【4/12 オリックスvs楽天】サヨナラ負けで遂に借金10に!

オリックスは今日も逆転負けで開幕15戦目にして借金は10と2桁に!
4月も折り返していないこの時期に2桁借金というのは近年記憶にありません。
パ・リーグの借金を全て抱え込むとは気前良すぎです。
このままだと100敗してもおかしくないですね。

 オリックス 3 - 4 東北楽天 (コボスタ宮城:21,519人)
 3回戦 オ0勝楽2勝1分け 3時間31分
 勝:青山(1勝1敗)
 負:佐藤達(1勝2敗)


今日は銀次デーだからといって、満塁のチャンスを3度も与えた挙句に
サヨナラ打もプレゼントとはお優しいことで。
日本ハムの大谷選手、巨人の高木勇選手、阪神の松田選手が
既に3勝してる中、オリックスはまだ2勝。
怒りを通り越して呆れが先に来てしまっています。
先発の山崎福選手は5回途中で降板しましたが、あの場面は続投でも
よかったんじゃないかな。
昨年のように比嘉選手がいるのなら交代も分かりますが、今年は中継ぎ陣が
ボロボロの状況なわけで。
だったら今後の事を考えても山崎福選手に続投させて経験を積ませた方が
良かったんじゃないかと思います。

今日の(も)山崎福はコントロールが悪く四球だけでなく逆球も多かったですが
あそこで交代しても何も残らないんじゃないかと。
2番手の榊原選手が打者2人に対し連続押し出し四球で同点にするという
何のために出てきたのか分からない酷すぎる投球だっただけに余計に
そう思えて仕方ありません。
3番手の塚原選手がいい投球をしていただけに榊原選手を挟んだことが
余計だったですね。

打つ方は3回こそ5安打で3点を奪ったものの4回以降はたったの2安打。
あまりにも酷すぎます。
今日の試合を終えてのチーム打率は.213しかありません。
誰かならともかく全体がこうも出酷いのは今年から打撃コーチに就任した
佐藤真一コーチが原因じゃないかと思っています。

ヤクルト時代も名コーチである杉村さんと逆の理論を言っていましたし
オリックスのコーチに就任したときは大丈夫かなと不安に思っていましたが
ここまで酷くなるとは想定していませんでした。

駿太選手がサヨナラ打を打った時も逆方向に打たないとダメといったことを
言っていて?状態となったのですが、各選手の成功した居た部分を崩して
逆の指導をしていたとしか思えません。

2013年はリーグ最低だったチーム打率と得点をそれぞれ2位と3位に
押し上げた長内さんが今年も打撃コーチをしていたらこんなことには
ならなかったんじゃないかと思えて仕方ありません。
長内さんが経営する焼き鳥屋が食中毒を起こしていなければなあ。

中島選手や小谷野選手を獲りにいった資金で長内さんを支援して
欲しかったです。
無茶な事を言っていると分かって入るんですけどね。
でも、正直そちらの方がチームにとってはよかったんじゃないかと。

少し前に佐藤、小川両打撃コーチのどちらかと2軍打撃コーチの
大島、下山両コーチのどちらかを入れ替えるかもという情報が
出ていましたが、佐藤コーチが2軍に行くと奥浪選手や武田選手、
堤選手といった若手の有望株が潰されやしないかと不安です。

厳しい事を言いますが何もしないか解雇がチームにとっていいんじゃないかと
思います。
もちろん佐藤打撃コーチだけでなく左右病を始めとした森脇監督の
迷采配や中継ぎ陣が崩壊しているのに昨年と同じように先発を早々に
降板させて中継ぎ起用している高山投手コーチにも責任があると思います。

ただ、ここで森脇監督が休養してもチームの状態が良くなると思いませんし
昨年は僅差の2位という成績を残してくれたことを考えるともう少し頑張って
欲しいとも思ったり。

たったの15試合で借金10という現状、同じような試合内容で負け続けて
いますしもう怒る気力もなくなり呆れるばかり。
この状態は凄くよくないのですが試合内容が内容だけに、ね。
本拠地開幕シリーズを見に行ったときは観客が一杯で見るのも大変でしたが
次に見に行くときはゆったりと見れそうです。
その時にはもう少しましな試合をしてくれるといいのですが。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

順位表みると交流戦があったわけでないのに五位のチームも借金無しってこの時期では異常ですよね。
あまり現場のこと分からないんですがコーチが変わるとそんなに違うもんですか?若手なら影響うけるのは分かるんですが、糸井や岡田などになると影響ないのかなぁと思ってしまいます。佐藤コーチのプロでの成績も大したことないですし。
それとも組織や体育会の上下関係で指導に従うのでしょうか?

お返事です

>>だいさん
T-岡田が長内さんによって復活したようにコーチの影響は
大きいと思いますよ。
選手としての実力と指導者としての実力は別ですし、コーチという
立場から指導には従う選手がオリックスには多いんじゃないかと。
いい意味でも悪い意味でも素直な選手が多そうですし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4003-bc6a242a

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード