キン肉マン 第137話 「歴史の光と影! !」 感想

ネメシスの回想が終わった後は、ラーメンマンの回想シーンへ。
まさか完璧超人入りを目指していたことがあったって、予想外の
後付設定が出てきましたね。
どんな話が描かれるのか楽しみです。
そして他のリングはどうなっているのかな。
特にブロッケンJrはヤバそうな気が(笑)

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦。
第2ラウンドは、ラーメンマン対ネメシス! 
闘いの中、優秀すぎるがゆえに幽閉され、その存在をキン肉王族の
歴史から消されたと言うネメシス。
もはや、王の意志とは関係なく政治的な権力闘争が渦巻くキン肉王族に
見切りをつけたネメシスは、兄の「キン肉タツノリ」にキン肉族として
最後の別れを済ませると、その日のうちに脱獄。
星(くに)を捨てたネメシスが目指したのは、伝説の聖地"聖なる完璧の山
(モン=サン=パルフェ)だった――!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
ミラージュマンが黄泉比良坂の番人というのは適材適所ですね。
強さだけでなく冷静に状況を分析し対応できる。
器の大きい優秀な超人ですよ。
伊達に始祖をやってないわ。

完璧超人への転生ってこんな感じなんだ。
ロビンマスクが外伝で人間に転生したシーンを思い出しました。
しかしネメシスの転生にページを取りすぎじゃないですか(笑)

ネメシスがキン肉マンに語りかけている時の武道に目が描かれて
いないのが何とも不気味ですね。
武道はこの時、どう思っているんだろう。
嫌な予感しかしない不気味な沈黙ですよ。
これで実は寝てましたとかなら笑えますが、そんな訳はないですし。

キン肉族の影の歴史にショックを受けるスグル。
真弓はスグルなら何も言わなくても光の道を歩み、導いてくれると
信じて、あえて話さなかったのかな。

キン肉マンを褒め、持ち上げるラーメンマン。
聖なる完璧の山に渡り完璧超人入りを果たそうとしていたけど
思いとどまったことがあるっていつの話ですか!
表情からして残虐超人時代?

でもキン肉マンに死にかけていた正義の魂を救われたということは
キン肉マンが超人オリンピックで初優勝した後、海外遠征を行っていた
時期になるのかな。

これは予想外の後付設定が出てきましたね。
なんだかラーメンマンの方がネメシスよりも器が大きいような。
ネメシスの立場が無くなっていきませんか(笑)
まぁ、どんな過去が語られるかですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネメシスは別に過去を盾にカワイソぶっていないので、ラーメンマンのカミングアウトがあっても特に立場が無くなったとは思いませんでしたね

No title

ネメシスの転生直後って、セーラーマーキュリーポーズってどんなもんだろ?(苦笑)

「今日から完璧超人の家族だ」って言ってるとこのミラージュマンの顔、泣いてるように見えたな
それにしてもキン肉マンの回想は他のマンガと違って待ち遠しい

ラーメンマンが完璧超人を目指そうとしていたのは私も驚きです。

ひょっとしたら、ラーメンマンはジャスティスマンの孫ではないか?と思います。

No title

ロビンもキン肉マンと出会って自分が変わったことをネメシスに伝えてましたね。
最後にキン肉マンと戦ってネメシスの考えが変わる前振りかな。

No title

出会った男の違いが運命を分けた、みたいな話になりそうですね。

そういえばラーメンマンはマーベラス戦でも、完璧超人の生き方を全否定はしてませんでしたね。
あの時点でラーメンマンが過去に完璧超人を目指してた時期があったという設定が決まってたかはわかりませんが、
改めて思い返すと、マーベラスとの問答とか意味深でしたね。

お返事です

>>赤い鷹さん
ラーメンマンの過去がどのような内容か次第ですね。

>>
マーキュリーってあんなポーズでしたっけ。
覚えてないです(笑)

>>
泣いてるように見えますね。
いろいろな想いがあったんでしょうね。

>>筋肉 卓さん
ジャスティスマンがオーバーボディのままならラーメンマンの
関係者かもと思えたんですけどね。

>>
今は説得フラグを積み重ねている状態でしょうね。

>>河原さん
今のシリーズは伏線のつなげ方が上手いですからね。
感心させられます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4099-d26f71d1

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード