FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 感想

イノベイターとして目覚めたアニューがダブルオー強奪を画策する。

「もしもの時は俺が引く・・・。その時は俺を恨めばいい・・・」

戻るべきは故郷か愛すべき男の元か。
「来るべき対話のためです」

ヴェーダについて質問されたリヴァイヴはこう答えますが、そりゃ理解できないよなぁ。

何言ってるんだ、コイツ?と思ってしまっても仕方ない。

ラッセはやっぱり撃たれていました。何とか生きていましたが。

さすがに2週続けて都合よく助かりませんよね。

ソーマは脳量子波でアニューの行動を読んでいました。格好イイなぁ。

それに引き換え脳量子波使えないアレルヤさんは…。

刹那も普通に脳量子波を感知してるっぽいですね。

アレルヤさん立場取られていますよー。

アニューはライルに対する気持ちはそのまま残っているんですね。

てっきり人格そのものが書き換えられたのかと思っていたのですが。

ソーマのことをC級脳量子波使いって言っていましたけれど、それだとイノベイターは

A級・もしくはB級脳量子波使いでソーマより上位ということになるんですが、

どうみてもソーマ > イノベイターにしか見えないんですが。

ライルはアニューの誘いに乗ったように見せかけて人質となっていたミレイナの救出に

成功します。この時のライルと刹那の連携はいいですね。

お互いを信頼しているからこそ咄嗟のやり取りにも対応出来る。

リヴァイヴはオーライザーを奪って逃走しますが、ハロのファインプレーにより

ダブルオーガンダムとの強制合体、オーライザーの奪還に成功します。

ハロは凄いなぁ。便利すぎな気もしますが。

でもこれが戦術予報かと言われると大いに疑問があるんですが。

刹那はライルにアニューは自分が撃つ、その時は自分を恨めと言います。

刹那すっごく成長したなぁ。主人公過ぎる。

ルイスは迷いを見せていたのですが、リボンズによってイノベイター化が

進行しているもよう。

強化人間でMAとか次々と死亡フラグが。

リボンズは喋るたびに小物化していくなぁ。

そしてイノベイター下位者の思考を操作誘導できることも判明しました。

ルイスの新型MAのレグナント(レムナント?)ですがとんでもない強さです。

ビームを曲げる、セラヴィーのビームを防ぐというチート機体。

そんな中、ソーマは相変わらずのカッコ良さを見せてくれるのですが、

アレルヤもまた相変わらずのヘタレっぷりを見せてくれます。

アリオス半壊はハレルヤ登場フラグかと思ったのですがそうでもなかったですね。

一方のライル vs アニュー。

ライル強えぇ。シールドビットがもはやファンネル状態!

アニュー機をフルボッコ。ケルディムカッコ良過ぎる。

ロックオン兄弟のパイロット技能は高いなぁ。

アニューと分かり合えた、ライルの下に戻って来そう。死亡フラグは回避されたかと

思ったのですが…。ここでリボンズの介入が。

リボンズの強制リンクにより操られたアニューによって一転して大ピンチのライル。

そこに駆けつけたのはオーライザーの修理が完了したダブルオーライザー。

刹那は予め言っていたようにアニューを撃ちます。

ダブルオーライザーのGN粒子により強制リンクが切れます。

そして発生する裸空間(笑)

ライルとアニュー、二人による精神世界での会話。

アニューは「イノベイターで良かった。だからこそライルと出会えたから。

あなたがいないと生きているはりがないわ。私達分かり合えていたよね。

よかった」そう言い残し、ケルディムを突き放した後、爆炎に消えていきます。

刹那を何度も殴るライル。

八つ当たりだと理解はしても感情が爆発していて抑えられないってことでしょうね。

刹那、ホントに大物になったなぁと思っていたのですがここで姫様の歌声が。

色々台無しだよ…。マリナ自重しろ。

ところでトレミーに向かったリヴァイヴとヒリング、ルイスはどうしてたんでしょう。

ダブルオーライザーが出てきたからさっさと撤退したの?

刹那と一戦交えたにしては駆けつけたにしては早すぎたし。

イノベイターの考えることはよく分からん。

ティエリアはリボンズの干渉を受けていませんが、これはティエリアが

特別ってことなのかな?

単に他のイノベイターはリボンズによって作られたけれどティエリアは違うと

いうことかもしれませんがOPではイノベイター化してたんですよね。

この辺は気になりますね。

それと次回予告で王留美と紅龍で登場していました。

やっぱり生きていたんですね。

今回の携帯待ち受けはアニュー。やっぱりなぁという気はしましたけどね。

でも絵はちょっと微妙かも。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/404-fb190ae3

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第20話

「アニュー・リターン」 ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で… 祝・ラッセさん、死亡...

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話

 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...

◆機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」

刹那がカッコ良すぎてびびったぜ; アニュー・・・・・(涙 しかし貧乏姫の介入で苛立ちが涙をも超えたぜ・・・orz 以下感想です。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...

機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」せっちゃん、空気読め。

・・・ブシドーの考えって、何だろう。 それが、気になってました。 はい。 アニューは、確実に、今回で終わるだろうな。 何て、思ってます...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」

ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン 感想

< 敵だけじゃなくお茶の間も戸惑わせるスーパー全裸空間。 こうしてみると、遠くにいてそばにいられない恋人たちのための機能みたいだ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」

帰らなかった女、そして殴る男。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュ一・リタ一ン」

命がけの恋ってやつだね!

機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」

ラッセさんやはり撃たれてました(^^; 命に別状があるかどうかはわかないけど、このまま死ぬことはないでしょうw

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば...

第20話 アニュー・リターン

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちして...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 感想

「アニュー・リターン」 裏切り→離脱→襲撃→死亡と本来なら5話くらい使ってやるべき話をたった1話でやってしまったのには参った。 前番組のギアスが視聴率で泣いたせいもあるのかもしれませんけど、もう少し一つ一つのエピソードを時間をかけて描く事は出来ないのでし...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【辛辣版!】

以下、基本方針は『とんだ茶番だ。あのようなヌルイ戦い…』です。 この時点でムカつかれた方はマジでこの先は読まんで下さい。お願い。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-03...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 感想

もう20話ですよ!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックし

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード