fc2ブログ

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第15話 「旅立ち」 感想

ミノリの作画は気合が入っていて可愛いですね。
ミノリ本人の絵心はアレですが(笑)

アキバの街に春が近づくころ、ミノリやトウヤ、五十鈴、ルンデルハウス、
セララは、かつての東海道を下り、レッドストーン山地へと向かう旅に
出ることになった。
空飛ぶモンスター・ワイバーンを狩り、「マジックバッグ」を手に入れる
クエストに挑むのだ。
年長者に頼らない初めての冒険とあって、5人は興奮を隠せない。
なかでも、<吟遊詩人>の五十鈴は、愛用のリュートとともに旅先で
歌を披露しようと、意気込むのだった。


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】
(2014/09/29)
橙乃ままれ

商品詳細を見る
五十鈴とトウヤはライブをしてるんですね。
OPでは年少組でしていましたが、それはもう少し先になるのかな。
五十鈴が歌っているのは1期EDですね。
某アンジュなら7億円を要求されていましたね(笑)

五十鈴の父親はプロの音楽家ですか!
その影響で五十鈴も音楽を始めたのか。
職業に吟遊詩人を選んだのもその影響でしょうね。

トウヤの前にルディにドラム役を頼んでいた五十鈴ですが、
これはダメですね(笑)
戦力外通告されても仕方ないですよ。
今回のエピソードは五十鈴とトウヤがメインになりそうな感じですね。

ミノリの影に隠れていますが、トウヤもかなりしっかりしてますよね。
現実世界では足が不自由だからこそ、周りの大人の様子をよく見て
迷惑を掛けないように対応できるようになっていったんだろうなぁ。

マジックバッグのクエストの目的地は長野の赤石山脈ですか。
五十鈴はルディの嫁というより母親っぽい感じ(笑)

てとらはどこから出てくんの!
いくらなんでもそれは無理ないですか(笑)

セララはにゃん太を、ミノリはシロエの事が好きなのがバレバレです。
2人とも分かりやすいなぁ。
シロエから貰った地図をずっと見ているミノリ、可愛いですよ。

セララですがにゃん太とのペガサスデートの妄想に夢中になり
召喚用の笛を吹いてしまった大惨事に!
これは弁償しなくていいんですかね(笑)

場所を選ぶ一同ですが、トウヤが装甲車に夢中になるのは分かりますよ。
ロマンですよね。
レイネシアのイラストが入った痛馬車まであるんだ。
デコトラはもはや馬車とは言えないんじゃ……。

にゃん太に美味しいラーメン屋を教えてもらったので馬車をできるだけ
値引いてくれるロデリック、やっぱり食は大事ですね。
どれだけ美味しいのか気になります。

馬にデニッシュとクロワッサンとセララは名前を付けていましたが、
非常食ですか(笑)

馬車にギルドのロゴを描いたトウヤ、上手いですね。
仕上げに絵を描こうとしたミノリが皆に止められたのとは真逆の反応。
絵心はトウヤに全て持っていかれたんですね(笑)

セララは五十鈴から新妻みたいと言われ喜んでいましたが、
幼妻と言った方がピッタリですね。
これだけ分かりやすいのににゃん太は気付いていないの?

てとらの歌唱力が……。
ボエーってジャイアンですか(笑)

ルディが言いかけていた42って何なんでしょうね。
今後の伏線っぽいですが。

念話に頼らず自分たちで悩み考えて行動するようにと話すシロエ。
自分たちで考えるというのは大切ですからね。
ゲームでも自分の力で解いた方が苦労はしますが感動しますし。
シロエもすっかりギルマスらしくなりましたね。

ミノリは結局馬車にイラストを描いたのか。
これは酷いなぁ(笑)

次回予告、新たなメガネって(笑)
途中までシリアスだったのにメガネオチかよ!

次回 第16話「真昼の吸血鬼」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「北の国のシロエ」 感想
第2話 「無法者とミスリルアイズ」 感想
第3話 「奈落の参道」 感想
第4話 「ひび割れた翼」 感想
第5話 「クリスマス・イブ」 感想
第6話 「夜明けの迷い子」 感想
第7話 「水楓の乙女たち」 感想
第8話 「アキバレイド」 感想
第9話 「変わりゆく戦場」 感想
第10話 「ギルドマスター」 感想
第11話 「リトライ」 感想
第12話 「供贄の黄金」 感想
第13話 「2.14 甘いワナ」 感想
第14話 「カナミ、ゴー!イースト!」 感想

1期の感想は↓
第3話 「パルムの深き場所」 感想
第4話 「脱出」 感想
第5話 「アキバへの帰還」 感想
第6話 「決意」 感想
第7話 「クレセントムーン」 感想
第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
第9話 「円卓会議」 感想
第10話 「その手につかみとれ」 感想
第11話 「イースタルからの招待状」 感想
第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想
第13話 「盾と自由」 感想
第14話 「ワールド・フラクション」 感想
第15話 「襲撃」 感想
第16話 「ゴブリン王の帰還」 感想
第17話 「怠惰で臆病な姫君」 感想
第18話 「遠征軍」 感想
第19話 「あの背中を追いかけて」 感想
第20話 「契約」 感想
第21話 「ふたりでワルツを」 感想
第22話 「つばめとひなむく」 感想
第23話 「魔法使いの弟子」 感想
第24話 「混乱」 感想
第25話(最終回) 「天秤祭」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トウヤは作中トップレべルのメンタルの強さの持ち主です。
(カナミの次くらいにメンタル強いです。)

お返事です

>>サクさん
リアルで苦労している分、精神的に強くなったのでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3914-19853a36

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第15話 旅立ち」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第15話 旅立ち」に関するアニログです。

ログ・ホライズン 第2シリーズ #15 感想 マジックポーチを求めてミノリたちが旅に出発!

[ 旅立ち ]

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第15話

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第15話 『旅立ち』 ≪あらすじ≫ アキバの街に春が近づくころ、ミノリやトウヤ、五十鈴、ルンデルハウス、セララは、かつての東海道を下り、レッドストーン山地へと向かう旅に出ることになった。空飛ぶモンスター・ワイバーンを狩り、「マジックバッグ」を手に入れるクエストに挑むのだ。年長者に頼らない初めての冒険とあって、5人は興奮を隠せない。なかでも、<吟遊詩...

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第15話 『旅立ち』 可愛い子には旅をさせろ!...親役の方が心配でしょうがない。

五十鈴は音楽家の娘。見た目普通の女の子っぽいけど実はお嬢様なんだろうか。リュートの腕を買われて酒場でライブ。昔からやってただけ、才能は無い。何かシンジくんみたいな事言ってますね。 その五十鈴と一緒に演奏したトウヤは全くの素人。こっちの方が地味に凄いのかもしれない。当然最初はルディに声を掛けたんだけど、音楽センスまるで無しだった模様。 魔法の鞄を手に入れろ!持ち物が沢山入る「ダザネッグのマジッ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード