FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン・アース 第25話(最終回) 「キャプテン・アース」 感想

ロビンが小物過ぎる(笑)
ハナは怒らせると怖いですね。
ハッピーエンドで終わったのはよかったですが、勿体ない作品だったなぁ。
面白くなる要素は色々あったのに生かしきれなかったのが残念です。

パックの狙いは、ライブラスターが生み出す無限のエネルギーを
手に入れること。
宇宙船ブルーメと一体化したパックは、自らをロビングッドフェロー
――銀河の絶対的支配者だと名乗る。
そんな彼の暴走を止めるべく、特攻を仕掛ける遊星歯車装置のメンバーたち。
そしてダイチもまた地球を守るため、決死の覚悟で突入する……。
激しい戦いをくぐり抜け、ハナを救い出したダイチ。
2人の前には青い地球と満天の星空が美しく輝くのだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.4 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.4 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/10/24)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
銀河系の神となると宣言したパック。
エゴブロックを破壊できるブーステッドプラズマグナムだけは警戒していたけど
それ以外については脅威に感じていないんですね。

ブルーメの生体部品と化したハナは数千年は出ることができないって
ハナとテッペイの意味ありげなやり取りはそういうことだったんですね。
そんな事だろうとは思っていましたが。
でもダイチが何とかするんだろうなぁ。

アイもパックの手によって爆弾と化して退場。
次はバクが狙われるかと思っていたのですが、アイでしたか。
にしてもキルトガングは何で棒立ち状態なの?
ダイチやテッペイと協力してパックを倒そうと攻撃を仕掛けないんですかね。

エンタングル・リンクでブルーメのところまで瞬間移動したパックは
ブルーメに自分をインストール。
予告で盛大なネタバレをしていた通りですね。
「パックは嘘を申しません」、ですか(笑)
スタドラと似たような展開ですね。

ブルーメにインストールし、ハナを乗っ取りライブラスターを手に入れたパック。
ブルーメが巨大ロボ、ロビン・グッドフェローに!

そういえば最新号のグレートメカニクスにパックは地球人が作った人工知能の名で
それをパック(ロビン)乗っ取っていたこと。
オーベロンの制御システムであった本来の名がロビン・グッドフェローだということが
書かれていましたね。

ロビンはライブラスターを手に入れたものの撃つことはできないと。
そりゃそうでしょうね。
設定通りならロビンには撃つことができないでしょう。
何だか悟空とチェンジしたギニューを見ているような感じが(笑)

ロビンを倒すために共闘する形となったミッドナイツサマーと遊星歯車装置。
スタドラも同じような展開でしたが、あっちは燃えたのに、今回は今一つ
燃えないなぁ。
これまで地球人の内輪揉めに尺を取りすぎて、キルトガング側の描写が
ほとんどなかったことが原因かな。

エゴブロックを爆発させることでしかロビンを倒せないと話すセツナに
反対するアマラですが、遊星歯車装置で無くなることにバクとモコは
納得しているみたいですね。
モコはアバターの体も気に入っていましたし、バクはクミコのことが
ありましたからね。

ロビンの攻撃からダイチを庇ったモールキンでしたが、遊星サインが
破られそうになったところで、アマロックが動きました!
何だかんだでアバターで行動していた影響はありましたね。

1番手としてエゴブロックを爆発させたアマロック。
これにはテッペイもモコも驚くのも無理ないか。

セイレーン、バグベア、モールキンも次々とエゴブロック爆発を!
爆発の影響は凄かったですが、ダイチとアカリはテッペのバリアのお蔭で
無事でした!
使い勝手がいいですね、テッペイのバリア。

ロビンの生存フラグを立てるテッペイ。
「やったのか?」で実際に倒せていたことはほとんどないですからね(笑)

エゴブロック爆発に無傷で耐えたものの、失った体力を取り戻すために
地球に跳んだロビンを追って同じく跳んだダイチ。
ブルーメ無しでも跳べるんかい!

最終決戦は月付近で。
ロビンの前に立ち塞がるダイチですが、アースエンジンだけで倒せるの?

「守って見せるさ!僕はキャプテン・アースだからな」と宣言するダイチ。
ここで前OPの「ビリーバーズ・ハイ」が流れましたね。
燃える展開の筈なんですが、何だろう、今一つ燃えないのは……。

ここにきてアースエンジンの新たな武装が疲労されました!
スティールマグナム……まんまZZガンダムのハイメガキャノンですね(笑)
そんな武装があったのなら、これまでに何で使わなかったの!?

破壊した腕からロビンの内部に飛び込むアースエンジン。
内部は空洞ですか(笑)

各パーツを分離させての攻撃……Vガンダムのボトムアタックですね(笑)
アースエンジン・オーディナリーのみとなり飛び込む……グレンラガンで
同様の展開があったのですが、あちらに比べ燃えないのはこれまでの
積み重ねですかね。

アースエンジン・オーディナリーも乗り捨て最後は生身で対峙するダイチ。
ハナを人質に従うように迫るロビンに対し、ライブラスターを消して
キスをしましたよ!
テレパシーキスで想いを伝え、ハナを目覚めさせようとしてるのかな。

テレパシーキスでロビンのアンインストールが完了。
ハナがパイロットスーツを着た状態で復活です。
全裸で復活じゃないんですね(笑)

ライブラスターを向けるダイチに対し、ブルーメが地球に落ちると
今度は地球を人質に脅すロビン、小物ですなぁ。

「パックは嘘を申しません」というセリフを遮り、ダイチよりも先にライブラスターを
撃ったハナ!
ハナの肉体を欲しがった本当の理由、エゴブロックのまま地球圏に入ると
リビドーバーストを起こすからだとバラされちゃいましたよ!

ハナ、またキャラが変わってますね(笑)
ハナに協力してライブラスターを撃つダイチ。
主人公とヒロインが逆転してるような(笑)

ライブラスターを乱射する2人によって、ロビン・グッドフェローが崩壊!
「ここを出てダイチと一緒に生きたい」とダイチを引っ張り脱出を図るハナ。
何て漢らしい!(笑)

ロビンのエゴブロックの爆発に巻き込まれ、ダイチとハナの繋いだ手が
解かれて……。
ここでネビュラエンジンがエンタングル・リンクで跳んできましたが、遅いよ!
というかテッペイも跳べたんかい!

キルトガングは遊星歯車装置でなくなったけど、全員生きてるんかい!
ラッパも帰って来ましたね。
ピッツとラッパはそれぞれハナとセツナの影のようなものとグレートメカニクスの
インタビューに載っていましたが、キルトガングでなくなったことで、それを担う
影として復活したのかな。

ハナはやっぱりダイチが助け出していましたね。
流石はキャプテン!
助けているとは思っていましたけど、よかったですよ。

2人を見守るエーリアル。
結局、エーリアルについて語られないまま終わるとは思いませんでした。
その色と、エーリアルが消えてビッツが出てきたことからエーリアル = ビッツと
いうことなんでしょうね。

そういえばエイジも再登場はなかったですね。
あのまま再登場せずに終わるとは思いませんでした。

ハッピーエンドにて終幕。
う~ん、勿体ない作品だったなぁ。
色々と面白くなる要素はそろっていたのに生かしきれなかったという感じですね。

地球側の内輪もめの描写をもっと減らして、キルトガングの描写を
増やしてほしかった。
キルトガングも7人もいたのに、リンなんているだけの存在になっちゃってましたし。
人数を減らして、その分もっと濃く描いてほしかったかな。

ロボットの活躍もほとんど描かれなかったのは残念です。
スタドラスタッフということで期待していたのですが、勿体ない作品だったなぁ。

何はともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
第11話 「セツナの窓辺」 感想
第12話 「闘う少年たち」 感想
第13話 「バクの街」 感想
第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想
第15話 「本当の自分」 感想
第16話 「フレアの閃光」 感想
第17話 「真夏の騎士たち」 感想
第18話 「荒野の猛襲」 感想
第19話 「今は微笑む君だから」 感想
第20話 「サテライトジャック」 感想
第21話 「キャプテンの条件」 感想
第22話 「発動オペレーションサマー」 感想
第23話 「真夏の夜の夢」 感想
第24話 「オーベロン」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3800-b6cd52b7

キャプテン・アース「第25話 キャプテン・アース」

キャプテン・アース「第25話 キャプテン・アース」に関するアニログです。

やっぱり来てくれた/キャプテン・アース25話他2014/9/22感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第11話「魔法少女ミイ」 キャプテン・アース 第25話(最終回)「キャプテン・アース」  やらかしてなかった、良かったorz

キャプテン・アース 25話(終)「 キャプテン・アース 」感想

三下パックぶっとばして、ふたりはダイチから見上げる夜空をみながらキスを交わす。遊星さんとは一時休戦?してハッピーエンドだぜ!

キャプテン・アース TokyoMX(9/21)#25終

最終回 第25話 キャプテン・アース/Close to you 私はこの銀河の神になる。ブーステッドプラズマグナムも経験して怖い物は無くなった。遊星サインを発するPAC、エゴブロックを持つ者は誰でも使える。利用してきた物に使われる気分はどうだ? ブルーメと一体化したハナは数千年は出られない。ブルーメと生体部品として一体化した。アイアタルのエゴブロックをエンタグルリンクして攻撃に利用。アースと...

キャプテン・アース #25(終)「キャプテン・アース」

ライブラスターさんだけあればいいんじゃね? ロボットとはいったい…。 中身最強か。 ・なんか、勝手に共感されてる? ハナはもう千年くらい出てこれないってパックに憐れんで貰わないくてもよくね? だってダイチがどんなことになっても出してあげるっていう約束してるでしょ。 それが出来ないとでもいうのかね。 勝手にハナに共感してNTRに走るなよ。迷惑な。 ・えーお前ら共闘すんの...

[終]キャプテン・アース 第25話

[終]キャプテン・アース 第25話 『キャプテン・アース』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 25話より抜粋) ≪感想≫ 率直なところ、イマイチ盛り上がらなかった……かな? ストーリーというか、ネタとしては結構いいところを突いてきたとは思うんだけどね。敵だった相手と共闘とか、愛する人を助けるための捨身の攻撃とか。ただ、そのどれもこれもが...

キャプテン・アース #25 「キャプテン・アース」

== それぞれの帰る場所 ==  どうも、管理人です。いよいよ節目となる日が間近に控えつつある今日この頃。何かあっという間だったような、それともそれとも長かったような…。何にしても、何だかんだでこの半年は無駄に忙しかった気がしますし、これからも別の意味で忙しくなるのは必至。なので、体調だけは気を付けないと。 === ダイチ:「守ってみせるさ!僕はキャプテンアースだからな!」 ...

『キャプテン・アース』 第25話の感想と考察――想像以上にハッピエンドでよかった!

『キャプテン・アース』 第25話「キャプテン・アース」を観ました。<ストーリー>パックの正体は、オーベロンの制御システムだった。自らをエゴブロックと化

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。