FC2ブログ

神撃のバハムート GENESIS 第6話 「Anatae, Part 1: Legendary Saint」 感想

この展開で次回は総集編なのは残念。
人生はギリギリ……たしかに予告が全てを物語ってますね(笑)

アザゼルの城から逃れたファバロたち。
しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。
シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと
思われたが……。


 神撃のバハムート GENESIS 公式サイト

1000ピース ダークエンジェル・オリヴィエ (49cmx72cm)1000ピース ダークエンジェル・オリヴィエ (49cmx72cm)
(2013/08/11)
ビバリー

商品詳細を見る
竜騎兵に囲まれ捕まるファバロ達。
確かに状況的に怪しすぎだし、そうなりますよね。

アーミラは魔族を見分ける宝石にも反応しない。
それが神の鍵を奪われた理由だとわざわざ天使が降臨するのか。

天使にも悪魔にも自在に変化するのがアーミラの能力といわれ、
天使という言葉にしか反応しないカイザル(笑)
分かりやすいですね。

アーミラが半神半魔だという重要な情報が確定しましたね。
そうだろうとは思っていましたが。
アバンの事もありますし、その出自が気になります。

アーミラを含めファバロ達4人を守るように指示する天使たち。
この世界、ゼウスが最高神なんだ。
バハムート復活阻止のために、神の鍵を守るためにアーミラの心に
影響が出ないため……バハムートはどのくらい強いんでしょうね。
白面の者をイメージしとけばいいのかな。

ファバロは呪いを掛けられて悪魔のように見えるだけで人間だという
リタの言葉に驚くカイザル。
父親の事でファバロに騙されたという思いがあるので、尻尾を見て
悪魔だと信じていましたからね。
リタ、いい仕事をしました。

アーミラにヘルヘイムに連れて行くと約束をしたのは呪いをかけられたから、
行きたければ一人で行けと吐き捨て、平手で殴り飛ばされるファバロ。
これは仕方ないですね。
ファバロの気持ちも分からんではないですが、元々はファバロの嘘から
始まったことですしね。

迫りくる巨人……って、あれ、グールなの!?
あのでかさでグールだとは思いませんでしたよ。
グールを迎え撃つのは防衛用のゴーレムですかね。

一人で出陣するジャンヌ・ダルク。
薙ぎ払えとの神の言葉が聞こえるって、一撃で倒しましたよ!
強すぎる!
本当に人間なのか疑ってしまうレベルですね。
そりゃ士気も上がるわ。

王様はそれが気に入らないようですね。
自分より支持を集めている聖女なんて内心面白くないでしょうね。
その力が必要だから使っているという感じ。
ジャンヌの最後はやっぱり処刑されるのかな?

天使たちは神の鍵強奪の黒幕をあぶりだすためにアーミラを王都に
止めておくという考えなんですね。
あ~、これは黒幕に出し抜かれそうですよ。

アーミラの前に現れたフードの人物、ラヴァレイですか。
部屋の封印もラヴァレイが解いたんでしょうね。

酔いつぶれたファバロの前でナイフを手に迷うカイザル。
そんなカイザルに声をかけたのはファバロ!
酔いつぶれたふりをしてたんですね。

ファバロとカイザル、ボンバーヘッドとハンマーヘッド、フォークとナイフの
戦いを止めたのはリタの腕、遠隔操作が可能なのかよ!
ホント、いろんな意味で役に立ちますね、リタは。

アーミラを捜していてジャンヌと出くわしたファバロ。
ここでバハムートの事を知るのか。
ゼウスが神の鍵、サタンが悪魔の鍵に姿を変え、その身を挺して封印した。
そんなヤバい物をよく盗もうと思いましたね。

バハムートが復活した時に平和をもたらす予言の騎士ってアーミラのことですかね。
ジャンヌをその騎士だと人々は信じているそうですが、最終的には噛ませ役に
なりそうな気が。

アーミラと同じペンダントを見せ、母親から預かったと説明するラヴァレイですが
アーミラの父親なんですかね。

アザゼルとバズズが攻めてきましたが、どうなるんでしょうね。
この引きで次回が総集編というのは残念ですが、クオリティ維持のためには
仕方ないか。

バハリMAXのテンションの差が(笑)

次回 第6.5話「Roundup」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「Fog of Nebelville」 感想
第4話 「Reunion at Ysmenport」 感想
第5話 「Rescue in Sword Valley」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回の総集編ですが、
BDは3話収録で全4巻。最初から全12話のスケジュールです。
その上で13話分の放送枠を取ってるんだから、これは最初から決まってる総集編です。
製作はもう終わってるらしいので、
スケジュールがヤバいとかではないです。

お返事です

>>通りすがりさん
なるほど、そういう理由だったんですね。
全12話スケジュールで13話分の放送枠を取るって贅沢な(笑)
製作がもう終わっているのは素晴らしいですね。
安心して後半も楽しめます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3850-ebafa739

神撃のバハムート GENESIS 第6話「Anatae, Part1 : Legendary Saint」感想

約束なんて知らねー。ファバロ最低かと思ったら、やっぱりアーミラちゃんを探しに行ってるし。 アーミラを刺激しないという神の判断で、死罪を免れたファバロたちでしたが、アーミラも含めその身は国王預かりという感じで、国から出る事は許されないようです。 そしてアーミラは個室に閉じ込められましたが、彼女と同じペンダントを持つ騎士によって、部屋から連れ出されてしまいましたね。 彼がなぜペンダ...

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/10)#06

第6話 Legendary Saint 公式サイトからアザゼルの城から逃れたファバロたち。しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。 使命を果たすのだアーミラ。そうすれば願いは叶う、約束の地ヘルヘイムで。 アザゼルの飛行城グレゴールから脱出したファバロたち。しかしオレルアン騎士団に捕獲される。ヘルヘイムは誰...

神撃のバハムート GENESIS 第6話『Anatae,Part1:Legendary Saint』 キャプ付感想

神撃のバハムート GENESIS 第6話『Anatae,Part1:Legendary Saint』 感想(画像付) バハムートが復活した時に平和をもたらすと予言された騎士とは? ジャンヌでは鍵の依代だったので違うぽいですねw 元騎士であるカイザルがもしかしてなっちゃうのか…まさか?(笑) アザゼルの城から逃れたファバロたち。 しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に...

神撃のバハムート GENESIS 第6話 「Anatae, Part 1: Legendary Saint」 感想

ジャンヌ率いる騎士団に捕らえられたファバロたち。

神撃のバハムート GENESIS 6話「Anatae,Part1:Legendary Saint」

評価 ★★ ようやく説明               

神撃のバハムート GENESIS #6「Anatae, Part 1: Legendary Saint」感想

使命を果たすのだ。 アーミラの背後にいるものとは!? 「Anatae, Part 1: Legendary Saint」 あらすじは公式からです。 アザゼルの城から逃れたファバロたち。 しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。 シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。 *****************...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード