キン肉マン 第104話 「脅威の超速バトル! !」 感想

正義超人がニンジャの応援に駆け付けるというのは、
ニンジャがブロッケンJrたちに何かを託して死亡という
フラグに思えて仕方ないんですが(笑)

来週は祝日なので、更新は休みですね。
そうだろうと思っていましたが、残念です。

激闘が続く、完璧超人始祖vs悪魔六騎士の大抗争。
第4戦は、サンシャインが見事シングマンを撃破し、星を2勝2敗の
五分に戻した。
続く第5戦の舞台は、古都・京都。“完璧の塔”が完璧超人の
始まりの地であるのと同様に、金閣寺と銀閣寺こそがゴールドマンと
シルバーマンによって造られた、正義&悪魔超人の始まりの地であると
判明する。
その因縁深き場所で、“焦熱地獄”ザ・ニンジャと“完璧・玖式”カラスマンの
闘いのゴングが鳴り響く――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マンII世(Second generations) (Battle5) (SUPERプレイボーイCOMICS)キン肉マンII世(Second generations) (Battle5) (SUPERプレイボーイCOMICS)
(1999/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
カラスマンは始祖№1のスピードの持ち主ですか。
順逆自在の術を目には見えぬ猛スピードでお互いの体勢を
入れ替えているだけと、入れ替わった体勢を更に入れ替えるのは
シンプルですがいいですね。
体躯鸚鵡返し……、カラスなのに技名にオウムが入ってるんですね(笑)

スピードでニンジャを圧倒するカラスマン。
クロウピークはマスクの嘴部分で突き刺すという、ちょっとしょぼい技ですね。
ぶっちゃけ技名が無い名前の方が強そうに見えるんですが(笑)

ブロッケンJrはニンジャの応援に駆け付けたくてうずうずしてたんですね。
ウォーズマンから応援に駆け付けようじゃないかと言われた時の
嬉しそうなこと(笑)
実際に直接闘った相手であり、超人血盟軍の仲間ですからね。

鳥取から京都って言うほど近いか?と思いましたが、同じ日本ですし
イタリアやスペイン、アメリカに比べれば近いですね。
しかし正義超人が応援に駆け付けるというのが、勝ちフラグでなく
ニンジャの4敗4死亡フラグにしか思えないんですが(笑)

何とかロビンの代わりをやっていくと誓うウォーズマン。
正直難しいとは思いますけどね。

穴だらけのマスクと予備のマスクを交換していましたが、予備を持ってたんかい!
ベアークローも予備を持っていましたし、そういう意味ではおかしくはないですが
どこから取り出したの!?
って、そんなことを聞くのは野暮ですね(笑)

それにしてもウォーズマンはこれまで何をしてたんでしょうね。
ポーラマンとの試合には迷子になっていて登場が遅れていましたが、
ネメシスが飛び立った後、ここまで下りてくるのにまさかまた迷っていたの?(笑)

これまでの始祖もそうですが、カラスマンもゴールドマンの弟子には
期待してるんですね。
例外はサイコマンぐらいかな。
あいつは色々とイレギュラーな感じですからね。

空蝉の術でクロウピークを避けたニンジャは、散らばった羽を利用して
水鳥羽輪の術を仕掛けましたが、この術で何を仕掛けるつもりなのかな。
『男塾』の大豪院邪鬼と聖紆塵の闘いの時のように目くらましにして
相手に気付かれないように傷をつけてスピードを落とすのが目的とか?

とりあえず煽り文が当てにならないのはいつものことですね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなり水鳥羽輪と言うことは業火羽輪ですかね、まぁ相手が鳥超人なので使うとは思ってましたが。このタイミングだと仮に新技だったとしても恐らく相手に凌がれるでしょうが(ブロッケンたちが到着するまで終わるわけがないし)、ここは技が決まるかどうかよりカラスマンがどう凌ぐかに注目すべきでしょうか。
試合内容の方はまだ二人とも小手調べと言った感じですね。お互い技をバンバン使うのでなかなか楽しいです。まぁ正直カラスマンが単純なスピード特化だといずれは忍術で捕えられるとは思うんですがまだ試合も始まったばかりだしカラスの方もさらに何かあるかもしれませんね。しかしキン肉マンでスピード特化の超人はなんだか珍しい気もします。一応気づかれづに空蝉で躱せているあたり勝ち目がないわけではなさそうです。
ブロッケンの仲間意識とウォーズの仲間を支える姿勢良いですね。ウォーズは優しい奴ですからね、こういう支え方が似合ってると思います。カラスマンの方はなんかペインと同じで相手を試してる感がありますね。将軍を超えたものがあるか量ってるみたいだし本人はニンジャが自分に勝てるか楽しみにしているようにも感じます。こういう始祖は今までの試合からするとあんまり長生きできそうにない気がしますが(苦笑)試合後ニンジャとどうなるのかは楽しみではあります。

ホークマン(マリポーサチーム)と同じ鳥超人ですが、随分とシンプルで完璧超人らしいですね。
しかし死亡フラグの立つ早さにワロタw

これは、一見死亡フラグに思えますが、もしかしたら、ニンジャの逆襲が考えられます。

No title

死亡フラグが立ったのは、むしろニンジャの後に金閣寺で戦うであろうアシュラマンの方では・・・?
血盟軍の他のメンバー全員(バッファローマンもBHがいればすぐに来れる)と相棒のサンシャイン、ライバルのキン肉マン&テリーに看取られて大往生しそうな予感・・・

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3788-f108cf8f

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード