キン肉マン 第106話 「悪魔騎士のプライド! !」 感想

ザ・ニンジャとブロッケンJrのやり取りは熱かったですね。
ブロッケンJrの成長が描かれていてよかったです。
ザ・ニンジャがやっぱり負けそうなのは残念ですが。

正義&悪魔超人始まりの地、京都に再現された古代リングでの
“焦熱地獄”ザ・ニンジャと“完璧・玖式”カラスマンの一戦。
カラスマンの超スピードに追いつめられるザ・ニンジャだったが、
敵がまき散らした羽根を利用し反撃に転じる。
そこから、転所自在の術でリングを火山に変えると、背転田楽刺しで
噴火口にカラスマンを蹴り落とす。
ところがカラスマンは、とっさに巣を作り、落下を阻止していた!!
時を同じくして、正・悪超人連合軍として、同じ敵と闘うザ・ニンジャの
応援に駆けつけたブロッケンJr.たちだったが――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マンII世(Second generations) (Battle7) (SUPERプレイボーイCOMICS)キン肉マンII世(Second generations) (Battle7) (SUPERプレイボーイCOMICS)
(1999/12)
ゆでたまご

商品詳細を見る
カラスマンのクロウズ・ボムズ・アウェイは鎖帷子のお蔭で
致命傷から守ってくれたって、鎖帷子は斬撃には強いけど
刺突にはほとんど効果が無い防具なんですが……。
ご先祖様のご加護のお蔭ですかね(笑)

転所自在の術を解除して、忍び装束を着る仕草はカッコイイですね。

応援するブロッケンJrに対し、今回は悪魔騎士として闘っていると
説くザ・ニンジャ。
これはやっぱりブロッケンJrに後を託して倒されるパターンかな。

三猿暗黒の術で煙幕を張り、攻撃を仕掛けるザ・ニンジャ。
カラスマンは鳥目だったりするんですかね。

空気手裏剣での攻撃、これはカマイタチ的な攻撃なのか、
ダメージを与えることができる一種の幻覚なのか。

掌底の嵐でコーナーに張り付けて、胸の鉄製の手裏剣を足で挟んでの
止めの一撃を放つザ・ニンジャ……、これはやっぱり負けですね。
どう考えてもこれで決まるとは思えませんよ。

カラスマンはまだ余裕がありますし、ザ・ニンジャの4戦4敗4死が
ほぼ決まったかな。
良くても相打ちでしょう。
先週から負けフラグが立っていましたが、そのままフラグ回収と
なりそうですね。
ネバーとモアーによって鳥葬となるのかな。

とはいえ、ザ・ニンジャは格好良かったし、ブロッケンJrの成長も
感じさせました。
自分でバッファローマンやザ・ニンジャの態度から、悪魔超人の
配慮に気付いていましたからね。
ブロッケンJrの成長というのもこのシリーズで描きあったことの
一つでしょうし。

ところでバッファローマンとブラックホールは何をしてるのかな。
来週には登場してくれますよね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロウズボムズアウェイ普通に耐えられましたね…これ、自分にとってはかなり残念でした。将軍VSアビス戦の奈落斬首刑を徐々に硬度を上げて耐えたように、ニンジャも自分の忍術を駆使するなりして耐えてほしかったです。御先祖様の加護って言ったってそんなの読者の目には見えないしなあ…やっぱり威力不足のように感じます。
ブロッケンとの問答も長く感じましたね。正直バッファローマンかなりわかり易いですし、今更こんなに時間割かなくてもいい気がします、言い方悪いですが…。ブロッケンとの問答の後、ニンジャの戦いが急に力押しになった気がしました。これもちょっと残念でしたね、ニンジャの心が揺さぶられてるということなんでしょうがこういう流れで力押しされるよりテクニカルな攻防見たかったものですから。
そして一番残念だったのは今週カラスマン何もしてないことですね。ただ技を受けてるだけっていう。正直カラスマンの印象は技に恵まれてないってことぐらいですよ。この流れでもしカラスマンが生き残って二戦目があったとしても強さで生き残ったって気がしませんよ…。

ニンジャとブロッケンですが、これが超人血盟軍を組んだ者同士とは思えない様な会話ですね?

煽り文が本当ならば、次回、決着がつく訳ですが、展開的に、ニンジャに分が有ると思います。

そうなると、次はいよいよアシュラマンの登場ですが、ずっと楽しみに待っていました?

今後、ますます目が離せませんね?

ブロッケン……ニンジャの性格とか血盟軍の思考とかで予想着けられないのか……

お返事です

>>
カラスマンの技って、どれも威力に欠ける感じですね。
攻撃のほとんどが嘴というのも残念さが。
作者にとっても使いにくいキャラなんですかね。

>>筋肉 卓さん
超人血盟軍を汲んでいた者同士とはいえ、互いに考え方が違いますからね。
すれ違いもあるでしょうね。

>>赤い鷹さん
どうしても自分の考え方を基準にしてしまうのは仕方ないかと
いう気がしますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3809-c71b3905

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード