キン肉マン 第132話 「ロングホーンvsエルクホルン! !」 感想

バッファローマン、策士ですね。
正義超人バッファローマンは筋肉バカ、悪魔超人バッファローマンは
頭脳戦もいけるというイメージがあります。

来週は休載ですか。
まさかこのタイミングで休載とは思いませんでしたよ。

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦第1ラウンド。
バッファローマン対ガンマン戦もいよいよ大詰め! 
悪魔将軍の命令で全ての迷いを吹っ切ったバッファローマン。
だが、全身全霊のハリケーン・ミキサーを止められた上、
右のロングホーンも折られてしまう。
しかし、バッファローマンの心はまったく折れず、逆にますます闘いに
集中し始める!
純粋な力と力のぶつかり合いに、心躍らせるふたり。
そんな中、バッファローマンは真実を見通す"真眼"で、なぜ超人閻魔を
見ようとしないのかと問うが――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
バッファローマンの指摘にガンマンが動揺していますね。
ザ・マンへの信頼から真眼で見る必要はないとバッファローマンを
攻め立てるガンマンですが、その目で見ることを恐れているからこその
攻撃といった感じです。

エルクホルン・テンペストに吹き飛ばされながらもロングホーンを
コーナーポストに引っかけて回転し次々とコーナーポストを
移動するバッファローマン。
ガンマンは真眼でその姿を追っていますが、目を回さないのかな(笑)

攻撃を仕掛けたバッファローマンですが、自分の背後に武道が来る位置で
わざと攻撃を仕掛けたんでしょうね。
絶対に目を逸らすなと言っていましたし。

ガンマンがその真眼で見たのは超人閻魔の衣装を着たザ・マンの姿。
けど、おそらくはそれだけじゃないんでしょうね。
悪魔将軍を始め始祖たちが変わり果てたと感じているのですから
もう少し見ていたら別の姿も見えたということかな。
そしてガンマンはその前に目を逸らしたと。
実は変わっていなかったということはないでしょうし。

目を逸らした隙を突かれ、バッファローマンの新奥義が炸裂!
ハリケーン・ギガブラスターって、何だからしくないネーミングセンスのような気が。
エルクホルンが粉々に砕かれましたしこれで決まりかな。

地力ではガンマンが上というのを見せつつ、今まで超人閻魔から
目を逸らしてきたことが敗因というのは上手い決着の仕方だと思います。
最後は超人閻魔を真っ直ぐ見て果てるのかな。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・ω・`)もうネプチューンマンって登場しないのかな?超人閻魔の正体がネプチューンマンかネプチューンキングなら笑えるけど、そりゃ無いか。
ガンマンのツノがバラバラになったし次回で決着かな?

No title

悪魔将軍と同格も納得の強さ。
と一瞬思ったけど真っ向からのぶつかり合いでもっと強い始祖を楽勝で倒しているから実際戦ったら楽勝か。

>>超人閻魔の正体がネプチューンマンかネプチューンキングなら笑えるけど、そりゃ無いか。
ネプチューンマンの体を使っているとかならあるかも。

体になるなら銀のマスクのじゃないですか。ネプチューンマンは今からだと味方どころか敵として登場するのも難しくなってますから、それくらいしか出番なさそう。

いよいよ、長かった対戦も完結と言う訳ですかね?

やはり、バッファローマンの勝利になりそうですが、スニゲーターの仇を討つ事に成功ですね?

他の試合の様子が全く出ませんでしたね。ブロッケンが少し出たくらいで。この間に正義3人はボロボロになってたりして。

思わず目を逸らしてしまった所にガンマンの本心が感じ取れました。
ザ・マンを本気で信じていたからこそ、彼が『あやつ』に成り果てていたと言う事実を認めたくなかったんでしょうね。

No title

恩師をバラバラにして、自分をド下等呼ばわりするガンマンを「実はいいヤツだ」と断言できるバッファローマンも凄いですね。
わざわざ自分の力を引き出してくれたガンマンに、よっぽど思うところがあったんでしょうか?
実際、ガンマンは口は悪いけど戦い方はフェアなので、誠実で正直というのは、それなりに説得力がありますね。

今回のシリーズの超人たちは、キャラのブレが少なく言動に筋の通った超人が多いのが好印象ですね。
過去のシリーズ、特に二世のタッグ編ではキャラブレが多かったですからね。
今回は安心して読めますね。

お返事です

>>(´・ω・`)さん
ネプチューンマンの出番がここまでないとは思いませんでした。
このまま無しなのか、あってもシルバーマン絡みぐらいですかね。

>>
正面からのぶつかり合いならアビスマンよりガンマンの方が
強い気がしてなりません(笑)

>>
ネプチューンマンの出番があるとしたらそれぐらいでしょうね。
それ以外で出てきても微妙な感じになりそうだし。

>>筋肉 卓さん
バッファローマンは今回の組み合わせで唯一、勝てそうな
キャラでしたからね。
いい感じになったと思います。

>>broadsnowさん
他の3人は単純に実力なら勝てる気がしないです。
どう魅せてくれるんでしょうね。

>>赤い鷹さん
ガンマンのザ・マンへの信頼の証ですからね。
変わり果てたのを認めたくないというのも分かりますよ。

>>河原さん
ガンマンのファイトスタイルは小細工なしのぶつかり合い。
相手に全力を出させたうえで勝つという、主人公みたいな
スタイルですからね。
二世は特にタッグ編になっていろいろと残念すぎました。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4042-e5f31a6d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード