ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」 感想

OPは今回から変更なんですね。
年明けからだと思っていました。
前OPの方がよかったです。
それとOP絵はまた使い回しなのが残念。
本編は面白いからいいんですけどね。

ザンクト・ポルトでは地球側とドレット艦隊との間で交渉が始まった。
ノウトゥ・ドレットのほか司令官の名前を思い出すラライヤ。
交渉の場を抜け出したベルリ達は、マスクの下へ帰るというマニィと別れる。
一方、交渉の裏でミノフスキー粒子がザンクト・ポルトの方向から撒かれた。
クンパが煽っているらしいと気づいたマスクは、メガファウナがベルリ達を
ザンクト・ポルトから収容している間にマックナイフで出撃してドレット艦隊に肉薄。
旗艦ギニアビザウにメッセージチューブを張り付かせると、スペース・ガランデンを
月へ向けた。
クリムもドレット艦隊の追撃部隊を撃破すると、サラマンドラを月に向かわせる。
2艦に後れを取るメガファウナ。
しかし、ベルリはG-セルフを駆使して追っ手のモラン隊のパイロットを殺さずに
無力化して、そのうちの一人を捕虜にすることに成功する。
マスクが敵旗艦に張り付かせたチューブには「降参すれば地球に住まわせてやる」
という誘いのメッセージが入っていた。
トワサンガの船乗りを取り込むつもりらしい。
メガファウナでは、すっかり回復したラライヤが本名のアクパールを名乗り、
改めてベルリ達と挨拶を交わす。
一方、捕虜になったリンゴはトワサンガでは地球人が来るなんて想定外で
対応できる人間はいないとうそぶく。
しかし、無防備だとは考えられないアイーダは、ベルリの活躍を期待して
笑顔でおだてるのだった。


 ガンダム Gのレコンギスタ 公式サイト

ガンダム Gのレコンギスタ (1) (カドカワコミックス・エース)ガンダム Gのレコンギスタ (1) (カドカワコミックス・エース)
(2014/12/22)
太田 多門

商品詳細を見る
あれ?ラライヤが普通に喋ってる?
ノレドの指示でこういう話し方になってるだけ?
アイーダはラライヤのついでに褒められたと拗ねていましたが、
ベルリにはそういう気持ちではなく素直に褒めたと思いますよ。

会談を見学するベルリ達ですが、アイーダの服が元に戻っていますね。
着替えた?それともミス?

ラライヤはやっぱり回復してますね。
自分がトワサンガからやって来たことを思い出していますし、ノウトゥ・ドレット達の
ことも知っていましたし。
いつの間にこんなに回復したの?
ベルリとアイーダの親密度もかなり上がってるような。
1話見逃したのかと思ってしまいますね。

ルインはやっぱりマニィを危ない目に遭わせたくないんですね。
艦内深くに隠れているようにと指示していますし。
マスクとしてではなくルインとしてのお願いですね。

バララへの対抗意識からMS操縦もできるようにならないととマニィは
決意していますが、それは止めておいた方が。
嫌な方向にフラグが立っちゃいますよ。

ミノフスキー粒子を散布したのはクンパですか。
地球側とトワサンガと戦争をする方向に煽っていますね。

ドニエルはステアの胸の谷間を覗いてたのか。
宇宙で体が浮くとの言い訳を用意して(笑)

「世の中手引書通りに行かないから人間がいるんだ」
マッシュナーはカッコイイ女性ですね。

陽動作戦を仕掛けつつギニアビザウに突撃をかけるマスク。
攻撃するのではなく仕掛けをしに行ったのか。
マスクも色々と考えていますね。

ベルリとアイーダにやり取りにドニエルが笑みを浮かべていますね。
そうなる気持ちも分かりますよ。

出てきたMSが3機だけということでクリムは相手を馬鹿にしていましたが
ミックはそれだけ自信があるということだと警戒。
しかし直後にやっぱりバカだと前言撤回(笑)
ミックのMS操縦は優秀ですね。
クリムも雑魚相手には強いですよ。

リンゴはドレル・ロナに似ていますね。
ドレルのように出番なく退場とならなければいいですね(笑)
G-セルフはこいつのところにあった試作機なんだ。

一つ二つ三つと瞬く間に3機を撃墜するベルリ、強すぎ!
まるでアムロのようですね。

両手を上げて無抵抗を示すリンゴ。
戦場でこれは勇気がいるなぁ。
「スコード」と神頼みになるのも分かりますよ。

ラライヤが普通に話せることを喜ぶノレド、アイーダ、ベルリ。
今更?冒頭と順序が逆じゃないですか。
ベルリがラライヤに触ろうとするのを止めるアイーダ(笑)

ノレドはパチンコを宇宙用に改良したんかい!
パチンコで撃たれたノベルは猛抗議。
表情豊かですね。

マスクもクリムもトワサンガの連中に地球への移住権を餌に協力させようと
考えは同じなんですね。
状況的にそういう考えになるのは分かりますが、出自は違えど
似た者同士ですね、シリアスでいてギャグキャラなのも含めて(笑)

アイーダに褒められノレドに叱咤されノリノリになるベルリ。
ノせられまいとしていましたが、好きな人に褒められて嬉しくなる気持ちも
トワサンガを見てみたいという好奇心にも勝てなかったか。

リンゴとラライヤは知り合いではないんですね。
ラライヤはどういう立場なんでしょうね。

次回 第15話「飛べ!トワサンガへ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話「謎のモビルスーツ」 & 第2話「G-セルフ起動!」 感想
第3話 「モンテーロの圧力」 感想
第4話 「カットシー乱舞」 感想
第5話 「敵はキャピタルアーミィ」 感想
第6話 「強敵、デレンセン!」 感想
第7話 「マスク部隊の強襲」 感想
第8話 「父と母とマスクと」 感想
第9話 「メガファウナ南へ」 感想
第10話 「テリトリィ脱出」 感想
第11話 「突入!宇宙戦争」 感想
第12話 「キャピタル・タワー占拠」 感想
第13話 「月から来た者」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3894-3b469be1

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」

ガンダム Gのレコンギスタの第14話を見ました。 第14話 宇宙、モビルスーツ戦 ザンクト・ポルトでは月から来たドレット将軍と地球側のグシオン達との間で会談が行われるが、会談直後、マスクとクリムはザンクト・ポルトを盾にしたモビルスーツ戦を敢行する。 聖域を無視した戦いに怒りを覚えたベルリは捕虜としてリンゴと名乗る少年を捕え、トワサンガでは地球人が来るとは考えていないため...

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」 感想 オープニング早くも

僕はドム終了のお知らせ。 丁度慣れてきた頃だったのにな。 良い歌じゃね? と思い始めてた。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る

バララさん戦死!? ガンダムGのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」感想

トワサンガから来た『ノウトゥ・ドレット将軍』達との会談がザンクト・ポルトで行なわれる中、マスク部隊はクンパ大佐の密名を受けてドレット艦隊への奇襲を画策。 しかし、クンパ大佐の傀儡となるつもりのないマスクは戦闘の最中にギニアビザウへ降伏をする事で地球への移住を望む船乗り達に居住権を与えるとのメッセージチューブを発信。 本国が地球艦隊に叩かれる事を期待したドレット艦隊の追撃が...

ガンダム Gのレコンギスタ #14 感想 ホーム(トワサンガ)に近づいてラライヤが完全復活!

[ 宇宙、モビルスーツ戦 ]

ガンダムGのレコンギスタ TBS(12/26)#14

第14話 宇宙、モビルスーツ戦 公式サイトからザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側の グシオン達との間で会談が行われる。だが、会談直後、マスクとクリムはザンクト・ポルトを盾にした モビルスーツ戦を敢行する。ベルリは聖域を無視した戦いに怒りを覚え…。 月からのドレッド将軍たちとの会談に備えて ラライヤとアイーダは着替える。ラライヤはトワサンガの住民だとばれたくない。 クンパと話...

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」感想

ラライヤがいつの間にかまともに戻っている?一話見逃したか?トワサンガ、アメリア、

おだてには乗りません/Gのレコンギスタ14話他2014/12/27感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」 漫画感想(「実は私は」9巻)  咳出る頭重い寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 寝込むほどじゃないのが不幸中の幸い。

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  今週からOPがMay.Jさんの『ふたりのまほう』に変わってました。  …とても微妙でした(苦笑)    歌がどうこうではなく、映像のやる気のなさが…(;´Д`)  前期以上に、本編やらなんやらの使いまわしばっかりで…orz  まぁ100歩譲って...

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』 ラライヤが...もう普通だ。

これ、似合います?宇宙に来た効果かラライヤのボケが一気に修復してしまった。良いことなんだけど何か違和感。因みに本名はラライヤ・アクパールと言うそうで。…ラライヤって名前は覚えてたのか。  ノウトゥ・ドレッド将軍、マッシュナー・ヒューム、ターボ・ブロッキン…。ラライヤによるトワサンガ連中の面通し。彼女がトワサンガの人間だったのは間違いない様ですね。&nbs...

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』 ≪あらすじ≫ ザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側のグシオン達との間で会談が行われる。だが、会談直後、マスクとクリムはザンクト・ポルトを盾にしたモビルスーツ戦を敢行する。ベルリは聖域を無視した戦いに怒りを覚え…。 (公式HP World Storyより抜粋) ≪感想≫ さて、モビルスーツ戦...

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』 感想(画像付)    最後のGレコ(年内は) OPがMay Jさんに変わりました。 監督がアナ雪は楽曲が良かったと言ってられたような…。 同じMay Jさんなのは偶然かな?   ザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側のグシオン達との間で 会談が行われる。 だが、会談直後、マスクと...

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 宇宙、モビルスーツ戦 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS14話です OPがMay J.さんの「ふたりのまほう」に変わりました ふたり、まほう、アナ雪意識してるのかどうなのか 映像は相変わらず本編からの流用 最初と最後にだけ映像に合わせたSEが入ってたんだが、 G・W・Xをリアルタイムで見てた...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード