FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊少女野崎くん 第8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想

今回はいろいろと凄かったですね。
もう笑いっぱなしでした(笑)

最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが
足りないからだと告げる御子柴。
押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に
追いかける鹿島は、ある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。
まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿島は
勝手な勘違いをし始め……。


 月刊少女野崎くん 公式サイト

月刊少女野崎くん 公式ファンブック (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん 公式ファンブック (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/08/22)
椿いづみ

商品詳細を見る
堀ちゃん先輩が冷たいと御子柴に相談する鹿島。
鹿島は女の子にモテるので、こういったことを相談できる女子は
ほとんどいないんじゃないかな。
なので、親友である御子柴に相談したんでしょうね。
この場合は相談する相手を間違ったとしか言いようがありませんが(笑)

そういや御子柴って堀が野崎のアシスタントをしてるって知らないんですよね。
御子柴に知られたら鹿島にも伝わるかもと警戒してるのでしょうか。

『恋しよっ♥』を資料として持ち歩いている堀、勉強家ですね。
カバンを手放すことなんかないから大丈夫って、フラグですよね。
って、鹿島を捕まえるために、早速投げてるし(笑)

カバンから出てきた『恋しよっ♥』に戸惑う鹿島。
付箋だらけ、堀宛の作者のサイン入りと誤魔化そうにも逃げ場が無い状態に(笑)
鹿島は野崎と堀の関係を知らないですからね。
このサイン本も単行本が出た記念に、野崎がプレゼントしたんでしょうね。

御子柴も持っていることを知り、男子高校生のバイブルと勘違いする鹿島(笑)
描かれていた花の種類と花言葉を知っていたのは描いたのが御子柴本人だから
分かるとして、ページ数まで覚えているというのは凄いですね。

御子柴のセリフに鹿島のカウンターが炸裂(笑)
さすがは王子様!
と同時に、御子柴はさすがはヒロインと言ったところでしょうか(笑)

野崎に『恋しよっ♥』を知っているか尋ねる鹿島。
そりゃ作者ですから知ってますよね。
野崎の感想は間違ってはいないけど、ちょっと違いますよね。
感想というか作者目線ですし(笑)

鹿島が読み合わせをお願いしてきたことから、やる気になってくれたことに
感動の涙を流す堀、その程度で感動するレベルなんだ。
このことが原因の一つとして、堀がお姫様をやりたいと勘違いしちゃいました(笑)

堀の制服を着て帰る鹿島、代わりに自分のスカートをはいていいって
どんなプレイですか!
悪意が全くない、善意の行動というのがたちが悪いですね(笑)

舞台の配役で堀をお姫様役に推薦する鹿島(笑)
そりゃ堀が怒るのも無理ないわ。
顔に傷がついても照れ隠しの行動と受け取ってるんだ。
そこまで堀の事を慕ってるというのも凄いですね。

堀に似合う女物の服、スカート、靴、小物を日替わりでプレゼント。
嫌がらせにしか見えないですよ(笑)
全部合わせるとセンスがいいと好感度が上がってる!
この2人、ほんと仲がいいですね。

野崎の堀への背景の指示、適当すぎる!
これには佐倉と若松も引いてますよ。
それだけ堀の事を信頼しているということなんでしょうけど。

どんな背景なのか野崎に訊いても無意味でした!
堀、佐倉、若松で相談して背景を決めてますよ(笑)
優秀なアシスタントたちですね。

野崎って堀が卒業したらどうするつもりなんでしょうね。
背景は苦手ですし、この状況からして連載を続けられるんでしょうか。

野崎、佐倉、御子柴が背景が苦手なのは分かっていましたが、若松もか!
堀の負担が大きすぎますね。

デビューするまで背景が描けないのをバレないように工夫していた野崎。
これはこれで大したものというべきなんですかね(笑)

マミコと鈴木の立ち位置がコマによってバラバラなことに頭を痛める堀。
これって前野が担当だった時のですか!
前野はこれに気付かないってダメダメですね。

宮前にはこんなみっともないネームは見せれないって、みっともないという
自覚があるなら気付け!
佐倉のツッコミが冴えてますね(笑)

背景を真面目に描いた野崎ですが、これは酷い(笑)
それでもプロかい!
箱が大人気って、そこじゃねえ!(笑)

背景の資料用として写真を撮ろうとする野崎ですが、堀が撮ることに。
野崎が鈴木役で佐倉がマミコ役ということでドキドキしている佐倉が
可愛いですね。

しかし2人の身長差が45cmもあるので、野崎を撮ろうとすると佐倉が入りません!
だれか箱を持ってきて!(笑)

結局、堀が鈴木役で野崎が写真を撮ることになったのですが、また箱かい!
その箱はどこから持ってきたんですか(笑)

昔の単行本を見て似たような場面を掘りが探しているところに、鹿島が
通りかかりましたよ!
これはまた誤解されますね(笑)

野崎に見せつけ、お姫様抱っこのリクエストって、そう受け取りますか!
笑いすぎて腹が痛いですよ(笑)

堀が野崎の家によく泊まっていると聞いて、背景を描けるようになりたいと
気合入りまくりの佐倉(笑)
佐倉の妄想、可愛いですね。
でも、さすがの野崎でも女の子を仕事で泊めるようなことはしないんじゃないかな。

徹夜明けで眠く、頭が回らない堀は、鹿島が箱に乗って荷物を取っているのを見て、
箱に乗るなと蹴り飛ばしましたよ!
これは理不尽、そうとう疲れてますね。

王子の衣装に着替えてお姫様抱っこで眠っている堀を保健室に運ぶ鹿島(笑)
これはさすがに周りの部員が止めましたね。
傍から見たら嫌がらせにしか思えないですよね。
鹿島だけが勘違いしていますし。

鹿島曰く、堀に似合う高貴な馬になるって、牛じゃないですか!
牛頭人身ってミノタウロスですね。
堀からしてみれば驚きますよ、これは。
牛におんぶされて運ばれてるって、何があったのか理解が追い付かないですよ。

鹿島が牛のマスクを脱ぐシーンで堀がときめいてる?
野崎に牛にされた王子様の話をリクエストしてますね。
ラブコメの波動でなく、アイデアがひらめいただけですか(笑)

堀と鹿島の出会い。
堀はトイレに入るまで鹿島が女子だと気付いてなかったんかい!
スカートはいてるし、着替えの際にも気付かないって……。
この人も天然ですね(笑)

次回 第9話「ドキドキたりてる?」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想
第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想
第3話 「バイオレンス vs プリンス」 感想
第4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想
第5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想
第6話 「魔法をかけてあ・げ・る♥」 感想
第7話 「漫画家脳野崎君」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3773-5afaf6d6

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」です。 今週8/27は、い

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想

「恋しよっ♥」は箱マンガになってしまうのか? 背景を描く堀ちゃん先輩の苦労が偲ばれる。 デビューまで背景が苦手な事を隠しきる野崎くんの努力が、明後日の方向に向いていたので千代と若松も驚いていましたが、 堀ちゃん先輩がいないと、野崎くんのマンガ脳が発動して、「恋しよっ♥」はかなり大変な事になってしまいそうです。 「箱」で身長とか立ち位置のズレを調整する漫画とか、想像のはるか上を...

『月刊少女野崎くん』#8「学園の王子様(女子)の悩み」

「この数日間で気づいてしまった堀先輩の望み… 私がちゃんと叶えてあげますよ」 最近、堀先輩が冷たいとみこりんに相談する鹿島。 うん、相談する相手間違ってるぞ☆ みこりんがアピール不足だというのでいつも以上のアピールしたが、 堀先輩は鹿島をさらにうっとうしく感じてしまってるようで…完全に悪循環だ(汗)

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くんの第8話を見ました。 第八号 学園の王子様(女子)の悩み 堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが足りないからだと御子柴にアドバイスを受ける。 押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に追いかける鹿島はある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。 まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿島は勝手な勘違いで...

月刊少女野崎くん「第8話 学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くん「第8話 学園の王子様(女子)の悩み」に関するアニログです。

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」

どのキャラがお当番になっても面白いというのが素敵んぐですね(^^) 鹿島くん&堀先輩の名コンビが冴え渡る1本。 なんだかんだで超お似合いですよねこの二人♪ ほんともうつきあっちゃえよお前らですww 鹿島くんはストレートでピュアで悪気ゼロ。 でもよかれと思ってやってることが堀先輩にはうざいことこの上なし^^; 勘違いから生まれる発想が斜め上すぎてお腹痛いwww この真面目なん...

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」 キャプ付感想

野崎くんの困ったら箱、鹿島のアピールが全て嫌がらせw 堀先輩の苦労は絶えませんね(^^;    最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが足りないから だと告げる御子柴。 押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に追いかける 鹿島は、ある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。 まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿...

月刊少女 野崎くん 8話 感想

月刊少女 野崎くん 8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想 鹿島くんと堀ちゃん先輩メインの回でしたね。 原作を知っているはずなのに、夜中に吹き出してしまいましたよ。

月刊少女野崎くん 第8話 『学園の王子様(女子)の悩み』 堀先輩の憂鬱...箱がトラウマに。

憂鬱その1鹿島がひょんな事から堀が持っていた少女漫画(野崎の漫画)を入手、先輩にはヒロイン願望がある!と誤解、以後ズレた行動を繰り返すと。確かに漫画は主人公に自己投影して楽しむもの、少女漫画ならヒロイン。でも堀がマミコになりたがってると何故思うのか。 更に質が悪いのは「自分が一番堀先輩のことを知っている」と思っていること。なので他人のアドバイスは耳に入らないと。一応これも独占欲なんですよね。...

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」感想

堀があまり自分にかまってくれない事を思い悩んでいた鹿島。 偶然にも堀のカバンに入っている野崎の作品「恋しよっ♥」を発見し、少女マンガのヒロインに憧れを抱いていると勝手に勘違いをしてしまった鹿島は、親切心から堀の秘めた願いを叶えようと気を利かせ余計に堀をイラつかせてしまう。 勘違いをした鹿島の言動にストレスを募らせる堀。 そんな中、今回の野崎の原稿は背景が...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。