キン肉マン 第135話 「キン肉王家の闇! !」 感想

ネメシスの正体が判明しましたね。
こういう過去があったならネメシス(ギリシア神話に登場する復讐の女神)
という名前にも納得ですよ。
しかしキン肉族って昔から酷いですね。

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦
第1ラウンドはバッファローマンが新奥義ハリケーン・ギガブラスターで
ガンマンを撃破!
各階、激戦が繰り広げられる中、次に注目が集まったのは
2階のラーメンマン対ネメシスの一戦。
自分がキン肉族の一員で、かつては正義超人だったが、
今はその血筋ごと絆をすべて捨て去ったと語るネメシス。
ガンマンの敗北にも眉ひとつ動かさなかったはずだったが、
自分の出自を語り出すうちに生じたわずかな隙を見逃さなかった
ラーメンマン。
一気に反撃へ転ずる―――!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
過去について語りだすネメシス。
幼い頃の爽やかな少年ネメシスの姿に思わず笑いが(笑)

ネメシスは13歳でマッスル・スパークを習得してたの!?
なるほど、才能に溢れすぎていたが故に評判を貶められて
いったというのも納得ですよ。
ネメシスが二男というのも不味かったですね。
もちろんネメシスのせいではありませんが。

父王に進言する側近がハラボテにソックリなのはわざとかな(笑)

幽閉され記録を抹消されたネメシスですが、その存在を
語るだけで処刑対象になったって酷すぎる!
そりゃネメシスがキン肉族に対し憤りと冷笑を浴びせるのも
無理ないわ。

ネメシスの兄ってタツノリだったんだ。
若い頃のタツノリ、凛々しいですね。

タツノリはスグルの祖父なのでネメシスは結構近い祖先でしたね。
真弓の叔父にしてスグル&アタルの大叔父になるのか。
そんなものといえばそんなものかな。
とりあえず真弓の兄で無かったことにホッとしたり。

ロビンとの試合でパーフェクトディフェンダーは一族に伝わる
秘奥義の一つと語っていましたが、肉のカーテンがタツノリが
編み出したものというのも怪しくなってきましたね。
原型はシルバーマンが読み切りで使っていましたが。

兄弟の確執といえば、キン肉族の始祖に当たるシルバーマンも
兄であるゴールドマンと仲違いを起こし、結果的に殺し合うことに
なりましたし、アタルは弟思いでしたがスパルタ教育で家を飛び出し、
存在を抹消されましたし、この一族って兄弟が絡むと何かしら
問題を起こしてるような。

これでアタルが登場してもおかしくない展開になりましたね。
実際に闘うかどうかは別にして。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネメシスのマスク今のマスクとデザインが違けど周りと違いすぎてそれが原因で受け入れられなかったように見える(笑)

肉のカーテンがタツノリの編み出した技という設定は二世の設定で元々タツノリは代々伝わる肉のカーテンで身を守った設定だったと思う。
二世のことは忘れろ。そうすればもっとキン肉マンを楽しめる。

息子を豚と間違えたり存在を抹消したり、本当に酷い一族だなぁ(呆れ)

万太郎一人っ子で良かったな~(笑)
肉のカーテンって9巻でタツノリが初めて使ったような描写があったけど実際彼が考案したのかね?

今回のネメシスの不幸はいつも通りにスグルも酷い目にあってたんだよでは解決しないのが難しいですね
でもまあネメシス父はタツノリのことはしっかりと育ててますからアタルに家出されてスグルを豚と間違えて捨てた真弓よりはマシな父親…ってこれでもネメシスのキン肉王家は糞って主張に対抗できませんね(笑)
突くとしたらあくまでも糞なのはこれまでの王家であってスグルのことを見ていないってところでしょうかね

ネメシスの正体が明かされましたね?

キン肉タツノリの弟ですが、やはり、キン肉マンとの対決は有りますかね?

No title

このシリーズの第1話にタツノリの言葉が入ってるんですよね。
偶然か意図したものかわかりませんが。

そういえば真弓もアタルの存在を抹消して弟のスグルにも教えてなかったんですよね。
ネメシスが真弓を憎んでるのはこれが関係してるのかな?
理由は違えど、自分の父と同じことをしたのが許せなかったとか。
ってか、改めて考えてみると、スグルやアタルが真弓を恨んでないのが不思議なくらいですが(笑)

>スグルやアタルが真弓を恨んでないのが不思議なくらいですが
スグルはともかくアタルは真弓を恨む理由ないでしょう。
大王になるためのスパルタ教育が嫌で逃げ出したのを父親のせいにして恨むとか情けなすぎるじゃないですか。

スグルは恨んでないのが可笑しい位だけど、これが火事場のクソ力の三大要素の一つ寛容の精神なのかな。

No title

二世のアシュラマン戦で、親は子を大切に思うもの…
とか言ってアシュラマンを非難してましたが、
キン肉一族の方が、魔界より子供の扱いが酷すぎるw

Re:

本当にキン肉王室は酷いですね。よく神々から承認されてますね。某国の独裁体制並みに悪辣ですね。真弓のアタルへのスパルタはこの事件のトラウマによるものなんでしょうか?
同情しますがしかしネメシスは良く喋りますね、言いたくて言いたくて仕方なかったんでしょうね。
この流れだとアタルだけでなくフェニックスも出ててきますかね??
しかしシルバーマンは何してるのやら。

No title

(´・ω・`)ネメシスの正体はタツノリだったのか。みんなの言うとおりアタルじゃなかったね。
つか、キン肉王家の連中はムチャクチャだな。これで正義超人名乗ってたら、そりゃブドーもガラス割れるぐらい怒るよね。
ネメシスがキン肉王家のムチャクチャぶりをギャラリーにバラしたもんだから、試合会場の近くに来ているシルバーマンも出るに出られなくて、柱の影から冷や汗流しながら試合終了まで待機していたりして・・・。

No title

(´・ω・`)間違えた、ネメシスはタツノリの弟だったのね。

ネメシス=タツノリと予想してたのだが…
かすった程度でしたね…
キン肉星には何かと不幸話が多いですね!

No title

ちなみにネメシスはいつスグルと会ったんでしょうかね?生まれた直後かな?

辻褄を合わせるなら肉のカーテンの原型になるような技が代々伝っていて、それをタツノリがアレンジして肉のカーテンが完成したとか。
パロスペシャルも元々はウォーズマンが、最初から使えた技のはずがロビンによって伝授された技になって、最終的にロビン家に伝わるパロスペシャルをウォーズマンが自力で習得したことになったんでしたね。

No title

>スグルはともかくアタルは真弓を恨む理由ないでしょう。

探し出して和解しようともせず歴史から抹消ですよ。
自分は両親にとって、その程度の存在だったのか、と悲観しても不思議じゃないと思いますよ。
しかも、弟のスグルにまで、その存在を隠してましたしね。

>自分は両親にとって、その程度の存在だったのか、と悲観しても不思議じゃないと思いますよ。

自分から逃げ出してそれは甘えすぎでしょう。
王族としてと責任はたすの嫌で逃げたなんて国民に知られるわけにはいかないから探せなくて当たり前ですし、スグルに話しても困らせるだけですし、逃げ出したことでスグルだけではなく真弓にも迷惑かけたはずですから、恨むのは筋違いですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4073-53dc255d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード