たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第8.5話(OVA) 「一日だけの修学旅行、なので」 感想

いい友達は一生の宝物ですね。
こんないい話が未放送だったのは勿体ないよ。

9月、楓たちは沖縄に修学旅行にやってきました。
みんなでお土産物を見て盛り上がっている中、いつもより1つだけ
足りないものがありました。
それは、麻音が体調を崩して修学旅行に参加できなかったこと。
修学旅行から帰ってきて、楓たちは麻音のお見舞いにやってきました。
留守番も楽しかったと気丈に振る舞う麻音でしたが、のりえは、麻音の
修学旅行の想い出を描くためのスケッチブックを見つけてしまうのでした。
そんな時、楓が1つの提案をします。
それは、もう1度みんなで修学旅行にいくことでした。


↓画像クリックで たまゆら~もあぐれっしぶ~ 公式サイトへ↓
たまゆら~もあぐれっしぶ~
楓たちの修学旅行は沖縄ですか。
いいなあ。
……あれ?麻音がいないような。

麻音は風邪で欠席なんですね。
これは可哀想だなぁ。
せっかくの修学旅行、行けないのは辛いですよね。
麻音のためにシーサーの焼き物を作ってあげるのりえ、優しいな。

熱でうなされた麻音が見た夢、シュールですね。
麻音はパジャマでなく作務衣というのが渋いな。

楓が作ったシーサーの焼き物、これは酷い。
シーサーというよりうなぎ犬ですね。
かなえ先輩、必死のフォロー(笑)

麻音の修学旅行用に用意していたスケッチブックを見つけてしまったのりえ、
うん、これは言葉が出ないや。
楽しいお留守番だったと麻音は言っていますが、そんなわけないわな。
本音は行きたかったでしょうに。
ここで真っ白な思い出に泣けるのがのりえの優しい心を表していますね。

みんなで修学旅行のやり直し、近場での一泊旅行。
こういうことを提案し賛成してくれるって、いい友達を持ちましたよね。

一緒に参加していいか戸惑っていたかなえ先輩。
一人だけ学年も違うし、気を使ってたんでしょうね。
けど、楓たちはかなえ先輩も参加することを前提に考えていた、
大切な仲間だから、ホントいい子たちばかりだ。

旅行先は尾道ですか。
いいところですよね。
麻音のお父さん、一緒について行こうとしてたんかい!
察して荷物を取り上げたお母さん、いい仕事をしました(笑)

旅行は制服で行くんですね。
修学旅行だからか。
細かいところにもこだわっていますね。

ちひろ&ともちゃんにも出番が!
さすがにこの二人の参加は無理ですからね。
人気が出たらpart3、part4って、それはもう修学旅行じゃないよ!
これにはちひろもともちゃんにツッコミを入れてましたね(笑)

B&B海風にやって来た一同。
明日は普通に学校って、そんな日程なんだ。
宿泊してそのまま登校って強行日程ですね。
土日でというわけにはいかなかったのかな。

かなえ先輩、鎖山を皆で登る気なの!?
スカートで登るのは止めた方がいいんじゃないかな。

かおる、のりえ、麻音の3人は本当にチャレンジしちゃった。
これ、下からだと絶対見えてますよね。
登り切った麻音、振り返ってみる景色は格別だったでしょうね。

スケッチブックの残り一枚って、かなり描いたんですね。
それだけ楽しい時間だったということで。

あの時泣いてくれたのりえに感謝の麻音。
いい笑顔だ。
友達は一生の宝物ですよね。

他にもスカートで鎖山を登ってる女子が!
何で皆、スカートで登るの!?
そして下に誰もいないの(笑)

お風呂に入った後は制服から体操服へ。
こんなところにも修学旅行のこだわりが(笑)

のりえの寝相(笑)
らしいといえばらしい寝相ですね。

スケッチブックに描かれた寄せ書き、いいですね。
いい思い出になりますよ。
将来見返したら、盛り上がるだろうな。

竹原駅で皆を待っていたのはご機嫌斜めのさよみお姉ちゃん!
修学旅行part3は予想してたけど、さすがに制服は無理があります。
なんというか、きついですわ(笑)

いいエピソードでしたね。
これが未放送のOVAというのが勿体ないですよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

劇場版の感想は↓
第1部 「芽-きざし-」 感想

2期の感想は↓
第1話 「おかえりなさいの一年に、なので」 感想
第2話 「どきどきの新しい一歩、なので」 感想
第3話 「写真部 本格始動、なので」 感想
第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
第5話 「明日のためにレッツフォト、なので」 感想
第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 感想
第7話 「ついに、みんなで来たよ!なので」 感想
第8話 「あの日の遠い約束、なので」 感想
第9話 「心に灯す竹あかり、なので」 感想
第10話 「いつかくるその日まで、なので」 感想
第11話 「今年もありがとう、なので」 感想
第12話(最終回) 「そして旅立ちの季節、なので」 感想

1期の感想は↓
第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想
第2話 「やさしい香りに包まれた日、なので」 感想
第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想
第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 感想
第6話 「それはいつかの日のこと、なので / そしてある日のこと、なので」 感想
第7話 「竹灯りの約束、なので」 感想
第8話 「かわらない人かわりゆく時、なので」 感想
第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので / 失恋カメラ、なので」 感想
第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」 感想
第11話 「聖夜のものがたり♪、なので」 感想
第12話(最終回) 「新しいひととせ、なので」 感想

OVAの感想は↓
第4話(最終回) 「それはあの日のこと…、なので」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4031-bf773989

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第8.5話(OVA)「一日だけの修学旅行、なので」感想

麻音の思い出のスケッチブックをゆっくり見てみたい。 優しさ溢れる一泊旅行の様子に心がまん丸になりました。 修学旅行に一緒に行けなかった麻音と一緒に、かなえ先輩も伴って5人で修学旅行パート2に出かける楓たち。 汐入は遠いし、大崎下島の御手洗だと麻音の帰省になってしまうと、まずは楓が場所を挙げていくのですが、そこまで聞いた時に、尾道がふっと頭に浮かんできました。 そして、宿はもち...

たまゆら~もあぐれっしぶ~「第5話 明日のためにレッツフォト、なので」

たまゆら~もあぐれっしぶ~「第5話 明日のためにレッツフォト、なので」に関するアニログです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード