FC2ブログ

月刊少女野崎くん 第10話 「強まるのは、絆と手綱。」 感想

今回はサブキャラメインですが、それでも面白いですね。
野崎&佐倉成分が足りないのは残念ですが、他のキャラも魅力的なので
面白くていいですね。

剣さんに次の「恋しよっ♥」で、若松と結月がモデルになっている
サブキャラクターの話を勧められた野崎。
そんな野崎の元に「結月から映画のチケットをもらってしまい、
どうすればいいのかわからない」と若松が相談にやってくる。
野崎は気の進まない若松に対して絶対に行くべきだと思うと答え、
若松と結月をデートへと送り出す。


 月刊少女野崎くん 公式サイト

ドラマCD 月刊少女野崎くんドラマCD 月刊少女野崎くん
(2013/06/26)
イメージ・アルバム、安元洋貴 他

商品詳細を見る
瀬尾と若松がモデルの雨の日のエピソード、評判が良かったんですね。
モデルがモデルだけに野崎としては複雑な気持ちのようですが(笑)

若松から瀬尾に映画に誘われたと相談を受けると、絶対に行くべきだと
即答するあたり、あの2人のデートが思いつかず悩んでたんですね。
漫画作りに真剣なのはいいのですが、結構酷いですよね(笑)

若松はデートの参考に、また少女漫画を使うの!?
それは危険だと学習した筈なのに……これはますます気に入られることに
なりそうですね(笑)

若松、無茶苦茶気合の入った格好だ!
そのお蔭で楽しみだったのかと受け取られてるし(笑)
そりゃそう思われますよね。

映画館ではどっちの肘掛を使うか悩む若松に対し瀬尾は悩まないとのことですが、
両方使ってる!(笑)
そりゃそういう使い方をするなら悩まないわな。

ジュースやポップコーンを買ってきて自分の肘掛を主張しようとする
若松でしたが、そんな回りくどいやり方が瀬尾に通じるわけがなく……。
単に気が利く彼氏となってませんか(笑)

瀬尾の笑うポイントが酷い(笑)
クライマックスのいいシーンでは寝てるし。
興味が無くなっちゃったようですね。

映画が終わった後の感想が、同じ映画を見ていたとは思えませんね。
若松が理不尽に思うのも無理ないですよ。
けど、映画の感想について話していこうと誘う瀬尾は意外と可愛かったですね。
しかし……若松がオムライスを食べている時の話題が酷い(笑)

来るんじゃなかったと後悔する若松ですが、瀬尾が次は他の奴を誘うとなると
気に入らないって、もう調教済みですね(笑)

さっそく若松と瀬尾の事をネタに漫画にした野崎ですが、佐倉からもう恋が
始まってるということですかと訊かれると勘違いだと答えましたよ!
ネタとしてはありがたいけど、やっぱり応援したくないんですね。
若松が瀬尾のことで苦労してるの知ってるからなぁ。

声楽部のローレライのことを若松から聞いた堀が何かメモしてるかと思ったら
鹿島の二つ名を考えてたんですか!
ほんと鹿島の事が大好きですね(笑)

声楽部の部室にローレライの招待を確かめるために入って行った堀ですが
次の劇はミュージカルもいいなって、さすがは演劇バカですね。

鹿島が廊下で落ち込んでますよ!
堀からミュージカルに誘われたからって、音痴なんだ。
歌うのはダメでも踊って綱渡ってバク転して火の輪くぐりをすることは
できるんかい!
鹿島のスペック、凄いですね。

瀬尾に対し鹿島に歌を教えてほしいと頼む佐倉。
この組み合わせは危険な気が(笑)

試しに歌ってみる鹿島ですが、ジャイアンボイスの持ち主でしたか。
野崎と佐倉の苦しみっぷりが酷すぎる!(笑)
瀬尾は平然としてると思ったら、耳栓をしてたんかい!
よくそんな物がありましたね。

今すぐ諦めるのと、一年びっしりと練習した後諦めるののどっちがいい?
って、どちらにしろ諦めるの前提かよ!

物凄く上手くならなくても、堀がちょっと下手だなと笑えるレベルに
なれればいいって、鹿島が可愛いですよ!

それを聞いた佐倉と野崎ですが、堀がミュージカルを嫌いになるように
仕向けるのと、そんな記憶無かったことにするのとどっちがいいって
酷い二択だ(笑)

声楽部の部室に入る瀬尾を見つけた若松ですが、聞こえてきた鹿島の歌を
瀬尾の歌と勘違い(笑)
余りにも可哀想すぎると野崎に泣きつきましたよ!
これは……真実を知ることが無くてよかったというべきなんですかね。

堀が久々に劇に出るということで喜んでいる鹿島ですが、嬉しすぎて
演技ができてないよ!
喜びすぎです(笑)
堀との絡みの場面ではニヤ蹴るのを我慢するあまり、悪人面になってますし。

堀を倒さなければいけないのに倒せない鹿島。
やられないといけないのに鹿島の足を掴んでぶん投げたい堀。
確かに普段の積み重ねが出てますね(笑)

代役に野崎を提案する堀でしたが、野崎は自分がシナリオを書いたのに
キャラのこと覚えていないんかい!
演技も酷い……大根役者ですね。

制服から衣装に着替える野崎を楽しみにしている佐倉が可愛いですね。
けど、野崎のサイズに合う衣装ってあるんですかね。
って、着ぐるみかい!
佐倉が可哀想……って、顔が見れないことを嘆いてただけかい!

剣の構え方は選択科目で習った通りって、野崎は柔道なんだ。
異種格闘技戦のようになってますよ(笑)
佐倉は当然のように野崎の選択科目の事を知ってるんですね。

調子いい事を言ったらすぐ乗ってくれそうな騙しやすくてチョロそうな奴が
いればいいのになぁと呟く堀ですが、それって御子柴の事ですね。
案の定、野崎&佐倉&鹿島が御子柴を推してるし(笑)
そしてアッサリと乗せられる御子柴、ちょろいですね。

御子柴を見ていて、マミコに似ていると気付いた堀。
王子をぶっ飛ばせと応援し始めましたよ!(笑)
そして拗ねる鹿島。
こちらも分かりやすい反応ですね。
ほんと堀ちゃん先輩の事が大好きなんですね。

御子柴の事を、「マミ……こしば」という風に、マミコと言いかけてしまう堀。
慣れると話しやすいと野崎に話していますが1日経つと元通りに(笑)
もう一度最初から慣らしてくださいって、面倒くさいですね。
これには堀も諦めて自分が出ることに(笑)

瀬尾のいいところを探す若松ですが、まるでストーカーですよ!
若松が瀬尾に熱い視線を送っていると誤解されてるし(笑)

次回 第11話「米しよっ♥」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想
第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想
第3話 「バイオレンス vs プリンス」 感想
第4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想
第5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想
第6話 「魔法をかけてあ・げ・る♥」 感想
第7話 「漫画家脳野崎君」 感想
第8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想
第9話 「ドキドキたりてる?」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3789-ecc717c8

月刊少女野崎くん 第十号「強まるのは、絆と手綱。」

評価 ★★★ サブキャラ回       

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くんに関するアニログです。

月刊少女 野崎くん 10話 感想

月刊少女 野崎くん 10話 「強まるのは、絆と手綱。」 感想 結月は黙っていれば可愛いのだけれど、 KYなだけでなく感性もかわっていたようで・・・

月刊少女野崎くん 第十号「強まるのは、絆と手綱。」

月刊少女野崎くん 第十号「強まるのは、絆と手綱。」です。 先週8/27に発売され

月刊少女野崎くん 第十号「強まるのは、絆と手綱。」

月刊少女野崎くんの第10話を見ました。 第十号 強まるのは、絆と手綱。 剣さんに次の「恋しよっ♥」で若松と結月がモデルになっているサブキャラクターの話を勧められた野崎の元に結月から映画のチケットをもらってしまい、どうすればいいのかわからないと若松が相談にやってくる。 野崎は気の進まない若松に対して絶対に行くべきだと思うと答え、若松と結月をデートへと送り出す。 「絶対に...

月刊少女野崎くん 第10話「強まるのは、絆と手綱。」感想

若松と結月を見守ろうと、あえてすぐに漫画を描かない野崎くんは後輩思いですね。 そこに漫画脳が同居しているのが、野崎くんの面白いところですが、すかさず若松に「デートの感想聞かせて」と言う野崎くんに吹き出しそうになりました。 しかし結月はかなり若松を気に入ってるみたい。 映画のあと、もう少し話していこうっていう表情が女の子の顔になってて可愛かったですね。 そして彼女の傍若無人なと...

『月刊少女野崎くん』#10「強まるのは、絆と手綱。」

「先輩がミュージカル大嫌いになるように仕向けるのと、 そんな記憶無かったことにするの、どっちがいい?」 前回、若松と結月をモデルにしたサブキャラの雨の話は好評だったらしく、 剣さんに続きを勧められた野崎。 タイミングよく若松が結月に映画に誘われたため、 後押ししつつ、あとで感想を教えてくれるよう頼む☆

月刊少女野崎くん テレ東(9/07)#10

第十号 強まるのは、絆と手綱。 雨の日ののエピソードが評判が良い。剣さんからサブキャラでエピソードを考えてはと言われる。でもオリジナルが結月と若松だから乗り気じゃない野崎。若松が結月からチケットをもらったと相談に来る。是非に行ってこい、あとで感想きかせて。 どうすれば勝てるかなと考えて漫画をヒントに 服装を決める若松。映画館では肘置きの所有権で揉めますよね。そうなのかと結月は両方を自分のもの...

月刊少女野崎くん 第10話「強まるのは、絆と手綱。」の感想 結月と若松のデートも気になるが映画も気になる

主人公って宇宙人だったのか? 実に興味深い映画だった。 ちなみに女キャラでは結月が一番好きです。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/01/22)椿 いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第10話「強まるのは、絆と手綱。」 キャプ付感想

若松と結月のまったく気の合わないデート(笑) このまま勘違いから付き合いが続きそうな予感が(^^;     剣さんに次の「恋しよっ♥」で、若松と結月がモデルになっているサブキャラ クターの話を勧められた野崎。 そんな野崎の元に「結月から映画のチケットをもらってしまい、 どうすればいいのかわからない」と若松が相談にやってくる。 野崎は気の進まない若松に対して絶対に行くべき...

月刊少女野崎くん 第10話 『強まるのは絆と手綱』 鹿島は千代の気持ちに気付いたっぽい。

もしかして初めてじゃなかろうか。千代が野崎を好きだと気づいた人。個人的にイチオシのカップルは鹿島と堀なんですが、気がつけば瀬尾と若松の仲が進展している様に見える。一番色恋と縁無さそうなのに不思議。更に瀬尾の友達がよく瀬尾に恋愛相談持ちかけるのも不思議。美人だから経験豊富だと思われているんだろうか。 若松の自己犠牲的精神に涙。瀬尾先輩に映画に誘われた! 嬉し恥ずかし初デート、他のカッ...

月刊少女野崎くん 第10話「強まるのは、絆と手綱。」

結月ちゃんと若松くんをモデルに描いたお話が好評。 剣さんからもう一本オファーが入りますが。 モデルの"実態"を知っているだけに、二の足を踏む野崎くん。 訪ねてきた若松くんは結月ちゃんに映画のチケットを貰った! ネタにする気満々の野崎くんwww さっきまでのためらいはどこへ^^; 映画当日。 どう見てもデート♪ なんだけどなあ(ぇ マイペース結月ちゃんに笑ったww 若松...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード