四月は君の嘘 第7話 「カゲささやく」 感想

ライバルキャラに対する公生の反応が(笑)
渡はカッコイイですね。
公生は何だかんだでいい友達に恵まれてますよ。

コンクールの日が近づく。
課題曲は暗譜で弾けるようになった。
だけど、その曲を自分のものにできたかがわからない。
苦悩する公生は授業中に倒れ、保健室に運ばれてしまう。
君はどうせ君だよ、保健室に来たかをりは、公生に語りかける。
悩んで、迷って、苦しんで、たどりついた答えは笑っちゃうくらいシンプル……。
とうとうコンクールの日がやってきた。
またピアノが弾けなくなるんじゃないかと怯える公生。
しかし、心の中のかをりが彼を勇気づける。
そのころ会場には公生を待つ、2人の男女がいた。
相座武士と井川絵見、2人は数年前に公生がコンクールで賞を
獲り続けていたころ、公生に憧れ、嫉妬し、ライバル視していた
同年代のピアニストたちだった。


 四月は君の嘘 公式サイト

四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/05/17)
新川 直司

商品詳細を見る
渡のプレー、凄いですね。
それでも0-1で負けということは、他がよっぽど情けなかったということかな。
周りを励まし、人前では強がるもののトイレで1人泣く渡、カッコイイですね。

授業中倒れた公生を心配して保健室に駆け付けてきたかをりですが、
「友人A」と呼びながら入ってくるのはどうかと(笑)
今でもその呼び名のままなのね。

倒れたのは練習に夢中で食べていなかったから、卵サンドを5パック食べたら
治ったって、それだけ今まで食べてなかったということですね。

子供の頃、猫を飼っていた公生ですが、かまいすぎて手を引っかかれ
次の日、母親が捨てに行ったって、やっぱり。
流れからしてそうなりますよね。
これはトラウマになるなぁ。

かをりに励まされる公生ですが、余計なひと言が元で蹴られることに(笑)
キックからの手のひら合わせ、そしてかをりの言葉。
これは勘違いしちゃっても仕方ないですね。

コンクール当日も公生を励ますかをり。
この光景を見て椿はどう思ってるでしょうね。

相座武士と井川絵見に声を掛けられた公生ですが、憶えてないんだ(笑)
2人にしてみれば自分たちの事を覚えてすらいないというのは
これ以上ない屈辱ですね。

燃え上がる2人、絵美はクマのスタンドも出してるし(笑)
って、公生がコンクールを荒らしてたのって2年前の事なの!?
2年でえらく成長したなあ。

2年のブランク。
公生の今の演奏でこの2人がどんな反応をするのか。
目標としていた公生の現状に怒り狂いそうな気がしますよ。

相座が緊張からトイレで吐いてますよ!
これは意外だったな。
プレッシャーがあるのは当然ですが、そういうのを気にしないタイプかと
思ったので。
見た目の印象が印象ですし。

相座はドイツからの招待を断っていたんだ。
それだけ公生に拘っていたんですね。
だとすると余計に今の公生の演奏を聴いてどう思うのか気になります。

次回 第8話「響け」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第2話 「友人A」 感想
第3話 「春の中」 感想
第4話 「旅立ち」 感想
第5話 「どんてんもよう」 感想
第6話 「帰り道」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3861-ab1a0cc0

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」です。 第7話ということで、1クールならば、

四月は君の嘘 フジ(11/20)#07

第7話 カゲささやく 公式サイトからコンクールの日が近づく。課題曲は暗譜で弾けるようになった。だけど、その曲を自分のものにできたかがわからない。苦悩する公生は授業中に倒れ、保健室に運ばれてしまう。君はどうせ君だよ、保健室に来たかをりは、公生に語りかける。悩んで、迷って、苦しんで、たどりついた答えは笑っちゃうくらいシンプル……。とうとうコンクールの日がやってきた。またピアノが弾けなくなるんじゃ...

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」感想

ライバル登場で一気に少年漫画らしい熱い展開になってきた。 かつてのコンクールで共に競った相座武士と井川絵見が前回の引から登場していますが、新キャラなので感情移入は難しいと思っていたらさにあらず、公生への二人の思いと、前回優勝をさらいながらも緊張に襲われ、しかしそれを払いのけ舞台に立つ武士の描きに引き込まれました。 肝心の公生がこれまで二人にまるで関心を持っていなかったのは...

四月は君の嘘#7「カゲささやく」感想

君は君なんだよ。 真摯に、ピアノに向き合って。 「カゲささやく」 あらすじは公式からです。 コンクールの日が近づく。 課題曲は暗譜で弾けるようになった。 だけど、その曲を自分のものにできたかがわからない。 苦悩する公生は授業中に倒れ、保健室に運ばれてしまう。 君はどうせ君だよ、保健室に来たかをりは、公生に語りかける。 悩んで、迷って、苦しんで、たどりつい...

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」

コンクール当日までの心理猫写が見事。 公生を追い続けてきた相座と絵見ちゃん。 ドイツから招待されたコンクールを蹴ってまで国内に出る相座がすごいですね。 どんな名誉よりも打倒公生が勝るのか。 絵見ちゃんのゴゴゴゴゴゴな執念もすさまじい^^; 公生の方は見てるこっちが不安になるくらい危なっかしい。 過去のトラウマからはそう簡単に解き放たれず。 そんな公生を支えるかをりちゃんが素...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード