ハロー! !きんいろモザイク 第12話(最終回) 「なによりとびきり好きだから」 感想

毎週の楽しみの一つが終わってしまいました。
原作のストック次第ですが3期もやってほしいなぁ。

緑の多い夏の風景。
はちみつ色の可愛い家々。
アリスはポピーと小道をゆく。
ただいまイギリスに帰省中のアリスとカレン。
久しぶりに家族に会えたのはうれしいけど、やっぱり忍がいないのは
ちょっと寂しい。
でも離れた距離が二人の絆をもっと強くする。

夏が終わっても、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の日々は
これからもキラキラきんいろに輝きつづけます!!!


↓画像クリックでハロー! !きんいろモザイク 公式サイトへ↓
ハロー! !きんいろモザイク
アリス役の田中さんの英語が流暢で素晴らしいですね。

イギリスに忍が!
って、この目はカレン?
カレンに忍のコスプレをさせて忍成分を補給してたんですね(笑)
アリスの忍依存症は相変わらずですね。

皆のお土産にとイギリスの風景を撮っているカレン。
いいアイデアですね。
忍に会いたいしょんぼりアリス映像集って、それは確かに
喜ばれるかもしれません(笑)

アリスの中で忍が美化されてる!
カレンも引くレベルで(笑)
忍の事はカレンも大好きですが、アリスはレベルが違いますね。

忍に電話をするかとスマホを差し出すカレン。
カレンはこういう気遣いができるいい子なんですよね。

アリスとカレンが話す日本の思い出話にアリス母も喜んでいますね。
いい友達との出会いは一生の宝物ですよ。

アリス母も日本語は堪能ですが、納豆は苦手。
私も納豆は苦手なのでその気持ちはよく分かります(笑)
アリス父はセリフ無しですか。
出番があっただけよかったというべきかな(笑)

陽子が行くなら綾はどこまでも付いてくる。
さすがはカレン、よく分かってますね。

2学期は体育祭に学校祭にシノ記念日もあるって、確かアリスと忍が
出会った日、ホームステイの記念日のことでしたっけ。
アリスの家では毎年シノ記念日としてお祝いをしていたんですよね。
忍、愛されてるなぁ。

寝る前のアリスのカレンのやり取りがいいですね。
こういうのを見ていると、やっぱりカレンの方がお姉ちゃんっぽい。
アリスは抗議するでしょうけどね。

忍と電話で話せるのを楽しみにしているアリスをからかうカレン。
赤面アリスが可愛いですね。
まるで遠距離恋愛のようですよ。

あ~、時間軸的には先週のお泊り回、忍が限界を迎えて眠ろうと
していた時になるんだ。
照れ隠しで英語で話すアリス、それだけ緊張してるんですね。
そんなアリスの緊張を「ハロー」の一言で解きほぐす忍、流石です!

ちょっ、カレンが忍と電話で話して、そのまま切っちゃいましたよ!
これにはアリスも大激怒!
アリスがここまで怒るのって珍しいですよね。

別れ際に母親に抱きつくアリス。
忍の事が恋しくても、お母さんとの別れはやっぱり辛いですよね。
お母さんも寂しいでしょうし。

アリスを迎えるための忍の正装(笑)
わざわざお風呂に入ったのは禊ですか。
どこか変なところはないでしょうかとの問いに、いつも通り変だけどと返す陽子、
正直ですね(笑)

アリスを出迎えるために家の外に出る忍。
そのタイミングでアリスとカレンが家の前にって、凄いタイミングだ!
愛の力ですか(笑)

抱き合う忍とアリス、カレンもどさくさに紛れて忍に抱きついてるし(笑)
てっきりカレンがアリスの邪魔をして先に忍に抱きつくかと思いましたよ。
それにしても抱き合う二人の動きは凄かったですね。
何者ですか、二人とも(笑)

お土産は最後でいいと言いつつしょんぼりアリス映像集をテレビに繋げて
大画面で見る勇、楽しんでるなぁ。
公開処刑、これは黒歴史ですね(笑)

忍はやっぱり夏休みの宿題をしていなかったんだ。
アリスの帰省中にやる予定だったって、それは無理でしょ。
アリスの事が気になってできるわけないですよね。

金髪少女倶楽部を堪能している忍ですが、何やら落としましたよ。
拾った穂乃花が見ていない振りって、テストの答案かな。
英語のテストで5点、これは見た方も辛いよ。

忍を説教する綾ですが、カレンがフォローに入りましたよ!
5点は強調するな(笑)

カレンの皿回し、上手いなぁ。
忍の腹話術は腹話術になっていないけど面白いですよ。
綾が変なキャラというのは、ある意味間違っていない(笑)

腹話術にかこつけて綾が陽子に告白してる!
この上手さは愛ですね。

美月のぬいぐるみを壊してしまった陽子ですが、直し方がガムテープって
雑すぎますよ!
せめてセロハンテープって、それもないわ(笑)

あっという間にぬいぐるみを治した忍、相変わらず凄いですね。
忍なら将来プロの服飾職人になれるかもしれないと綾が話していましたが、
実際の忍の服飾に関する才能は凄いですからね。
普段のドレスもお手製のものですし。
後は気配を消せたり何時間も走り続けることができると、結構才能に
恵まれてますよね。
本人の希望とはかけ離れていますが。

通訳者になりたいと話す忍に対し、人には向き不向きがあるんだよと
返すアリス、間違ってないし正しい指摘だけど酷い(笑)
それでも応援するといい話に持っていきましたね。
更にそれでもだめならアリスが通訳者になるって、ずれて来てるぞ(笑)
でも向き不向きで言ったら、そっちの方が正しい選択ですよね。

ニンジン作戦で忍にやる気を。
って、アリスが忍の頭に乗っかってる!
これでやる気になる忍も凄いというか何というか。
イチャイチャしてるだけともいう(笑)

陽子がいいこと言った!
流石は幼馴染、忍の事をよく分かってますね。

陽子の何気ない一言にドキドキする綾(笑)
可愛いけど、ガチすぎるよ!

勉強ばかりで青春を楽しめていなかった気がする久世橋先生に対し、
楽しめればいつも青春時代と返す烏丸先生。
これはますます久世橋先生が烏丸先生を尊敬することになりそう。
ハイタッチを空振りする二人が可愛いですよ(笑)

穂乃花だけでなく香奈も「きん!」、「ぱつ!」と掛け声をしてますよ!
まさか香奈にまで伝染するとは、金髪パワー恐るべし(笑)

忍は妹みたいなものと話す陽子に美月が嫉妬してる!
可愛い焼きもちですね。
空太は流石にすぐに察しましたか。
この辺は陽子と違って鋭いですよね。
陽子が鈍いだけという方が正しいかも(笑)

アリスの母親からのエアメールに対し、アリスに手伝ってもらいながら
返事を書こうとする忍、成長してますね。
って、ローマ字で下書きって何でやねん!
アリスもフォローが大変ですね(笑)

2期も1期同様面白く毎週楽しみでした。
今回で最終回なのが残念です。
3期もあるといいなぁ。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はるがきたっ」 感想
第2話 「プレゼント・フォー・ユー」 感想
第3話 「あなたがとってもまぶしくて」 感想
第4話 「雨にもまけず」 感想
第5話 「おねえちゃんとあそぼう」 感想
第6話 「きになるあの子」 感想
第7話 「マイ・ディア・ヒーロー」 感想
第8話 「もうすぐ夏休み」 感想
第9話 「とっておきの一日」 感想
第10話 「海べのやくそく」 感想
第11話 「ほんのすこしの長いよる」 感想

1期の感想は↓
第1話 「ふしぎの国の」 感想
第2話 「ちっちゃくたって」 感想
第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
第4話 「あめどきどきあや」 感想
第5話 「おねえちゃんといっしょ」 感想
第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想
第7話 「はらぺこカレン」 感想
第8話 「きょうはなんの日?」 感想
第9話 「ねないこだれだ」 感想
第10話 「すてきな五にんぐみ」 感想
第11話 「どんなにきみがすきだかあててごらん」 感想
第12話(最終回) 「きんいろのとき」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4054-21028497

ハロー!! きんいろモザイク 第12話 「なによりとびきり好きだから」(最終回) 感想

しのとアリスたちの未来はきんいろに輝いてる。だから最終話でも泣かない。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話 「なによりとびきり好きだから」 (最終回)

「うん…行ってきます!」 アリス!!!!! シノと会いたくて早く日本に戻りたいという様子を見せてはいたけどやっぱり故郷や両親と離れるのは寂しくて、出発前にマムに抱きつく場面はアリスの日頃から奥底にはいつでもあるであろうそんな心が見え、また本当は同じくらい寂しいだろうけど優しく送り出してくれたマムもそれに応えて笑顔で出発するアリスの様子もジーンとくる最終回にふさわしい一幕だった。

ハロー!!きんいろモザイク 12話 (最終回) 感想

ハロー!!きんいろモザイク 12話  (最終回) 「なによりとびきり好きだから」 感想 2期も、とうとう終わってしまった・・・

ハロー!!きんいろモザイク #12 「なによりとびきり好きだから」 <終>

なに?今週で終わりだって?はっはっはっ冗談だろ!? 「ハロー!!きんいろモザイク」の最終話。 イギリスへ里帰り中のアリスとカレン。 アリスはシノのいない寂しさを紛らわすためにカレンにコスプレさせる。w カレンはアリスの家に入り浸り、アリス&ママと一緒に楽しい日常を過ごす。 すっかり日本に馴染んだアリスとカレンを見て楽しく過ごしていることに安心するママ。 でもアリスが毎日納...

ハロー!! きんいろモザイク Episode12「なによりとびきり好きだから」

ハロー!! きんいろモザイク Episode12「なによりとびきり好きだから」で

ハロー!! きんいろモザイク 第12話[終]

ハロー!! きんいろモザイク 第12話[終] 『なによりとびきり好きだから』 ≪あらすじ≫ 緑の多い夏の風景。はちみつ色の可愛い家々。アリスはポピーと小道をゆく。 ただいまイギリスに帰省中のアリスとカレン。久しぶりに家族に会えたのはうれしいけど、やっぱり忍がいないのはちょっと寂しい。でも離れた距離が二人の絆をもっと強くする。 夏が終わっても、忍、アリス、綾、陽子、カレン、...

ハロー!!きんいろモザイク #12

【なによりとびきり好きだから】 ハロー!!きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香KADOKAWA メディアファクトリー(2015-07-24)販売元:Amazon.co.jp 最終回かぁ〜(・ω・) 

【ハロー!!きんいろモザイク】 第12話『なによりとびきり好きだから』 キャプ付感想

ハロー!!きんいろモザイク 第12話『なによりとびきり好きだから』 感想(画像付) 来て欲しくなかった最終回です(^^; アリスたちのきんいろの日々は続いていくエンド♪ ずっともっと見たいので、ぜひ3期も制作して欲しいですね!      緑の多い夏の風景。はちみつ色の可愛い家々。アリスはポピーと小道をゆく。 ただいまイギリスに帰省中のアリスとカレン。 久しぶりに家族...

ハロー!!きんいろモザイク 第12話「なによりとびきり好きだから」(最終回)

イギリスに里帰りしたアリスちゃん。 久しぶりにポピーとおさんぽ。 わんわんよくなついてますね(^^) 「シノのこと覚えてる? こけしそっくりの日本の女の子だよ」 アリスちゃんwww 一緒に帰ったカレンにシノの格好をさせてたのには笑った。 ウィッグはわざわざ買ったんでしょうか^^; ビデオ撮りに余念がないカレンちゃん。 「シノに会いたいしょんぼりアリス映像集デス!」 ...

ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(6/22)#12終

最終回 第12話 なにより とびきり好きだから 実家に帰省したアリスとカレン。 アリスはポピーと遊んでいた。 でも思い出すのはシノのこと。 突然、会いに来たシノはカレンの変装だった。もうシノごっこ飽きたです。何度もカレンに頼んでいたらしい。 そんなアリスを撮影するカレン、お土産でーす。特にシノにスペシャルなお土産です。部屋で花札を楽しむ二人。母と一緒にスコーン作り。日本での話が止まらないアリ...

ハロー!! きんいろモザイク 第12話 最終回 感想

 ハロー!! きんいろモザイク  第12話 最終回 『なによりとびきり好きだから』 感想  次のページへ

ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終話)

「なによりとびきり好きだから」 見てないから!モザイクかかってて見えなかったからぁぁ!

(。∀゚)ハロー!!金髪同盟5点 ~ハロー!!きんいろモザイク 第12話 『なによりとびきり好きだから』~

前半でアリス&カレンが帰国したから後半は1期のミュージカルみたいな妙竹林な事やるのかと思ったが日常系らしい終わりで良かった。

今度は喋れましたよ/ハロー!!きんいろモザイク12話他2015/6/23感想

<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」 てーきゅう 第48面(最終回)「先輩とアポカリプト」 高宮なすのです! 第12話(最終回)「回転木馬」  今期のアニメは全て今週で終了……と思っていたらユーフォは13話まであるのか。

ハロー!!きんいろモザイク ♯12「なによりとびきり好きだから」[終]

評価 ★★★☆ こんにちはー             

ハロー!!きんいろモザイク 第12話 「なによりとびきり好きだから」  感想

最終回? なにいってんだよ? エイプリルフールはとっくに過ぎてるぜハハハ(;´Д`) きんいろの日々を忘れないために振り返ります。

ハロー!!きんいろモザイク 第12話「なによりとびきり好きだから」 & 総評

公式からの引用です、申し訳ございません。 「絶対笑顔で~♪」 わろた、OPが始まったと同時に泣いてる人がいるwww ・・・ええ、私です。 最終回なんて見たくない見たくない見たくなああああああい!!! けど見たいから見てしまった、情けなくも仕方ない結果さ。 イギリスに帰省したアリスとカレン。 忍は当然のようにアリスがいなくなった途端ダメ人間になってたけど、アリ...

ハロー!!きんいろモザイク Episode 11「ほんのすこしの長いよる」~Episode 12「なによりとびきり好きだから」

Aパートでの、アリスとカレンが家から出発するシーンを見てて思ったのですけど、まぁ4コマ漫画原作アニメにリアルの状況を持ち込むのは無粋の極みだとわかってはいるのですが、自分がアリスの両親だったら、やっぱりここは日本に送り出すんじゃなくてスコットランドに移住して其処で教育を受けさせるんだけどなぁ〜としみじみ考えずにはいられません(英キャメロン政権がEU離脱の動きを見せている反面でスコットランドで...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード