キン肉マン 第125話 「死地に臨むのは誰だ! !」 感想

対戦相手が決定しましたね。
最初に決着がつくのはやっぱりバッファローマンとガンマンとの
試合になるのかな。
スーパーヘビー級同士の対戦は楽しみです。

正義超人、悪魔超人、そして、完璧・無量大数軍の3勢力が
国立競技場に集結。
再び正しい秩序を取り戻そうとするストロング・ザ・武道は、
因縁の"許されざる世界樹"に咲いたサイフォンリングを
決戦の地に選ぶ。
キン肉マンたちは、それぞれのリングに分かれた、サイコマン、
ジャスティスマン、ガンマン、ネメシスとの決戦に臨む―――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マンコラボ 永田裕志×ラーメンマンTシャツ Lキン肉マンコラボ 永田裕志×ラーメンマンTシャツ L
()
新日本プロレスリング

商品詳細を見る

サイコマンの対戦相手に名乗り出たブロッケンJr。
これは意外な組み合わせですね。
ザ・ニンジャが退場した理由がここで活きてきましたか。
とはいえどう贔屓目に見ても勝てると思えませんが(笑)
でもそうするとサイコマンは4戦することになるのか。

ガンマンの相手はバッファローマンに。
これは予想通り鉄板の組み合わせですね。

キン肉マンを指名するネメシスでしたが、仲間が止めに入りました!
最終的にはキン肉マンとネメシスが闘うとは思いますが、最後の砦として
護るというのは予想範囲内です。

とするとここはウォーズマンの出番かと思ったのですが、ラーメンマンが
立候補しましたよ!
ウォーズマンはロビンマスクからリーダーとしての役目を引き継いだのだから
って、それは確かに一理ありますが、ここでラーメンマンの出番とは
ビックリです。

ロビンを倒すのはラーメンマンのひそかな夢だったとのことですが
確か単行本9巻の巻末の企画でありましたよね。
ここでウォーズマンがラーメンマンに譲ったというのも精神的に成長を
感じますね。

ジャスティスマンの対戦相手にはアシュラマンの敵討ちとしてテリーマンが!
アシュラマンの最大のライバルと自負するテリーマン。
これまでシングルで1度、タッグで2度闘っていますしね。

テリーマンの熱意に譲ったサンシャイン。
セリフといい態度といい、ホントいいキャラになりましたよね。
サンシャインは二世、そして今のシリーズと株を落とさずに
上げ続けている希少なキャラだと思っています。

対戦相手が決定しましたが、これってバッファローマン以外については
敗北っぽい感じがしますね。
辛うじてチャンスがあるとしたらテリーマンぐらいかな。

サイコマンは明らかに重要キャラですし、ここで負けることはないでしょうし
ネメシスはキン肉マンとの対戦を控えている事を考えても勝つでしょう。
ジャスティスマンは心が揺らいでいますが、かといって負けるとも思いにくい。
ただ、更に心が動くことになりそうではありますが。

来週も更新があるので続きが楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○サイコマンvsブロッケンJr.×
○ジャスティスマンvsテリーマン×
○ネメシスvsラーメンマン×
×ガンマンvsバッファローマン○

その後の闘いで
ウォーズマン vs ネメシス
キン肉マン      ?

のタッグ戦になりませんかね?
そーなればウォーズマンの負けはないはず。
でも個人的にら
ウォーズマンvsネメシスで
ウォーズマンに大金星をあげてほしいです。

Re:

ロビン、ラーメンマンと正義超人の中でも説教臭そうな2人と連戦するネメシスはしんどそうですね。これが心を攻めるということか…。
勝敗予想はテリーワンチャンまで一緒です。これだとバッファが試合後に力尽きれば頭数が合うんですよね。シルバーマンが正義超人に力を貸して全勝…とかならなければ固いと思います。
サンちゃんが残ったのって、闇討ち要員とかじゃないですよね。将軍様は過去の同志との約束を重んじるかもしれませんが、一番「約束を守る悪魔かーっ!」って言いそうなサンちゃんが独断で手を出さないとは言い切れないです。ちゃんと返り討ちに合う姿まで浮かびますし。悪魔六騎士首領として、ちゃんと最終戦に望んでほしいなあ…。
気が早いですが、こうなると最終戦はスグル・将軍様とネメシス・あやつのタッグ対決が現実味を帯びてきた気がします。サンちゃんとジャスティスだとするとウォーズマンはサイコマンになっちゃいますね…。ネメシス戦、見たかったな…。でもバッファローマンからウォーズマンにサイコマン打倒が託されるとしたら、それはそれで熱い展開ですね。

No title

ブロッケンはニンジャの意志とか言いながら負けはないと思うなー。悪くても引き分けだと思う。サイコマン4試合も見たくない。。でもブロッケン1vs1で勝てる気がしないので、銀マスクかアタルがそこに参戦しそうな気も。。それかブロッケンギリギリで負けて今度はアタルがニンジャとブロッケンの意志をと言い出し、キン肉マン、アタルvsネメシス、サイコとかも?

 この組み合わせではブロッケンが一番厳しいですが個人的に死んでほしくないですね。いつの間にか軍服持ってますが二世のタッグ編で出した技を使って欲しいです

妥当な組み合わせではあるけど、どれも勝ち目が無さそう……

 てっきりサンちゃんは先発だと思ってたら以外な組み合わせ。しかしいい漢ですね。人間になったら「俺物語!」の猛男みたいになるんじやないかな(笑)
 出場メンバーのなかではブロが一番未熟ですが逆にいえばまだ成長の余地か残されて居ると言えますが大化けするかな?

バッファローはガンマンと対決しますけど瞳の力でズラをはがされて会場大爆笑にならりそうな予感がします。

対戦カードで、
・バッファローマンVSガンマン
・ブロッケンJr.VSサイコマン
は、私の予想通りでした。
・ラーメンマンVSネメシス
・テリーマンVSジャスティスマン
になるとは思ってもみませんでした。
・ウォーズマンVSネメシス
・サンシャインVSジャスティスマン
と予想してましたので・・・
バッファローマンは勝つと思います。
ブロッケンJr.とテリーマンとラーメンマンは残念ながら敗れそうな予感がします。
そして、私の予想が外れた対戦カードが実現し、更には、
・バッファローマンVSサイコマン
も、充分に考えられます。
本当に、楽しみな展開です♪

No title

正義超人を減らしに来たか

Re:

連コメ失礼します。
Ⅱ世で仲良さそうだったスグルとサンシャインが揃って観戦ですね。この観戦がきっかけで仲良くなるのかも?
冷静なサンちゃんはあまり見たくないので、野次飛ばしたりしながら賑やかに観戦してほしいです。
片やテリー頑張れ、片やジャスティス負けちまえで意気投合して2人で一生懸命応援する姿が見られたら嬉しいです。テリーがテキサスクローバー決めたりしたら、サンちゃんがどんな反応するか楽しみです。

サイコマンvsブロッケンJr.戦では
二刀流ベルリンの赤い雨を繰り出すが
巨握の掌で両手を掴まれ潰されそうになるが
変則版・ハンブルグの黒い霧がサイコマンの顔面に炸裂に一票!

でも、そのあと
「よ、よくもこの私の高貴な顔に傷つけるとは…。
 ただではおきません!!
 じっくりとなぶり殺しにしてあげましょう!!』
と鼻血を垂らしながらサイコマン激怒も想像出来る(汗)

対戦の順番は
ネメシスvsラーメンマンが一番最初と予想。

ラーメンマンが敗退しブロッケンJr.が奮起するも惜敗。

その次に
バッファローマンvsサイコマンで
鬼教官スニーゲーター、血盟軍同士ブロッケンJr.の仇打ちで奮起で辛勝。
(戦っている最中にサイコマンがガンマンを煽るのに一票w)

最後に
ジャスティスマンvsテリーマンで
ジャスティスマンの心が揺らぐがサイコマンに釘を打たれつつ、テリーマンを圧倒。
だが、テリーマンもただでは負けはしないと思う。
ナックルパート乱打でジャスティスマンのダイヤモンドブレインにヒビを入れるかもしれない。
または、カーフブランディング・テキサスコンドルキック・ブレンバスターでダイヤモンドブレインに集中攻撃!
テキサスクローバーホールドなかけられたらジャスティスマンは再び回想シーン。
ここの勝敗が一番分からない(笑)

シルバーいつ来るのかな?

間違えました。
バッファローマンvsガンマンでした。

No title

(´・ω・`)シルバーマンは体が無いからバッファローマンの体を借りるか、銀のマスクと金のマスクがフュージョンしたりして。
(-ω-)それとゆでたまご。悪いようにはしないからネメシスの正体をアタルにしとけ。

Re:

ラーメンマンとブロッケン、テリーマンは予想外の組合せでしたね。
人数を間引くためとしか考えられずどう考えても負け。引き分けも完璧側が減るためあり得ないでしょう。
わかりきった負け試合は内容的に微妙なものが多いです。
まさしくゆでの腕のみせどころですがダラダラやるくらいならあっさりとこれらの試合は終わってほしいです。勝てるわけないので下等超人の意地や魂といった精神論しか見せ場がないので。それらも興味がありますがいい加減武道のオーバーボディの下、ネプやアタル、銀マスクの伏線を回収してほしいです。そもそもキン肉マンも早く戦ってほしいです。

No title

何というか・・・本当にゆでたまご先生は凄いですね!
どう組み合わせるのか俺らがワイワイ議論してたその斜め上を行くどころか、対戦相手として充分納得しちゃう説得力まで入れるとは・・・脱帽です

いやもうホントにブロッケンとバッファローマン、ラーメンマンとウォーズマン、テリーとサンシャインの掛けあいで涙ぐんじゃったよ・・・

No title

 なんとなくですが、個人的にテリーマンが銀のマスク被って勝利になる気がするのは気のせいかなぁ・・・

 グレートのマスクもそうだけど、テリーマンが一番あっさりと筋肉族のマスク被れる人材である気がします

 それにさり気なく今週号ではマックスラジアルに付けられたタイヤ痕も完全に消えていましたしね

 個人的な勝敗予想は

○ブロッケン×サイコマン

 アタル(ソルジャー)登場で逆転

○テリーマン×ジャスティス

 銀のマスク降臨でジャスティス混乱で勝利

○ネメシス×ラーメンマン

 ラーメンマン嫌いじゃないけど、勝ちパターンが見えない……
 彼とキン肉マンが対戦しないと話にならない気もします

○ガンマン×バッファローマン

 ここは他の人たちの予想と真逆で、まずバッファローマンが無残にやられるからアタル登場の布石になってブロッケンが勝つ元になると見ます

 でも・・・このまま行くとネプチューンマンますます出所なくなっている気がする
 そろそろアタルは出る素地が出来てるのにね

お返事です

>>RENさん
ネメシスの相手はどうしてもキン肉マンになるでしょうね。
ウォーズマンをどう扱うのかは気になります。

>>HBBさん
最後はタッグマッチというのは可能性がありますね。
描くのはかなり難しいことになりそうですが(笑)

>>bさん
ブロッケンJrは単独では勝ち目はないでしょうね。
サイコマンをどこまで引っ張るのか。
4戦目まで行く可能性もあるかなとは思っています。

>>broadsnowさん
ブロッケンの帰還ですね。
ひょっとしたら未完成版がでるかもしれませんね。

>>赤い鷹さん
人数調整にも受け取れますね。

>>
サンシャインは愛されてるなぁとは思います。
猛男とは確かに似てるかも。
ただ、こっちはずる賢い面もありますが(笑)

>>ネプリム
バッファローマンとアシュラマンのあれは黒歴史ということで(笑)

>>筋肉さん
まさかの組み合わせでしたね。
どのような戦いになるのか、更なる組み合わせはどうなるのか
楽しみです。

お返事です

>>そーめんまんさん
正義超人がだぶついていますからね。
ある程度減らしてということになるでしょう。

>>HBBさん
サンシャインはノリがいいですからね。
シングマン戦でもそうでしたし。
ノリのいい解説が見れるかも。

>>Lianさん
銀の仮面は何をしているんでしょうね。
体が無いので単独では動けないということを考えると
アタルやネプチューンマンが動いてるかも。

>>(´・ω・`)さん
ネメシスの正体がアタルというのはキャラ的にないでしょう。

>>だいさん
キン肉マンを戦わせるのは扱いが難しいんでしょうね。
他の超人の活躍を見せないといけないとなるとこういう形に
なってしまうのも仕方ないかもしれません。

>>namekoさん
キン肉マンファンだったという編集さんの存在も
大きいんじゃないかと思います。

>>
テリーマンが一級品の相手と戦うというのも意外と珍しいですよね。
ここで結果を残せるかどうか。
とりあえずブーツの紐が切れるのは無しの方向で(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3999-7974ff10

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード