩﨑、西野と並んだ打線を見たいです。

明日の予告先発は近藤と摂津。
摂津は復調している感じなので厳しい戦いになるかと思いますが、
粘り強く勝利をもぎ取ってほしいです。

勝って勝って
勝ちまくれ
最後の一瞬まで諦めない


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4146-83f91c2f

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード