乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話 「地獄風景」 感想

先週とのギャップが大きすぎ!
ギャグ回でしたね。
影男はいいキャラしてるわ。
そしてCパート……、これはもう……。

その日、アケチ探偵事務所の軒先に子猫が捨てられていました。
普段人間には心を開かないコバヤシ少年ですが、この子猫のことは
好きになりました。
ところが家主であるアケチ探偵の方は猫アレルギーだったのです。
コバヤシ少年が渋々子猫を捨てにいこうとすると、今度は縛られた
影男が捨てられていました。
なんと彼の体には時限爆弾が括り付けられていたのです。
果たしてコバヤシ少年たちは子猫と影男を見捨てずに助けることが
できるのでしょうか?
あるいは、助けないのでしょうか?
更にあろうことか、今度はアケチの子供だと書き置きされた赤ん坊
までもが、軒先に捨てられているではありませんか?
一体アケチ探偵事務所に何が起こっているのでしょうか?


↓画像クリックで『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式サイトへ↓
乱歩奇譚
アケチの言うことを聞かず猫を飼おうとするコバヤシ。
何て勝手な(笑)
アケチは猫が苦手なんですね。

ハシバ曰くコバヤシはサボテンも枯らすそうで。
それは相当ですね。
人でなしばかりだとコバヤシは言っていますが、お前が言うな!(笑)

アケチが出ていけばいいんじゃないですかって、コバヤシ酷いよ(笑)
家主を追い出すな!
やっぱり一番の人でなしはコバヤシですね。

コバヤシが子猫の飼い主を捜しに出て行こうとすると、今度は影男が
捨てられていました。
時限爆弾のおまけ付きで。

見捨てようとするアケチと必死な影男。
ツッコミが追い付かない状況です(笑)
爆弾に衝撃を与えていいんですか!

コバヤシが助け船を出したかと思いきや、影男が爆弾でバラバラに
なるのを楽しみにしてるのか。
やっぱり一番の人でなしはコバヤシですね。
しかもギリギリになったら逃げるつもりだし(笑)

女子小学生の通学路パトロールを日課にしている影男。
ただのロリコンですね(笑)
男は見えていないというのがまた徹底してますよ。

影男はアケチの弱みを知っているのか。
「おし」ってお尻?蒙古斑のことかな?

猫、影男に続き今度は赤ん坊が捨てられていました!
こんなメモ残されていたら男としてはたまったものじゃないですね。
一話のモブキャバ嬢がここが探偵事務所だと噂を流したのか。

この赤ん坊は将来美人になると影男のお墨付き。
流石ですね。
変質者とネコと赤ん坊が一緒に居て言い訳が無いだろうという
明智の言葉、説得力ありすぎです(笑)

更に今度は階下で強盗立てこもり事件ですか。
東京レボリューションって……。
物凄く濃密な一日ですね。

赤ん坊に懐かれているアケチ。
父親疑惑が再燃するのも当然ですね(笑)

コバヤシの立てたプランA、酷すぎる!
アケチ、ハシバ、影男を囮にして自分と子猫と赤ん坊だけが
助かるつもりですか。

アケチの立てたプランB、影男を囮にして過激派を一網打尽。
自分たちは助かるって過激派も変態も一掃できていい考えですね(笑)

ハシバの立てたプランC、結局爆破オチじゃないですか!
影男はやっぱり死ぬんですね。

爆発まで残り時間がわずかしかないのに皆余裕がありますね。
コバヤシがエメラルドの謎を解き爆弾を外し、アケチが投げ捨てる。
どんだけ強肩なんですか!

今回の事は黒蜥蜴からの誕生日プレゼントだったんだ。
また漏らしてるし(笑)
子猫と赤ん坊と強盗については黒蜥蜴の仕業でなく、本当に偶然だったの!?

赤ん坊の母親が引き取りに現れましたね。
赤ん坊のお尻にはハート型の蒙古斑ってアケチにも同じものがあるのか。
やっぱり父親ですね(笑)

コバヤシが母親に興味を失くしたことで色を失い再びモブに。
ハシバはコバヤシにとってどういう興味対象なんでしょうね。

カガミに面会と差し入れを持ってきたナカムラ。
二十面相事件は増えてるんですね。
警察とお前ら、どちらが正しいのか分からなくなってきたって
壊れそうな感じですね。

自分のようにならないで憧れの先輩のままでいてくださいとの
カガミの言葉に答えないナカムラ。
時すでに遅し、ですかね。

次回 第7話「パノラマ縞奇譚(前篇)」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「人間椅子(前編)」 感想
第2話 「人間椅子(後編)」 感想
第3話 「影男」 感想
第4話 「怪人二十面相」 感想
第5話 「芋虫」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4129-8a043fa0

乱歩奇譚 Game of Laplace フジ(8/06)#06

第6話 地獄風景 アケチ探偵事務所の前に子猫が捨てられていたのを 拾ってきたコバヤシ。ハシバの家で飼っても気軽に会えないから、 この探偵事務所で飼うのが望ましい。しかしアケチは極度の猫嫌いだった。 仕方なく新しい飼い主を探そうと出かけると爆弾をセットされた 影男が捨てらていた。レンタルDVDを借りて気を失って目覚めたら此処だった。どうやら時限爆弾は本物、警察に連絡するのは影男は 逮捕されるの...

乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話「地獄風景」

第6話「地獄風景」 捨て猫に捨て子に捨て影男!? これなんてギャグ回?www

乱歩奇譚 第6話感想

今までにない、カオスな回だったw 

1番小さな僕が/乱歩奇譚5話他2015/8/7感想

<記事内アンカー> アクエリオンロゴス 第6話「灯せ!己の強さ」 乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話「地獄風景」  順延した「乱歩奇譚」「アクエリオンロゴス」感想の更新です。遅くなりました。おかげさまで体調も大分マシに。

乱歩奇譚 Game of Laplace「第6話 地獄風景」

乱歩奇譚 Game of Laplace「第6話 地獄風景」に関するアニログです。

乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話 「地獄風景」 簡略感想

探偵という名の便利屋

【乱歩奇譚 Game of Laplace】 第6話『地獄風景』 キャプ付感想

乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話『地獄風景』 感想(画像付) ロリコン・影男、再登場!(笑) 閑話休題なエピソード。 たぶん全11話の真ん中なので最後の休息回ですかね?  

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード