FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 「お母さんと霧ヶ峰!」 感想

あおいとひなたの思い出の山が谷川岳だと判明!
次は谷川岳に登るわけですが、新キャラはどのタイミングで
でてくるのかな。

「次、どこ登る?」
そんなひなたの言葉に富士登山から帰った時のことを思い出すあおい。
そのときお母さんを心配させちゃったから言い出しにくいな…。
そう悩んでいると、ひなたがひらめいた。
「だったらさ、お母さんも誘えば?」


 ヤマノススメ セカンドシーズン 公式サイト

ヤマノススメ volume 7 (アース・スターコミックス)ヤマノススメ volume 7 (アース・スターコミックス)
(2014/08/12)
しろ

商品詳細を見る
また山に行くと母親に言い出しづらいあおい。

富士山の時は心配かけちゃいましたからね。
そりゃ中々行くとは言いにくいわ。
今度はOKを貰えるかというのもありますし。

ひなたのアイデアであおいの母親も誘うことに。
父親に相談したところ、霧ヶ峰を勧められたひなた。
霧ヶ峰といえばエアコンをまず思いつきますよね(笑)

健一が車を出してくれることになりましたが、仕事は何をしてる人なんだろう。
あれだけの豪邸に住んでいるわけですし、かなり稼いでいるんでしょうね。

あおいの母親も大学の頃は山に登ってたんだ。
だとすると、山登りについてある程度の理解はあるんだ。
娘の事は心配なので全面的に賛成とはいかないかもしれませんけどね。

ひなた父娘、あおい母娘による霧ヶ峰の登山。
不倫旅行ですね(違)

楓による霧ヶ峰の紹介、分かりやすいですね。
相変わらずスーツ姿が似合っています。

トンボを見て子供の頃にひなたと一緒に登った山の事を思い出したあおい。
あおいだけでなくひなたも山の名前は覚えていないのか。

まぁ、子供の頃の話ですし、どんな山だったのかは覚えていても
山の名前は覚えていなくても仕方ないかという気もしますね。
名前よりも山で楽しく遊んだことの方が印象深いでしょうし。

子供たちの歩くペースについていけない恵。
現役高校生とじゃ体力が違いますからね。
働き出してそれを物凄く実感しましたよ(笑)

それにしても……恵と健一、傍から見たら夫婦ですね(笑)
まるで浮気してるみたいですよ(違)

娘の成長に複雑な想いの恵。
親ってそういうものなんでしょうね。

高カロリー、楽、軽い、安いと4拍子そろっているとインスタントラーメンを
勧める健一。
保存性もいいですしね。
こういうところで食べると普段以上に美味しく感じるというのもあるかも。

子供の頃に登った山については、健一が覚えていましたね。
谷川岳、2期のクライマックスはここに登ることになるんでしょうね。
富士山のリベンジは時期的に無理でしょうし。
冬の富士山は危険すぎる!

心地よい疲れに喜んでいる恵でしたが、明日は筋肉痛になりそうって
翌日に筋肉痛なら若い証拠ですよ(笑)

次に登る山は谷川岳、やっぱりそうなりますよね。
ここなと楓も誘って、今度は4人でいい思い出が作れるといいですね。

次回 第14話「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「テントに泊まろう!」 感想
第2話 「富士山を見に行こう! !」 感想
第3話 「山に登るということ」 感想
第4話 「降りた後のお楽しみ!」 感想
第5話 「ゆるして、あげない!」 感想
第6話 「好きな事をするために」 感想
第7話 「カワノススメ?」 感想
第8話 「素敵な思い出を」 感想
第9話 「初めまして、富士山」 感想
第10話 「富士山って、甘くない…」 感想
第11話 「もぉ、やだ! !」 感想
第12話 「Dear My Friend」 感想
第13話 「不思議なホタルの物語」 感想

1期の感想は↓
第1話 「山だけはダメ!」 感想
第2話 「ふたりで行こう!」 感想
第3話 「登山って命がけ!?」 感想
第4話 「対決!山料理!?」 感想
第5話 「シュラフって何?」 感想
第6話 「決めるのは、わたし!?」 感想
第7話 「デイパック、どれにする?」 感想
第8話 「高尾山に登ろう!」 感想
第9話 「森の中で森ガール!」 感想
第10話 「降りるまでが登山!?」 感想
第11話 「明日はアウトドア!」 感想
第12話(最終回) 「そして、次の景色へ」 感想
第13話(映像特典) 「壁って怖くないの?」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3821-18981762

ヤマノススメ セカンドシーズン #14 「お母さんと霧ヶ峰!」

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第14話。 まだまだ残暑厳しい中で「涼しい所へ行きたいなぁ」とひなた。 涼しい所といえば「山」ということだが富士山での出来事があって あおいはお母さんに切り出しにくい。 そこでいっそあおいママも誘ってしまおうとひなたパパに相談した所 長野県の「霧ヶ峰」がオススメで同行も出来るということになる。 あおいがそのことをお母さんに聞いてみると意...

ヤマノススメ セカンドシーズン 14話 感想 やっぱアオヒナ最高だ!次は思い出の山ですね

お母さんと霧ヶ峰アオイはお母さんを誘って、登りやすい山『霧ヶ峰』のヒナタ親子と登頂。道中でとんぼの群れを見て過去ひなたと一緒にのぼった山の景色を思い出した。そしてようやくその景色が群馬にある『谷川岳』と判明!次の登る山は決まったようですw

「ヤマノススメ セカンドシーズン」第14話

霧ヶ峰ハイキング… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410160000/ ヤマノススメ ステンレスマグカップ価格:910円(税込、送料別)

ヤマノススメ セカンドシーズン新一合目『お母さんと霧ヶ峰!』

評価 ★★ エアコン買いに行く話かぁ(すっとぼけ)             ってか、

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 『お母さんと霧ヶ峰!』 思い出の山が遂に判明!

母を心配させたから。トラウマは克服したけど親にまた山に登るとは言いづらい。母を気遣う余裕が出来ている、良い傾向ですね。ならば母も誘えば良いと段取りを付けるひなた。 登る山は霧ヶ峰。エアコンかと思ったらひなたも同じ事言ってましたね。  案ずるより産むが易し。「また山!?」聞いてヒステリー起こすかと思ったけど大丈夫でした。 この年頃だと親と一緒にどっか行くのを恥ずかしがったりするもんで...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰!」

季節感がよく出てますねー! 家族で山に行くのもいいものです。 霧ヶ峰はいい選択。 エアコンのほうが確かに知られてるかも^^; あおいちゃんママンも誘って山に行こう! ひなたプランニングはええww あおいちゃん不安でしたが、ママン快諾。 ひなたパパンが車を出してくれました。 なにげにひなたパパン大勝利じゃなイカ(〃∇〃) 楓さんの教えてコーナーにここなちゃんも加えてほ...

ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズンに関するアニログです。

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(10/15)#14

新十四合目 お母さんと霧ヶ峰 暑いので山に行きたいひなた。あおいも行きたいが、富士山でお母さんに無理を言った ことと心配させたことで少し言い出しづらい。それならお母さんも一緒に誘っちゃえば良いんだよ。ひなたが父親に良い場所は無いかと早速尋ねる。霧ヶ峰を推薦される、車も出してくれる。 あおいが母親を霧ヶ峰に誘うと乗り気。大学生の頃以来の山登り。4人で霧ヶ峰へ、少し涼しくて良い気持ち。教えてかえ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰」 キャプ付感想

今回はあおいのママさんも一緒に山登り。 あおいちゃんの次の山登りへの一方ですね。 そして、あおいとひなたの思い出の山がどこかも分かります!  

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 『お母さんと霧ヶ峰』 ≪あらすじ≫ インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。 第2期は放送時間を15分に拡大し...

ヤマノススメ セカンドシーズン 14話「お母さんと霧ヶ峰」

登山への自信を取り戻しつつあるあおい。 ヤマノススメ セカンドシーズン2巻 (イベント参加優先購入抽選券付き) [Blu-ray](2014/10/24)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 「お母さんと霧ヶ峰」 感想

霧ヶ峰って言うとエアコンですね(笑) ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 [Blu-ray](2014/11/28)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。