FC2ブログ

夜ノヤッターマン 第6話 「冬に咲く花」 感想

干し柿のおっさんが犠牲になるとは……。
気絶しただけであってほしいです。

ゴロー将軍の度重なる追撃により、一時撤退を提案するボヤッキーたち。
しかし、ドロンジョは反発。
そんな一行が将軍の襲撃を受け、ガリナは捕らえられ、ドロンジョは
一人ぼっちになってしまう。
離れ離れになって初めて仲間のことに思いを馳せるドロンジョと
ボヤッキーたち。
再会を果たして団結したドロンボーは、ガリナ救出のために奮闘することに。


 夜ノヤッターマン 公式サイト

夜ノヤッターマン ぷにぷにうで枕 ドロンジョ夜ノヤッターマン ぷにぷにうで枕 ドロンジョ
(2015/03/31)
エーシージー

商品詳細を見る
今回はいつもと違ってレパードとドロシーの思い出から
始まらないんですね。

ゴロー将軍はヤッターマンに救われた恩義を返すために
ヤッターマンのために働いてるのか。
救われたってどういうことがあったのか気になります。

ヤッターメトロポリスってドクロ型してましたよね。
黒幕はドクロベエ?
宇宙へ去って行かずに地球に残っていたのかな。

ガリナは手先が器用で物覚えがいいって、やっぱりヤッターマンの
ガッちゃんの子孫なんでしょうね。
ボヤッキーとの技術屋コンビ、夢のタッグです(笑)

ボヤッキーとトンズラーがガリナを鍛えてるんですね。
それだけガリナの事を認めているということですね。

ゴロー将軍の襲撃、アルエットの水浴びが終わったからなんだ。
それまで覗いてたりして(笑)

ヤッターマンへのデコピンをとりあえず諦めることを提案する
ボヤッキーとトンズラー。
今回の逃亡でドロンジョが怪我をしましたし心配なんでしょうね。
トンズラーが「ドロンジョ」でなく「レパード」と本名で呼んだのも
それだけ本気で心配してるからでしょうし。

飛び出したドロンジョですが、何度も振り返ったりスピードを緩めたりと
可愛いですね。
物音がした時の振り返った際のニヤけた顔(笑)
お互いの事を思っているのがよく分かります。

ドロンジョを見つけたのもボヤッキーたちのところにやってきたのも
ヤッター兵、お前たちは捜さなくていいよ!
薙ぎ払うトンズラーですが、「他の誰にも食わせへんで」ってオダさまを
食べる気な本音が漏れてますよ(笑)

ロボット犬に追いかけられるガリナですが、襲ってこないですね。
ひょっとしてガリナが飼っていた犬が改造された姿ですか。
改造されてロボット犬になっても飼い主の事は覚えていたっぽい。

空腹でも干し柿泥棒はしないドロンジョ、いい子ですね。
伝説の大泥棒の名を名乗っていても泥棒等の悪いことはしない、
これまでの教育のたまものですね。

ヴォルトカッツェのドライバーってドロシーから貰ったものだったんだ。
押し入れにあったものって、初代ボヤッキーが使っていた物かな。
エレパントゥスのリストバンドはドロシーが作ったもの。
どちらもドロシーの想いが込められているという点では同じですが、
手作りの品という点で差を感じてしまう(笑)

自分の為でなく人のために悲しみ怒り泣くことができるレパードを
本当に天使じゃないか、この世界に夜明けをもたらしてくれるんじゃ
ないかと感じているボヤッキー、いい話ですね。
のび太の結婚式のエピソードを思い出します。

寂しくて泣きだしてしまったドロンジョ、ボヤッキーとトンズラーが
ヤッターマンのデコピンに反対したのは自分の事を心配してと
分かっていたんですね。
しっかりしていてもまだまだ9歳。
この状況はそりゃ寂しいですよ。

ゴロー将軍はガリナの事を知っているようですね。
どういう関係なのでしょうか。
まさか父親なんですかね。

ガリナが降ったサイコロの目は"6"。
みんな幸せになれるよ!

崖から落ちたドロンジョを助けたのは干し柿を作っていた家のおっさん。
手当てをして干し柿も上げて、優しいですね。

ガリナを人質にして仲間をあぶりだそうとするゴロー将軍。
おっさんからのラベンダーの花言葉を聞いたドロンジョがガリナを助けに
飛び出しましたよ!
ドロンジョの援護をするおっさん、カッコイイです!

「ヤッターマンのすかぽんたん!」と叫ぶドロンジョとガリナ。
綺麗にハモりましたね。

そしてこのピンチに駆けつけたボヤッキー、トンズラー、オダさま、アルエット。
ボヤッキーはいつの間にそんなメカを作ったの!
マジで天才ですね。

ゴロー将軍はアルエットの父親でほぼ確定か。
ロボット犬が元々飼っていた犬だというのは今回のガリナへの反応で
予想していましたが、ゴロー将軍もか。

今週のポチっとな。
ドーナツ状の落とし穴が見事に決まりました!
ホント、いつの間に掘ったんだよ(笑)

干し柿のおっさん、ドロンジョの存在に春の訪れを感じながら倒れましたが、
まさか死んだの!?
撃たれてはいましたが、致命傷だったんですかね。
ドロンジョがこのことを知ったらどう思うか。

次回 第7話「夢の海」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「世界は真っ暗闇」 感想
第2話 「ヤッターマンにデコピンを」 感想
第3話 「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをすることにした」 感想
第4話 「湯けむり露天風呂紀行」 感想
第5話 「母に捧げるハリケーン」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3946-d4ac4913

夜ノヤッターマン 第6話感想

6が出た!これは何かの前触れですか?

夜ノヤッターマン「第6話 冬に咲く花」

夜ノヤッターマン「第6話 冬に咲く花」に関するアニログです。

夜ノヤッターマン TokyoMX(2/15)#06

第6話 冬に咲く花 ヤッターマンに助けられたゴロー将軍。ドロンボー一味にお仕置きすることを誓う。 ゴロー将軍に追いかけられる。執拗に追いかけられてドロンジョが擦り傷を負う。もうヤッターマンにデコピンするのは諦めませんか。危険すぎます。ボヤッキーの発言にトンズラー、ガッちゃんまでが賛成する。もう良いよ、私一人でも行くからと出発する。でも追いかけてくるのを期待していた。 追い駆けなくても良いの。...

夜ノヤッターマン 第6話『冬に咲く花』 キャプ付感想

夜ノヤッターマン 第6話『冬に咲く花』 感想(画像付) 逆境にも諦めないレパードちゃんこそが、希望になるかもしれない。 守るために諦めさせるのでなく、願いを叶えるために守る。 役目を変えたボヤッキーたちが良かったです。 ちゃんとした大人の役割ですね!   ゴロー将軍の度重なる追撃により、一時撤退を提案するボヤッキーたち。 しかし、ドロンジョは反発。 そんな一行が将...

(´;ω;`)ありがとう おじさん ~夜ノヤッターマン 第6夜 冬に咲く花~

あらすじ(公式HPから抜粋) ゴロー将軍の度重なる追撃により、一時撤退を提案するボヤッキーたち。しかし、ドロンジョは反発。そんな一行が将軍の襲撃を受け、ガリナは捕らえられ、ドロンジョは一人ぼっちになってしまう。離れ離れになって初めて仲間のことに思いを馳せるドロンジョとボヤッキーたち。再会を果たして団結したドロンボーは、ガリナ救出のために奮闘することに。

夜ノヤッターマン 第6話 「冬に咲く花」 感想

ゴロー将軍の追撃と、捕まったガリナ。

夜ノヤッターマン 第6夜

ドロンジョ(CV:喜多村英梨)たちは、ゴロー将軍(CV:檜山修之)のしつこい追撃を受けて、ボヤッキー(CV:平田広明)とトンズラー(CV:三宅健太)はヤッターマンにデコピンをすることを諦めようと言います。 それに反発したドロンジョは、一人で突き進んでしまいます。 一方、残されたボヤッキーたちはまたしても襲撃を受けて、ガリナ(CV:吉野裕行)が捕えられてしまいます。 追撃に次...

『夜のヤッターマン』 第六話 観ました

今回は真冬にラベンダーを温室を使ってまで育成していた熊の毛皮を被ったハナツミのおじさんと、ちょっと仲違いしてしまったドロンジョー一味とドロンジョーちゃんのお話。 切ないのは、ドロンジョー一味はちゃんと仲直りが出来たのに、独りになってしまったドロンジョー...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード