キャプテン・アース 第23話 「真夏の夜の夢」 感想

キルトガングの皆さん、熱演でしたね(笑)
アイちゃんはエロいなぁ。

気がつけば夏休みの前日。
ダイチは叔父のトシアキとともに、学校の面談を受ける。
自分のあり方が「何か間違ってる」と感じるダイチ。
さらに彼の前にアマラやモコら、遊星歯車装置の面々が友人として現れる。
ダイチを別荘へと執拗に誘うアマラたち。
誘惑を振り切って縁日に向かった彼は、そこで本当になすべきことを
見出すのだった。
射的の引き金を引き絞り、ついに弾を撃ち出した瞬間、ダイチは、再び現実へと
戻ってくるのだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース 2015カレンダーキャプテン・アース 2015カレンダー
(2014/10/15)
-

商品詳細を見る
夏休み前日まで巻き戻ったダイチ。
いっそのことOPも「ビリーバーズ・ハイ」にしてみてもよかったかも。

三者面談でダイチの行動が変わっていますね。
廊下を歩いているのが相沢と笹木からモコとアイに代わってる!
香川のポジションはアマラですか(笑)
香川の部屋でのゲームはアースエンジンとアマロックの対戦ゲームに
なってますよ!

相沢はダイチのことを気になっている様子でしたが、それはアイに
引き継がれてますね(笑)
ゲームが上手いでなくロボットのセリフが上手いとなってるあたり
意味深ですね。

タイヨウの話が出た時のアマラ、種子島での虹のニュースの際のアイの顔と
行動、この状態ってエンタングル・リンクによる影響かと思っていたのですが
アマラ達が仕掛けた精神攻撃なんですかね。
「このアバターの体に興味があるんでしょ」って、そりゃ興味ありますよね(笑)

電気屋の前を通りかかったダイチが虹のニュースを見ようとしたところで
今度はバクが話しかけてきましたよ!
その間にテレビが消されてるし。

陸上部の次のキャプテン候補だったのに何で辞めるのかと尋ねるバク。
キャプテン候補をそういう意味として使ってきましたか。
バクの後ろに遊星歯車装置の面々が次々と増えていっていますよ!(笑)
そしてダイチの後ろには1話以来、久々に登場のエーリアルが!

人生だって死んでしまえば全て終わりというのは、バクだから言える
セリフですね。

ドライヤーを銃のように構えるダイチ。
ライブラスターのイメージが体に残っているんでしょうけど、このシーンだけを
見てみると中二病みたいな感じですね(笑)

縁日が気になり向かうダイチ、ハナとの約束をかすかに覚えてるんですね。
一緒に食べたスイカの事も。

ジンがカメラマンとしてダイチを誘ってきましたね。
バスの中ではセツナが!
セツナが話しているのは毬村のことですね。
随分と前の事のように思えますよ。

何だかセツナがダイチに籠絡されそうな感じに……。
落ちることはなかったですが、セツナの複雑な思いが垣間見えましたね。

バスがバイクと接触事故って、正面衝突じゃないですか!(笑)
そりゃダイチも驚きますよね。
リンにまともな出番とセリフがあったのって、登場回以来じゃないかな。
それでもほんの少しだけでしたけどね。

正直、遊星歯車装置は人数が多すぎた気がします。
リンなんて他のキャラで十分代行ができたのでは?
その分他のキャラにスポットを当てて掘り下げた方がよかったんじゃないかな。

ダイチの誘いを同じ方向には"まだ"行かないのですと断るセツナ。
「まだ」なんだ。
セツナを引き留めようとダイチが手を上げるとタクシーが止まりました(笑)
ここでそんな風にギャグを挟み込んできますか(笑)

タクシーの運転手はウエストビレッジですかね。
何が起こるか分かっていて好き放題できるよりも分からない方がわくわくする、
ダイチらしいですね。
実際何が起こるか分かっていると便利かもしれないけど、つまらないでしょうね。
同じことの繰り返しは最初は耐えれても、続くと神経がもたないでしょうし。

縁日にやって来たダイチですが、無意識に作戦の成功を願っていますね。
何を忘れているのか悩むダイチの前にビッツが登場!
そして鳴り響くリコーダー。
これで全てを思い出しましたか。

リタはリンゴ飴売りとして登場ですか。
先程のウエストビレッジもそうでしたが、味方キャラは顔を映さないんですね。
リコーダーでダイチを誘導するエーリアルですが、わざわざ浴衣に
着替えたのか(笑)

西久保司令、射的屋ですか。
法被の「祭」は元嫁と娘の名字である夜祭ともかけてるんですかね。

射的をするダイチにアマラ、モコ、アイが別荘に誘いに来ましたが、
服装がいつものままですね。
誘いを無視し、射的を続けていると、今度はリン、バク、ジンも
声をかけてきましたが、見事に返しましたね。

射的の景品のブルースターが輝いていますね。
射的の銃→ライブラスターを撃つダイチ、ケルベロスへのアースエンジンの
攻撃へと繋がりました!

ケルベロスを破壊し、天王星へと向かうミッドサマーズナイツの面々。
今回の話は良かったとは思いますが、挟むタイミングが悪いような。
残り2話で収拾がつくんですかね。

次回 第24話「オーベロン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
第11話 「セツナの窓辺」 感想
第12話 「闘う少年たち」 感想
第13話 「バクの街」 感想
第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想
第15話 「本当の自分」 感想
第16話 「フレアの閃光」 感想
第17話 「真夏の騎士たち」 感想
第18話 「荒野の猛襲」 感想
第19話 「今は微笑む君だから」 感想
第20話 「サテライトジャック」 感想
第21話 「キャプテンの条件」 感想
第22話 「発動オペレーションサマー」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キルクガングメンバーがダイチの夢の中に登場

・最初見た時は、ダイチの夢が見た幻かと思ったが、夢の中に出てきたキルクガングメンバーが記憶を改ざんしてダイチを自分たち側に引き込もうと考えていたのではという魂胆見え見え。
・その中でアマラとアイとリンだけはかなり面白そうにしていたように見えたが、バクとエレンだけはあまり乗り気でない様子に見えた。

・来週はようやくバクとエレンのキルクガングが登場する。ダイチはどんな戦いをするのか楽しみである。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3786-4848b9a2

キャプテン・アース

キャプテン・アースに関するアニログです。

キャプテン・アース 第23話「真夏の夜の夢」感想

エンタングルリンクに突入したはずのダイチ。 しかし、目を覚ますとそこは種子島へ向かう前日の自室であった。 エンタングルリンクの影響からか、夏休みに入ってからの記憶を忘れていたダイチ。 どこか違和感を覚えつつももう一度あの夏休みの前日を繰り返すが、学校の面談を終えたダイチの前にアマラたち遊星歯車装置が友人としてあらわれ別荘へと誘う・・・。 いつもランドセルと...

キャプテン・アース 23話「 真夏の夜の夢 」感想

キャプテンかえってきたあああああああ!ってえ、1話まるまる使ってやるってどういうことよwほんとに終わるんでしょうか

キャプテン・アース #23「真夏の夜の夢」

箱舟派がいらなかった。 今の所、一番面白かった話かな。 夢の中の話って分かっていても、面白かった。 箱舟派を早々に退治してれば良かったものを…。 ・丸丸一話使う必要はあったのか? 箱舟派の暴走を片づけておけば、一話使っても良かったんですけどね。 ラスト戻ってきて銃を撃つシーンに繋がると、先週から話が一歩も進んでいなかったって事になるんでねぇ。 あかりが見ていた夢はどんな夢だ...

両方揃って僕なんだ/キャプテン・アース23話他2014/9/8感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第9話「ミイ太郎」 キャプテン・アース 第23話「真夏の夜の夢」  7月末に電子レンジが壊れたことを書きましたが、今度は炊飯器が故障。といっても液晶がおかしいとか炊けないとかではなく、蓋の故障。  土曜にちょっと閉まりが悪かったものの、その後ちゃんと閉まったし日曜も問題なく使えていたのでたまたまだろうと思っていたのですが、...

キャプテン・アース 第23話

キャプテン・アース 第23話 『真夏の世の夢』 ≪あらすじ≫ 気がつけば夏休みの前日。ダイチは叔父のトシアキとともに、学校の面談を受ける。自分のあり方が「何か間違ってる」と感じるダイチ。さらに彼の前にアマラやモコら、遊星歯車装置の面々が友人として現れる。ダイチを別荘へと執拗に誘うアマラたち。誘惑を振り切って縁日に向かった彼は、そこで本当になすべきことを見出すのだった。射的の引き金を...

キャプテン・アース #23 「真夏の夜の夢」

== 掴み取る、選び取るは寄り添う未来 ==  どうも、管理人です。どうやら明日は川口の方まで出ることになりそうなのですが、正直なところ準備が色々と面倒。主に、交通経路と交通費と服装(スーツとビジネスバッグ)という部分が。 === セイレーン:「あなたと同じ方向には、私はたぶんまだ行かないのです」 ===  今回の話は。ダイチが見た夢の話。何か色々と見覚えあるくだりだなと思...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード