FC2ブログ

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話 「好きな事をするために」 感想

まさかもう富士山に挑戦することになるとは思いませんでした。
もう少し後かと思ったんですけどね。
親としては娘が夜中に登山というのは、不安になっても仕方ないかな。

ひなたのお父さんから富士山での体験を聞いたあおいは富士山に行くことを
決意するが、あおいのお母さんからの猛反対を受ける。
どうしても諦めきれないあおいは…。


 ヤマノススメ セカンドシーズン 公式サイト

ヤマノススメ volume 3 (アース・スターコミックス)ヤマノススメ volume 3 (アース・スターコミックス)
(2013/03/12)
しろ

商品詳細を見る
ご来光登山って、もう富士山の挑戦するの!?
高尾山、三ツ峠ときて三度目の登山が富士山って、早すぎやしないですか。

ひなたの親父さんがご来光登山に挑戦したのは高校生の頃って、
イケメンですね。
この人、今は何の仕事をしてるのか謎ですね。

親父さんと一緒に登った友達はペース配分をミスって途中でダウン。
残念でしたね。
あおい達が挑戦するときも同じようなことにならないといいのですが。

「教えて! !かえでさんコーナー」、スーツ姿が似合ってますね。

富士山登山に必要な装備を見に来たあおいとひなた。
こういうのって見てるだけでも楽しいですよね。
ついつい見入っちゃって時間がどんどん過ぎてしまったりしますから。

あおいを山に引きずり込んだのは自分だけが親から借りるのはずるいからと
自分もライトを買うひなた、いい子ですよね。

あおいが気に入ったダウンジャケットは39,800円。
高校生にはキツイ値段ですね。
欲しいものが高くて手が出せない、よくあることですよね。

あおいは結局、ダウンジャケットを母親から借りようと頼むのですが……。
親としては娘が夜中に富士山の登山に挑戦って、そりゃ心配ですよね。

この状況をとりなしてくれたのはあおいの父親、初めて見たかも。
父親の方が娘の夜中の登山に理解を示してくれるって意外でした。

心配ないとちゃんと説明して説得するように諭していましたが、当然といえば
当然ですよね。
親としては心配なのは当たり前でしょうし。
特にあおいはどんくさそうですし(笑)

母親を説得するあおい。
そっと見守っている親父さんがいいですね。
娘の成長に母親としては複雑な気分。
こういうのは誰しもが通る道なんでしょうね。

富士山挑戦が上手くいけばいいのですが、いろいろと不安な感じ。
この流れだと失敗して、そこから成長ということになるのかも。

次回 第7話「カワノススメ?」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「テントに泊まろう!」 感想
第2話 「富士山を見に行こう! !」 感想
第3話 「山に登るということ」 感想
第4話 「降りた後のお楽しみ!」 感想
第5話 「ゆるして、あげない!」 感想

1期の感想は↓
第1話 「山だけはダメ!」 感想
第2話 「ふたりで行こう!」 感想
第3話 「登山って命がけ!?」 感想
第4話 「対決!山料理!?」 感想
第5話 「シュラフって何?」 感想
第6話 「決めるのは、わたし!?」 感想
第7話 「デイパック、どれにする?」 感想
第8話 「高尾山に登ろう!」 感想
第9話 「森の中で森ガール!」 感想
第10話 「降りるまでが登山!?」 感想
第11話 「明日はアウトドア!」 感想
第12話(最終回) 「そして、次の景色へ」 感想
第13話(映像特典) 「壁って怖くないの?」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3758-5698ed83

ヤマノススメ セカンドシーズン 6話「好きな事をするために」感想

気持ちはもう富士山にいるあおいちゃんw はじめての富士山で御来光とはやりおる!

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」感想!

ヤマノススメ セカンドシーズン 新六合目 好きな事をするために このくらいがちょうどかわいい。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」 キャプ付感想

早くも富士山に挑戦!  あおいの母は、いきなり言われて猛反対。  心配するもの無理ないですよね(^^;      ひなたのお父さんから富士山での体験を聞いたあおいは富士山に行くことを決意するが、 あおいのお母さんからの猛反対を受ける。どうしても諦めきれないあおいは...  

ヤマノススメ セカンドシーズン #06 「好きな事をするために」

いよいよ富士山トライへ話が進む 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第6話。 ひなたパパから富士山の御来光登山の話を聞いて富士山へ登りたいとあおい。 富士登山にあたって道具を揃えようとお店へやってきたあおいとひなた。 防寒のためにダウンジャケットを見繕ったら手が届くような価格ではなく。 購入は諦めたもののあおいはお母さんのダウンを借りることを思いつく。 帰宅してさっそく...

全肯定でもなく全否定でもなく【ヤマノススメ セカンドシーズン#6】

ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ セカンドシーズン 新6合目 好きな事をするために

「ヤマノススメ セカンドシーズン」第6話

富士登山に向けて… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201408140000/ ヤマノススメ 携帯ストラップ&クリーナー あおい[サーファーズパラダイス]《08月予約※暫定》価格:770円(税込、送料別)

ヤマノススメ セカンドシーズン新六合目『好きな事をするために』

評価 ★★ 明日、8月15日は青羽ここな役の小倉唯さんの誕生日ってことで、 一日早いけど誕生日おめでとうございます! ちなみに、青羽ここなの誕生日は山の日の8月11日だよ               まあ……

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話 『好きな事をするために』 ≪あらすじ≫ インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。 第2期は放送時間を15分に拡大...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」

山への興味がどんどん湧いてるあおいちゃん。 自分から富士山登りたいと言い出すとは。 ご来光登山に心うきうき。 めちゃめちゃ空気澄んでるでしょうから、すごくキレイなんだろうなあ。 装備は万全に! 防寒は特に大事ですよね。ダウンジャケットがよさそうです。 登山に興味が無い人でも、ヘッドライトは持っているとよいかも。 我が家では停電の時に大活躍してます。 突然娘が夜間登山で...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」

「あおいが本当に登りたいと思うのなら、心配ないんだって、ちゃんと説明して、説得しないとな」 ・冒頭はひなたのお父さんから、ご来光登山のことを聞くあおいとひなたから。 ・前にも増してあおいの積極性が現れる。ひなたも喜んで富士山の登山に賛成。 ・ヘッドライトは自分で何とか出来ても、ジャケットがお小遣いでどうにもならない() ・あおい、お母さんがジャケットを持っていたことを思い出す...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話 『好きな事をするために』 「教えて!かえでさん」コーナーは続くのかな。

遂に富士登山を決意!下にまっ暗闇の雲、空には満天の星そして友人の脱落(死んでません)。ひなたパパ登山好きの原点、御来光登山。夜に富士山を登り頂上で日の出を拝む。この話を聞いたあおい、秘めていた富士山への想いと繋がってテンションMAX。自らひなたを誘って富士登山しようと決意します。 ヘッドライト、軍手そして最大の難関・ダウンジャケット。夜に登るので手を塞がない電灯が必要。岩場を登るので軍手は必...

ヤマノススメ セカンドシーズン  第6話 好きな事をするために

ひなたの父から、朝日を見る為に夜に富士山に登るご来光登山について聞かされるあおいとひなた。 あおいは前から考えていたと、富士山に登らないかとひなたに切り出 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 6話「好きな事をするために」

登山をしたいと母に打ち明けたあおい。 あおいにとって、登山は本当に自分のしたいことなんだろうなあ。 Tinkling Smile(DVD付)(2014/08/13)小倉唯商品詳細を見る

本気だからこそ/Free! Eternal Summer7話他2014/8/14感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」 まじもじるるも 第6話「雨の日のジケン」 Free! Eternal Summer 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」 映画感想(「のぼうの城」)  帰宅したので更新再開1発目。色々ままならなくて艦これ夏イベント攻略が進んでない/(^o^)\

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード