FC2ブログ

月刊少女野崎くん 第9話 「ドキドキたりてる?」 感想

佐倉が可愛すぎ!
やっぱり何だかんだで野崎と佐倉の組み合わせはいいですね。
前野については早く何とかしないと(笑)

雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画の
シチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、
すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。
そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく
漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが……。


 月刊少女野崎くん 公式サイト

月刊少女野崎くん アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/08/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
降水確率100%で傘を忘れた佐倉と野崎。
佐倉は傘を忘れたのは自分1人くらいだと思ってうっかりマヌケと
発言してしまって……ちょっと裏目に出ちゃいましたね。

制服の上着を傘代わりにする新しい格好を考えた野崎ですが……、
ジャミラですね(笑)
これにはさすがの佐倉もダサイと思っちゃいましたね。
それでも一緒に入るあたり、愛ですね。
2人の身長差があるからこそできたとも言えますが。

雨の中を駆ける野崎と佐倉ですが、速攻戻って来ました(笑)
まぁ、あれで雨を防ぎきれるわけがないとやる前に気付きそうなものですが。

漫画でも同じようなシチュエーションがあると話す野崎に対し、佐倉はラブコメを
想像するのですが、野崎の話はホラーになってますよ!
野崎らしいといえばらしいですね。

鹿島の女子人気は相変わらず凄いですね。
キノコの大群……何これ(笑)
これを堀が見たらどういう行動をとるか気になります。

瀬尾が佐倉に傘を貸してくれましたが、これはカッコイイ!
思わず野崎が漫画のネタ用にメモるくらいですからね。

相合傘で帰る野崎と佐倉ですが、傘は佐倉が持つんかい!
この身長差だとキツイでしょ。
野崎は相変わらず気が利かないですね。

キノコの大群(笑)を見つけた堀ですが、見事に鹿島を一本釣り!
これはお見事!
……ですが、雨の中を引きずって歩くのはどうかと(笑)

今度は野崎が傘を持ってますね。
やっとカップルっぽくなりましたよ。

佐倉が濡れないように傘を傾ける野崎でしたが、傘からこぼれた雨が
佐倉を直撃!
これは酷い(笑)
まるで滝に打たれる修行ですね。

佐倉が濡れないように道路側を歩く野崎でしたが、泥はね運転の自動車によって
2人ともずぶ濡れに。
徐行もせずに、マナーの悪い運転でしたね。

もっと野崎と一緒に居たい……乙女な佐倉が可愛いですね。
ラブコメの波動を感じるようでいて感じない、それがこの2人ですね。
案の定、オチが待っていました(笑)

制服が濡れたので脱いだ方がいいんじゃないかと言って、野崎が用意したのは
セーラー服!
この前買ったのアレ、まだ野崎の家にあったんですね。
まだ着せるつもりだったんですね。

制服が夏服に代わりましたね。
梅雨ネタで野崎が描いた漫画。
相合傘が使われてるかなと期待した佐倉でしたが、描かれていたのは
瀬尾ネタでした(笑)
あのシチュエーション、メモってましたしね。

都は遠距離恋愛をしていると思われてるんですね。
ネタだしを手紙だと勘違いされてるし(笑)

唐突に出てくるタヌキ(笑)
前野の所為ですね。
でも、読者からは都の趣味だと思われてるんだろうなぁ。

電話中の都を見た友達が、更に勘違いをしてますよ!
正直に漫画を描いてるといった方がいいんじゃないの(笑)

初心を忘れないために野崎が佐倉と共に向かったのは都の部屋。
前野か!
都ですが、前野からタヌキを増やすように電話で言われてる!(笑)
そろそろ本気で怒った方がいいんじゃないですか。

タヌキを増やしてみた都の漫画、これはこれで(笑)
とはいえ、やっぱりタヌキが気になりますね。
2本目の漫画もギャグ漫画としてはいけるんじゃないかという気がしますよ。

戦うときには戦っていると話す都ですが、前野に負けてますよ!
しかも本人に負けてるという自覚が無いのが(笑)

新人の時に、野崎も前野の被害に遭って、タイトルが酷いことになってますね。
「振るえる鼓動」が「ゆるゆる近藤」って酷すぎる!
都も誤植はよくあると話していますが、これまた酷すぎる!
前野はこれでよく編集者が務まっていますね。

野崎に言われ、前野を怒るために電話する都ですが、オチが予想できますよ。
案の定、逆切れした前野に言い負かされて謝ってるし。

野崎のアイデアで逆にタヌキを増やしてみる都ですが、前野ならこれを
面白いと採用するんじゃないかな。
って、やっぱり気にいられてるし(笑)

キャラを練り直す都、タヌキから離れようよ(笑)
出来上がったタヌキキャラ、どうみても野崎ですね。
野崎に似てるということで、佐倉が食いついてるし(笑)

宮前との打ち合わせで野崎が出したネタが酷すぎる(笑)
パラスコ星人を気に入った前野。
確かに前野が好きそうな感じですね。
都以外の前野が担当している漫画家って、どんななのか気になります。

都に描いてもらったタヌキ野崎にはしゃぐ佐倉を見て、野崎が嫉妬してますね。
佐倉はタヌキを気に入ってるのでなく、野崎似だから喜んでいるのですが、
野崎がそれに気付くのは無理ですね。

野崎と佐倉にいまどきの女子高生の会話について相談する都。
都のアイデアを元にマミコについて野崎が描いたのですが……何これ(笑)
周りのフォローと対照的にマミコがドヤ顔なのもいいですね。

次回 第10話「強まるのは絆と手綱。」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想
第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想
第3話 「バイオレンス vs プリンス」 感想
第4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想
第5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想
第6話 「魔法をかけてあ・げ・る♥」 感想
第7話 「漫画家脳野崎君」 感想
第8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3780-cb2a96b3

月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」

月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」です。 先週8/27は、いよいよ

月刊少女野崎くん「第9話 ドキドキ、たりてる?」

月刊少女野崎くん「第9話 ドキドキ、たりてる?」に関するアニログです。

月刊少女野崎くん 第9話「ドキドキ、たりてる?」感想

野崎くんの家が遠ければ、もっと一緒にいられるのに…。 少しうつむいた千代ちゃんは乙女可愛い。 しばらくして相合傘シチュエーションに気づく千代。 はたから見たら恋人同士に見えるのかなってドキドキするのもつかの間、野崎くんの漫画脳が発動してぐっしょりになっちゃいましたね。 漫画の事ばかりじゃなく、せっかく隣に可愛い千代がいるんですから、もう少し彼女の事も思ってあげてほしいですね。...

『月刊少女野崎くん』#9「ドキドキ、たりてる?」

「俺と一緒にしっぽのブラッシングをしようポン」 降水率100%だったというのに傘を忘れてしまった佐倉と野崎。 制服の上着を傘代わりに二人して雨の中飛び出してみたけれど、無残な結果に終わる。 その後は、なんだかいつもどおり漫画のネタを模索する二人なのでした。

月刊少女野崎くん テレ東(8/31)#09

第九号 ドキドキ、足りてる? 公式サイトから雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画のシチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが……。 放課後は土砂降り、降雨確率100%だったと後悔する千代。でも野...

月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」

月刊少女野崎くんの第9話を見ました。 第九号 ドキドキ、たりてる? 雨の降る放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は少女漫画のシチュエーションを参考に上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。 「思った以上に吸収したな」 「冷静になると布一枚でどうこうできる雨量じゃなかったよね」 ぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は再びこの状況で思い...

月刊少女野崎くん 第9話「ドキドキ、たりてる?」の感想 

「野崎くん、お願いだから平行に持って」 現実はひどい。 千代ちゃんって一途だよね。 今週はなぜかラブコメのような展開がありました。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第9話 『ドキドキ足りてる?』 野崎と千代メインって久々かな。

周りが濃すぎる連中ばっかりなので。主人公とヒロインの印象が薄くなってしまう今日このごろ。傘を忘れた所に憧れの君=野崎とバッタリ。これは相合傘を期待する。俺も忘れた、代わりに上着を傘代わりにしよう。ズボンの裾をまくり、上着を被ったその姿はまるで怪獣ジャミラ。以前のタンデム自転車もそうですが、これで恋は生まれない。 そんなどん詰まりを打ち砕いたのがフリーダム瀬尾結月。何と傘を貸してくれました。紆...

月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」

評価 ★★★ ちょっと意味深なサブタイだけど……       

月刊少女野崎くん 第9話「ドキドキ、たりてる?」

先週を補って余りあるくらい、可愛い千代ちゃんいっぱい回。 小生の中では今期ナンバーワンヒロインです。 お外は雨、カサ忘れちゃった千代ちゃん。 「カサ忘れたマヌケなんて一人しかいないかも。」 野崎くんに可愛く言ってみましたが。 野崎くんも忘れてた^^; 余計なこと言っちゃって千代ちゃん凹みまくり。 どんまいヽ(;´ω`)ノ 結月ちゃんナイスフォロー?で、千代ちゃん野崎くんと...

月刊少女野崎くん 第9話「ドキドキ、足りてる?」 キャプ付感想

たぬきの増殖が止まらないw  誰か、早く前野をなんとかしないと(^^;       雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画の シチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、 すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。 そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で 思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが...

月刊少女 野崎くん 9話 感想

月刊少女 野崎くん 9話 「ドキドキ、たりてる?」 感想 今回は千代ちゃんと野崎くん中心。 やっぱり、この二人がいてこそですよね。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード