ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想

ガンプラバトルはいろいろなMSやMAが出てくるので楽しいですね。
ジオン水泳部のファイターはあの格好での参加にOKが出たのが
ビックリです(笑)
ラルさんの声に違和感があるのは仕方ないですね。
そのうち慣れると思いますし。

サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけた
セカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。
一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムの
パワーアップ装備の制作を進めていた。
同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。
そうして、それぞれの想いを胸に全国ガンプラバトル選手権中高生の部、
西東京大会の開催日がやってくる。
当日、ギリギリながらもウイニングガンダムを完成させたフミナを始め、
セカイとユウマもこの日のために準備を整えてきていた……。
トライファイターズの初戦は抽選の結果、初日、第3試合に決まる。
今までの成果の全てを発揮すべく、トライファイターズの全国大会への
挑戦がついに始まる!


 ガンダムビルドファイターズトライ 公式サイト

SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る
ビルドバーニングガンダムの可動域を確認しているセカイ。
次元覇王流の構えを取らせてるし(笑)
実際のところ、メンテできる人がいないのは痛いですよね。
壊れたらユウマが直すんでしょうか。

今回からラルさんの中の人が広瀬正志さんから宝亀克寿さんに変更に
なりましたが、やっぱり違和感はありますね。
事情が事情だけに仕方ありませんが。

セカイのためにプールを貸し切るミライ。
弟のためにそこまでするのか。
水泳部の男子と女子の比較が(笑)

このプール、深すぎじゃないですか?
何メートルあるんだよ!
フミナとユウマは自宅でガンプラを作成中ということで、部室には
ラルさんだけ。
オチ担当ですね(笑)

百万式はミナトが作ったものだったの!?
てっきりシュンスケが作ったのだと思っていたのですが、ミナトに
作成を依頼してたのか。
ビルダーでなくファイターなんですね。

ミナトは大会に出ないのか。
心形流を極めることの方が大事とのことですが、ユウマと決着をつけるため
参加することになりそうな気がしますよ。

ゴミ捨てにやって来たフミナを呼び止めるミライ。
そして2人っきりにして覗きですか(笑)

フミナの憧れの人って女性だったんだ。
1期に登場した誰かではなく新キャラなんですね。
スターゲイザー、強えぇ!

セカイとフミナがいい雰囲気になったところでラブコメの波動を感じた
ミライがガッツポーズ(笑)
ラルさんがいたら尻が痒くなっていたところですね。

ユウマとラルさんの練習試合はグフR35の盾をユウマが落としましたか。
盾を落とさせたのは5人といないってラルさんもユウマもどっちも凄い!
ラルさんのセリフ、スクライドの劉邦のセリフですかね。

ギャン子に引っ張られた会場にやって来たセカイ。
これからはギャン子は準レギュラーになるのかな。
火花を散らすフミナとギャン子、修羅場ですね(笑)
ここの作画はもうちょっと頑張ってほしかった。

会場の応援旗、色々とネタを仕込んでますね。
東西南北中央不敗まであるし(笑)

ガンプラバトルは色々なMSやMAが見れるのがいいですね。
ノワール、シュピーゲル、サンドロックチームはは二刀流MSという拘りが
感じられますよ。

ベルティゴは好きなMSなので登場したのは嬉しいけど、もっと活躍してほしかった。
HGAWベルティゴはまだですかね。

ジェミナス01がこうして動くところが見れるというのもガンプラバトルならでは。
それはいいとしてなぜ大会にジムタンクで出場したのか(笑)
よっぽどの思い入れがあったのかな。

ジオン水泳部はバトル中も水着+ゴーグルかよ!
変態だ!(笑)
ユウマがバトルフィールドが宇宙だったらどうする気だったのかとツッコミを
入れていましたが、過去にドズルが宇宙でズゴック部隊を出撃させ、
マ・クベがゾッグで出撃する漫画もありましたからね(笑)

フミナのコス、エロいなぁ。
その格好で大会に出るのはどうかと思っていましたが、ジオン水泳部の
後だと、これもありかと思えるように(笑)

大会が3人で出場なのは『プラモ狂四朗』のオマージュなのかな。
あの作品も大会は3人1組でしたからね。

初戦の対戦相手はGN-X×3機ですか。
グランゾート、ウインザート、アクアビートっぽいカラーリングですね。

追加武装のBWSからの変形でアクアビートGN-Xを撃破するユウマ、
強いですね、速攻で倒しましたよ。

ウイニングガンダムの変形シーンもいいですね。
こちらも危なげなくウインザートGN-Xを撃破。
ユウマがフミナの事を「フミちゃん」と呟いてるし(笑)
本人は無意識なんでしょうけどね。

セカイですが、宇宙空間を水泳の要領で空間を蹴って進んでますね。
プラフスキー粒子を蹴ってるのかな。
新技・流星螺旋拳は手首を回転させながらの一撃。
人間の可動範囲ではできない技、ガンプラということを活かした技ですね。

ミナトがセカイはヘタレだったんじゃないのかと驚いていましたが、
「男子三日会わざれば刮目して見よ」といいますしね。
ヘタレと決めつけていたのはミナトの思い込みというのが大きかったですし。

ビルドバーニングガンダムが世界大会でセイが使っていたガンプラだと
気付いたミナト。
さすが世界チャンピオン経験者だけあってセイは有名ですね。

セカイとユウマに飛びつき押し倒すフミナ。
その格好でそれはどうかと(笑)
その様子を見ていたギャン子の嫉妬が(笑)

メイジンと一緒に居た女性ってフミナの憧れの人ですよね。
サングラスはレディに譲ったようですが、四代目メイジン候補と
いうことなのかな。

EDでパワードジムカーディガンがリストラされウイニングガンダムに。
パワードジムカーディガンはもう出番が無いんですかね。
次回ではOPからもリストラされているかも。

ユウマを待ち構えていたミナト。
大会に出ること = 勝負から逃げるってビルダーとして出場ファイターに
ガンプラを提供し、そのうえでどちらのガンプラの方が出来がいいかという
勝負をしていたのかな。

次回で早くもEz-SR×3機のドラグナーチームと対戦か。
Dチームがどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

次回 第6話「戦場の支配者」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「風を呼ぶ少年」 感想
第2話 「結成!トライファイターズ」 感想
第3話 「その名はギャン子」 感想
第4話 「Gミューズ」 感想

1期の感想は↓
第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想
第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想
第16話 「再会、父よ?」 感想
第17話 「心の形」 感想
第18話 「ブラッド・ハウンド」 感想
第19話 「アストレイの刃」 感想
第20話 「裏切りのアイラ」 感想
第21話 「きらめく粒子の中で」 感想
第22話 「名人VS名人」 感想
第23話 「ガンプラ・イブ」 感想
第24話 「ダークマター」 感想
第25話(最終回) 「約束」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フミナ機、まさかのSDとは……アレでリアル頭身の2機と組めるとは予想外でした

お返事です

>>赤い鷹さん
これからさらに幅が広がりそうですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3842-8c8665bc

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    選手権開幕!  『憧れと挑戦を胸に』ってサブタイがチーム・トライファイターズにぴったりで、  ワクワクが止まらない!  ユウキ先輩の声も久々聴けたし、テンション上がる要素満載でした!( *´艸`)  ※ネタバレが...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

評価 ★★★★ 俺がガンダムだ!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 感想(画像付) ミライさんの水着キター! それがメインでなくて、ガンプラバトル選手権開始です。 フミナちゃんのSDガンダムへの変形は意外性あって良いですね。 サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイと フミナは早速、選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果た...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 憧れと挑戦を胸に 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、 選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、 ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進め...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 第5話 憧れと挑戦を胸に ――セカイくんは特訓を続けている。ユウくんは自分のガンプラを完成させた。私達が、トライファイターズが勝ち進んでいけばいつか出会えるのかな…?あの人に 西東京予選大会に向けてセカイは特訓を重ね、ユウマ、フミナも大会に向けた自分のガンプラを完成させる。 そして迎えた大会一回戦は抽選の結果、第三...

ガンダムビルドファイターズトライ 5話 セカイくん汚名返上、もうヘタレなんて呼ばせない!

[憧れと挑戦を胸に]空間に壁つくって走るとか、さすがセイくんのガンプラ! 機体を乗りこなすのもパイロットの才能っすよね

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 お姉ちゃんの水着も良いけどフミナの勝負服が凄かった!

ラルさん声変わり。担当の広瀬正志病気療養の為、声優交代することは以前から予告されていました。新ラルさん役の宝亀克寿というと「ヨルムンガンド」カリー社長役が記憶に新しいですね。 ガンプラ製作×2+修行中?ヴィーナス降臨。そりゃ水着姿のミライに頼まれたら嫌とは言えないでしょうね。例え女子部員に不評だったとしても十分お釣りが来ます。しかし水泳でどんな修行になるんだろう。あと実はミライが...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想

 フミナのおっぱいには憧れと夢が詰まってる(*´д`*)

【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 5話「憧れと挑戦を胸に」

全日本ガンプラバトル選手権中高生の部(U-19)、西東京予選開始!

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

それぞれの特訓の成果

ガンダムビルドファイターズトライ5話他2014/11/6感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」  自宅近くで火災発生(;´Д`) 不幸中の幸い死人は出てない様子……

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 ≪あらすじ≫ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード