FC2ブログ

キャプテン・アース 第24話 「オーベロン」 感想

ラスボスはやっぱりパックでしたね。
遊星歯車装置の扱いが酷すぎる!
特にリンの扱いが……。
ジンはこれまでに出番が何度かあった分だけまだマシでしたが、
リンはほとんど出番も無く、最後はパックに利用されて退場かよ!

宇宙船ブルーメで、土星近くにジャンプアウトしたダイチたち。
立ちはだかるバグベアを、最終兵器ブーステッド・プラズマグナムで
撃破した彼らは、ついに遊星歯車装置の母艦・オーベロンに到達する。
しかしそこで待っていたのは意外な展開だった。
遊星歯車装置の人工知能・パックがアマラたちを裏切り、ジンバルドの
コントロールを奪取。
さらに機体をダイチたちに差し向け、自爆させる。
突然の反逆にアマラたちは戸惑いを隠せなかった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.3 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.3 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/09/26)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
土星の衛星軌道上、ハイペリオンに到着したブルーメ。
天王星でなく土星に出現したのはダイチとアカリがエンタングル・リンクに
慣れていないのでノイズになった……2人は人間ですからね。
ぶっつけ本番でしたし、そう上手くはいかないか。

ダイチだけでなくアカリもキルトガングからの精神攻撃を受けていたんですね。
前回のアカリの描写から、どんな夢を見ていたのか気になっていましたが、
ダイチ同様にキルトガングの影響だったんだ。

ここでバクが仕掛けてきましたか。
あれ?1人だけ?
他の6人はどうしたのかな。

圧倒的なパワーで押してくるバグベア。
力の無いものには誰も守れないって、それは自分の事ですか。
クミコがいなくなって、やけっぱちな感じは今も変わらずですね。

ダイチの救援に出たテッペイ。
途中でテレポートしましたが、これもエンタングル・リンクの力ですか。
放たれたブーステッドプラズマグナムの一撃によりエゴブロックごと破壊された
バグベア……これでバクは退場ですか。
えらくアッサリですね。
人類同士の内輪もめに尺を取りすぎて、遊星歯車装置がぞんざいになってるなぁ。

ダイチを守ろうとしてパワーアップしたテッペイに対し、相変わらず男同士で
ラブラブだと茶化すアカリでしたが、スルーされましたね(笑)

ここでOPですか!
もう半分過ぎてるんですが(笑)
最終回でもないのにOP無しでいくんだ、と思ってましたよ。

オーベロンに到着したブルーメ。
アースエンジンはバグベアに結構やられていましたが、修理しなくても
大丈夫なんですかね。
まぁ、この状況では修理できる人がいないので仕方ないといえば
仕方ないんですけどね。

アカリ曰く、あれをやるって、スーパー稲妻キックですか?(違)
海賊フォーメーションって、ブーステッドプラズマグナムを使ってブルーメに
バリアを張ったのか!
そういう応用した使い方もあるんですね。

ブーステッドプラズマグナムを使ってテッペイが守りを、ダイチが攻撃を担当。
ライブラスターがチートすぎますね。

オーベロンにブルーメが突入しましたが、遊星歯車装置は誰も迎撃に
出てきませんでしたね。
それどころか遊星歯車装置視点での描写もありませんでしたよ。

オーベロンの中心部・コクーンで待ち伏せをしていた遊星歯車装置。
そんな自分たちにとって最重要な場所で待ち伏せをしなくても……。
流れ弾で破損する危険もあるのに何でここで待ち伏せをしたのでしょうか。
そしてバグは何で独断専行をしたのかな。

アマラから仲間にならないかとのお誘いが来ましたよ!
更にセイレーンの力でバグベアが復活!
とんでもないチートですね。
高濃度リビドーの精製にエゴブロックの再生、そりゃ女王的な扱いになるわ。

エゴブロックを与える代わりにライブラスターを捨てろというアマラの要求に対し
攻撃を仕掛けるダイチ。
そりゃそうなりますよね。

ここでパックが仕掛けてきましたか!
パックからセイレーンへの攻撃を身を持って庇ったリーバン。
体の自由が利かないって、リンの扱いが酷い(笑)
登場回意外にまともな出番が無かったうえにこの扱いですか。

エゴブロックを爆弾として使い、ネビュラエンジンのブーステッドプラズマグナムを
破壊したパック。
遊星歯車装置のキルトガングにインストールするシステムを持っているって
毬村が開発し、マサキの体を乗っ取ったインストール装置のことですか。

リンに続きジンもパックに乗っ取られましたか。
キャラが立っていない順に乗っ取られていくんですね(笑)

パック毎コクーンを破壊しようとブーステッドプラズマグナムを撃つダイチ。
パックはダイチを「お前にできるかな」と馬鹿にしていましたが、「なにぃ!」って
おい!(笑)
まさかこれでやられてないですよね。

響き渡るパックの笑い声。
コクーンを破壊させるためにダイチを挑発したのか。
だったら「なにぃ!」とか言うな!(笑)

神となると宣言したパック。
現れたのは巨大エゴブロックですか。

次回予告でブルーメがパックにインストールされて巨大破壊兵器、
ロビン・グッドフェローへと変貌したって、壮絶なネタバレが(笑)

次回 第25話(最終回)「キャプテン・アース

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
第11話 「セツナの窓辺」 感想
第12話 「闘う少年たち」 感想
第13話 「バクの街」 感想
第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想
第15話 「本当の自分」 感想
第16話 「フレアの閃光」 感想
第17話 「真夏の騎士たち」 感想
第18話 「荒野の猛襲」 感想
第19話 「今は微笑む君だから」 感想
第20話 「サテライトジャック」 感想
第21話 「キャプテンの条件」 感想
第22話 「発動オペレーションサマー」 感想
第23話 「真夏の夜の夢」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

来週は最終話

ダイチ達がもしエゴブロックをもらったら、どんなキルトガングが誕生したのかというのがかなり気になるところ。テッペイはアルビオン復活だが、ダイチとアカリとハナはどんなのかというのを考えてしまった。
そしてパックがついに本性を現す。初めはアマラがラスボスと思っていたが、やはりパックであったか。これだとトランスフォーマーに出てきたユニクロンクラスの凶暴さを発揮しそう。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3793-b6ed2a54

海賊フォーメーション、ゴー!/キャプテン・アース24話他2014/9/15感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第10話「アヴェンタドール」 キャプテン・アース 第24話「オーベロン」  艦これ、新規実装された海域である3-5を攻略。キラ付以外で時雨ちゃんが旗艦とか春イベント以来だろうか。軽巡+駆逐艦のエコ編成で行くもよし、戦艦や空母を使ったがっつりした編成でほっぽちゃんに明石やまるゆをねだるもよし、二面性があって面白いマップ...

キャプテン・アース 24話「 オーベロン 」感想

パック寝返って、空気だったひとたちが一掃され、さあみんな大ピンチ!一撃でやられるとか、2クールやってこれじゃあ報われないかなあ

キャプテン・アース TokyoMX(9/14)#24

第24話 オーベロン/End of Story エンタングルリンクが終了して到達した場所は 土星の第7番衛星ハイペリオンの前だった。ハナには再度のエンタングルリンクを準備。外部から干渉されたアカリとダイチの所為かもしれない。 キルトガングが出現、アースエンジンで出撃。バグベアだ、キャプテン一人には任せられないとテッペイも ネビュラエンジンで出撃。ブーステッドを使え。バグベアは巨大でパワーでは...

キャプテン・アース 第24話

キャプテン・アース 第24話 『オーベロン』 ≪あらすじ≫ 気がつけば夏休みの前日。ダイチは叔父のトシアキとともに、学校の面談を受ける。自分のあり方が「何か間違ってる」と感じるダイチ。さらに彼の前にアマラやモコら、遊星歯車装置の面々が友人として現れる。ダイチを別荘へと執拗に誘うアマラたち。誘惑を振り切って縁日に向かった彼は、そこで本当になすべきことを見出すのだった。射的の引き金を引...

キャプテン・アース 第24話 感想

キャプテンアース第24話感想。オーベロンでの最終決戦が始まったキャプテンアース第24話。パックがとうとう本性を現しました。ダイチの薙ぎ払い砲撃とブーステッドプラズマグナムの回避行動がカッコよかった!

キャプテン・アース #24「オーベロン」

次回「城ノ内、死す」 それくらいのネタバレ食らったわ。 何予告で終了してんの? ・飛んでないじゃん… ワープできてないのか。土星どまりって…。 人間の価値を俺たちが決めてやろうと息巻いていますが、お前ら人間を食糧としか見てないんだろ? 何を言っているんだ…。 待ち受けたバグベアさん、衛星の内部にエンタングルしたテッペイにやられてますがな。 コアブロック壊れたよね?もう終了...

キャプテン・アース #24 「オーベロン」

== 王位の簒奪者 ==  どうも、管理人です。今日は一日休みだったので、実質充電日になったなどと。やはり、どこかしらのタイミングでこういう日つくらないと人は駄目になる。纏まって休みとるのもアレだけど。 === PAC:「私はこの銀河系の真の神となる」 ===  今回の話は、オーベロン突入を描いた話。ぶっちゃけた話、リアタイで見てる時途中から寝てたというww ここのところ、...

『キャプテン・アース』 第24話の感想と考察――やっぱりパックがラスボスか。

『キャプテン・アース』 第24話「オーベロン」を観ました。<ストーリー>エンタングルリンクを終えると、そこは土星の衛星軌道上だった。アカリは、それが自

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード