FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 感想

敵も味方もSDからの変形で質量増えすぎ(笑)
正真正銘の屑だったイノセ・ジュンヤ。
スガさん早く来て!

シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、
アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術で
トライファイターズを窮地に追い込んでいた。
敵の猛攻に耐えながらも、セカイが作ったチャンスを活かし亡霊城からの
脱出を果たしたトライファイターズは反撃を開始する。
戦いの中、ガンプラ学園への 恨みでバトルをするトシヤの心を感じ取ったセカイは、
恨みを断ち切るため渾身の力を振り絞りバーニングバーストを発動させた
一撃を放つ。
辛くも第2回戦を勝利したトライファイターズだったが、各機体に受けたダメージは
大きく、イオリ・セイが造ったトライバーニングの完全な修復は不可能と
思われていた。
そんな時、ユウマの元に姉のチナから連絡が入る。


 ガンダムビルドファイターズトライ 公式サイト

SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る
シキ兄弟の作ったガンプラの中にゲゼもありましたね。
HGUCで発売してほしいけど無理だろうなあ。

選手権小学生の部で2年連続で全国大会に出場したトシヤがガンプラ学園に
落ちた理由って何なのでしょうね。
筆記試験で落ちたのかも思いましたが、ビルダー&ファイターの実技試験の
成績で落ちたとなっているし、受験番号からして競争率が高そうなので
単純にもっと優秀な生徒がいたのかな。
シキ兄弟はフロスト兄弟枠だったということですね。

グラナダ学園の監督もラルさんの事を知ってるのか。
ラルさん顔が広過ぎ!
人脈が凄い事になってそう。

スナイバル・ドラゴ・ギラはSDガンダム3体が合体したものなのにでかすぎ!
キングギドラというかブルーアイズ・アルティメットドラゴンというか。
プラフスキー粒子による攻撃とシールドを使っていましたが、粒子ありきの
戦い方でなくガンプラならではの特徴を活かした戦いが見たいかな。

黒いビーム攻撃で拘束されたトライファイターズのガンプラにひび割れが!
ダメージレベルAでこのダメージはヤバいですね。
ユウマは予備パーツを作っていましたが、トライバーニングはヤバいですよ。

セカイが壁をぶち破った居る隙を狙ったスナイバル・ドラゴ・ギラの攻撃を
フミナが間一髪で助けていましたが、ライトニングはダメージが元で飛べなく
なっているのかな。

外から城を攻撃するライトニングとスターウイニング。
最初からそうしておけばよかったんじゃないの?とも思いますが、
もしも城の中でなく森の中で待ち構えていたら弾薬の浪費になるので
そうしなかったんですかね。

崩落する城の下敷きになったのに無傷って、どんだけ頑丈なの!?
それどころかますます巨大化してませんか(笑)

スナイバル・ドラゴ・ギラが流星螺旋拳を受け止めましたよ!
アブソーブシステムで粒子を吸収された影響で粒子放出量が
弱まっていたのが原因で本来の威力が発揮できていないって
攻防一体の便利すぎるシステムですね。

トライバーニングの右拳が破壊されましたがこれはヤバい。
修理の問題もありますが、アシムレイトの影響でセカイ本人の
右手にもダメージが入ってますからね。
1期のレイジのような感じになるのかな。

拳を通じてトシヤの恨みの気持ちが伝わってくるってドモンですか(笑)
ドモンも師匠の悲しみを拳を通じて感じていましたからね。

セカイが放ったカイザーフェニックス、正式名称はまだないんだ。
そろそろ名付けてもいいんじゃないのかな。

スターウイニングがリアルモードに!
ファンネルが合体してジェネレーターを接続して出力を上げてるのか。
それにしても質量が増えすぎじゃないですか。
フミナのビルダー能力ってユウマより凄いんじゃないかという気が(笑)

必殺のウイニングビームは"W"の形をしたビーム。
『ドラゴンハーフ』では"S"の字に斬り裂くソーサースペシャルや"R"の字に
斬り裂くルースクラッシュ、逃げる軌道が"S"の字を描くソニックスペシャルが
あったのを思い出しました(笑)

更にライトニングの攻撃でスナイバル・ドラゴ・ギラの頭部を2つ破壊し
残りは1つに。
頭部でなく胴体部でもよかったんじゃないかな。

止めはリアルモード用のパーツを犠牲に突破したスターウイニングが
SDモードで決めましたか。
フミナはビルダーとしてもファイターとしてもユウマより優秀な気が(笑)

カイザーフェニックスはセカイが開発した次元覇王流ではない技なのですが
そのことを知らないジュンヤは自分の知らない技なので師匠がセカイに
奥義を授けたと勘違い。
兄弟子より優れた弟弟子などいないというジャギ的な考えなのかな。

シキ兄弟と純粋にバトルをやりたかったと話すキジマ。
トシヤのことを気遣っていたしガンプラの事を嫌いにならないでほしいと
声をかけていたし、認めた相手には気遣いのできる男なんですよね。
シア1人に戦わせたカリマのことはよっぽど嫌いだったんだろうな。

セカイのダメージは休んでいれば回復するとのことですが
右手も大丈夫だったんですかね。

セカイの怪我を心配してやって来たシアとフミナが鉢合わせ。
年齢的に同じくらいの筈ですが、胸囲の格差社会が(笑)
シアからの宣戦布告、ヒロイン対決ですね。
レディは何でそこにいるの!(笑)

トライバーニングは元々セイが作ったビルドバーニングの回収型ということで
を自分が直しても本来の力を取り戻せるか悩むユウマにチナから電話が!
セイが登場するのかと思いましたがチナだけが帰国していてセイはまだ
フランスにいるのか。

セイから預かったビルドバーニングの予備パーツを渡すチナ。
まさかこのためだけに帰国したんじゃ……。
ビルドバーニングはHGというよりRGなガンプラですね。

ビルドバーニングはやっぱりレイジ用に作ったガンプラでしたか。
結局、レイジとは再会できなかったっぽいですね。

レイジはビルドナックルを決め技にしていましたが、それはビルドストライクの
特性を生かした戦い方であって本来ならビームライフルやビームサーベルを
使うオールラウンダーなのに何で格闘特化のビルドバーニングを作ったのかな。
本来はビルドバーニングももっと汎用的な機体なのでしょうか。

セイから正式にビルドバーニングの持ち主と認められたセカイ。
いつか一緒にガンプラバトルをってセイがラスボスの可能性はあるのかな。
名前は出てくるけど結局は登場しない気もしますが。
コロンボのかみさんのような感じで。

ビルドバーニングの予備パーツを狙うチンピラに囲まれるユウマ。
ジュンヤの仕業かよ!
スガがとことん嫌ってるのも納得できる屑野郎ですね。

ジュンヤは奪ったビルドバーニングで戦うのかな。
次回予告でスガが登場しているので、スガが助けてくれそうではありますが。
ジュンヤがどれだけ屑野郎かということも語ってくれそうですね。

セカイはジュンヤの事を慕っていたっぽですが、ジャギもといジュンヤは
そうではなかったと。
ひょっとして師匠から破門されてたりするのかな。
ミライもジュンヤのことは知っている筈ですが、どういう印象なんだろう。
ジュンヤとの戦いもおそらく2話分割なんでしょうね。

次回 第19話「運命の再会」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「風を呼ぶ少年」 感想
第2話 「結成!トライファイターズ」 感想
第3話 「その名はギャン子」 感想
第4話 「Gミューズ」 感想
第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想
第6話 「戦場の支配者」 感想
第7話 「素組みのシモン」 感想
第8話 「この盾に誓って」 感想
第9話 「決戦のソロモン」 感想
第10話 「ガン☆コレ」 感想
第11話 「ニールセン・ラボ」 感想
第12話 「未来へ羽ばたくために」 感想
第13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」 感想
第14話 「好敵手たち」 感想
第15話 「新生!トライ・ファイターズ」 感想
第16話 「華麗なるシア」 感想
第17話 「亡霊城の罠」 感想

1期の感想は↓
第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想
第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想
第16話 「再会、父よ?」 感想
第17話 「心の形」 感想
第18話 「ブラッド・ハウンド」 感想
第19話 「アストレイの刃」 感想
第20話 「裏切りのアイラ」 感想
第21話 「きらめく粒子の中で」 感想
第22話 「名人VS名人」 感想
第23話 「ガンプラ・イブ」 感想
第24話 「ダークマター」 感想
第25話(最終回) 「約束」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、カリマは散々他人を舐めた態度取ってましたし嫌われて然るべきでしょうね(ウィルフリッドの態度も大人気無いですが、高校生に其処まで求めるのも……)

No title

多分ビルドバーニングは本来、格闘特化ではなく格闘もできる機体としてセイくんが作ったんじゃないかと思います。レイジは射撃も得意でしたから。
専用の武装やバックパックがあって別の場所に保管してあるんじゃないかと、設定だけで本編に出てくる事はないでしょうが・・。

だからシアちゃんの改造の余地があったんじゃないかなあ。
修復の時、格闘特化に近づけたんじゃないかと思います。

北斗の拳のジャギの話題出てましたが個人的にはジャギは結構好きなキャラなのですが、ジュンヤはどうも好きになれないんですよね、まぁジュンヤに関してはこれからなので期待はしていますが

お返事です

>>赤い鷹さん
カリマについては元々の態度からキジマは好感を持っていませんでしたしね。
本線前に手の内を隠すというのも間違ってはいないですが。

>>サクさん
レイジは格闘も得意ですが射撃も上手かったですからね。
実際は格闘よりのオールラウンダーな機体がビルドバーニング
だと思います。
拡張性が高いガンプラだったかもしれませんね。

>>
ジャギは結構愛されてもいますからね。
ジュンヤは今のところ好感が持てないのは仕方ないとして
これからどうなるかですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3940-2302c12d

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 ≪あらすじ≫ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ 見どころがたくさんある良いバトル回だった。 ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバルドラゴギラ」 感想

恨みという亡霊に囚われた竜。トライファイターズの反撃。

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 感想(画像付) 恨みに歪んだシキを正すべく、負傷してまで戦ったセカイ。 フミナちゃんも、スターウイニングをリアルモードにして活躍です! トライバーニングの予備パーツを届けに、チナちゃんも登場♪ すっかり成長してますね(笑)  シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

評価 ★★★☆ 会場が静まり返っている……!?             

ガンダムビルドファイターズトライ「第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ガンダムビルドファイターズトライ「第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ」に関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ18話感想

 艦これ冬イベント、祝日を利用してE-2~4を一気にクリア。E3までは甲(ハード)、E-4は丙(イージー)で済ませました。来週に1日有給を取っているので、それまでにE-5を甲で突破する目処をつけるなり丙で妥協するなり結論を出したい所。条件が厳しくなる上に運が絡み、最後のゲージ破壊に何回出撃する羽目になるのか分からないのが怖いですね。朝霜もまだ掘れてないし。  それにして...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ガンダムビルドファイターズトライの第18話を見ました。 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 「なんて粒子量なの!?」 「アブソーブで奪った粒子を攻撃に使ってるのか!?」 シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラはアブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 しかし、セカ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、 アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 アバンは、三つ...

ガンダムビルドファイターズトライ #18 コメント感想

[ スナイバル・ドラゴ・ギラ ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 フミナもスパロボだった!

リアル変形!ウイニングビーム!!トライオン3の合体変形に物言いつけてたけど、こっちのがやり過ぎ感上じゃないの。意味のある分離変形だからセーフ。って事でしょうか。ウイニングビーム見た時はザンボットムーンアタックを思い出しました。そしてラストは大剣でバッサリ、完全に勇者ロボですね。 僕が一番ガンプラを上手く作れるんだ!前回のラストで明らかになった、三兄弟の長兄トシヤがガンプラ学園を敵視する理由。...

【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

シキ三兄弟のスナイバル・ドラゴ・ギラ猛攻!

ガンダムビルドファイターズトライ 18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想 ガンプラ学園に不合格になったトシヤの憎しみが原因なのね。 ガンプラ作りが上手いトシヤだったのに。 でも学校に不合格になって恨むっていうのは普通にあるのかな。 グラナダ学園っていうの…

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。