月刊少女野崎くん 第5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想

OPでのタヌキの扱いにようやく納得。
悪いのはタヌキでなく前野なんですけどね。
剣さんの優秀さがよく分かりました。
野崎相手に大変ですね(笑)

ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。
思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、
どうやら特に理由はないようだった。
そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。
電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。
どうやら電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。


 月刊少女野崎くん 公式サイト

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/07/22)
椿いづみ

商品詳細を見る
野崎にとって担当が彼女以上とのことで焦る佐倉。
大人の女性がタイプかと思い、10年あればって、佐倉は10年経っても
無理なんじゃないかな。

やってきた担当の宮前、確かにこれは佐倉にとってどうにもならないですね(笑)
男で安心するのではなく、どうにもなんねぇとなるところが佐倉らしいです。

野崎と宮前の温度差が(笑)
クールというか嫌われているような気が……。

宮前はメールの連絡が早くて助かるというのは分かりますが、遅い人は返事に
1年かかったって……。
言い訳も酷いですよ(笑)
前担当が酷すぎて、現担当の宮前が余計にすごく見えているのかな。

前の担当の前野、これはうざい(笑)
新キャラは登場した次の回でリストラ、バレンタインは節分、夏は2コマで秋に(笑)
前野のウザさからして、その気持ちも分からんでもないですが、そこは大人に……、
難しいかな(笑)
それくらいウザイ感じですもんね。

前野が現在担当をしている漫画家、都ゆかり。
その漫画にはタヌキが……って、OPに出てくるタヌキですか!
タヌキの存在感、前野の個人的な趣味って、これは酷い(笑)
でも、読者には都がタヌキが好きなので、こんなに出しているんだと
思われてるんでしょうね。

これだけタヌキが出ているにもかかわらず、ちゃんと話を組み立ててるって
都も凄いですね。
普段からどんだけ苦労しているのやら(笑)

本格推理物の漫画で、野崎も続きが気になる傑作なのに、煽り文で
犯人が判明って酷すぎる!
前野、何やってんねん!
野崎が雑誌を叩きつけるのも分かりますよ。

都先生、美人ですね。
現役女子大生で、野崎の1つ上の階に住んでるのか。
佐倉、タヌキとしか言葉が出て来てないですよ(笑)

都の部屋にタヌキのぬいぐるみが置いてありますが、前野が持ってきたのかな。
タヌキの次はゾウはどうですかって、無茶振り過ぎる!
実際に漫画に出そうとした都も都ですよ。
ある意味お似合いの漫画家と担当なのかも。

編集ブログ、前野ブログになってるじゃないですか!
しかも都の原稿の扱いが酷すぎる!
これは都は怒っていいでしょ。

忘れ物を取りに都の部屋に前野がやって来ましたが、ウザすぎる!
佐倉はよく野崎を止めてくれましたよ。

前に野崎が欲しがっていた遊園地の資料を渡す前野ですが、前野の写真が
メインじゃないですか!
こんな写真、いらないよ!

前野の忘れ物って、都の原稿かい!
原稿紛失、大問題じゃないですか!
そりゃ野崎と佐倉が怒るのも無理ないわ。

野崎が宮前を慕っているのって、前野の影響が大きいですね。
あんな担当の後なら、そうなってもおかしくないですよ。

宮前に対してポジティブな野崎に佐倉が引き気味ですよ!
ジト目になってるし(笑)
佐倉にとって一番のライバルは宮前剣さんですね。

マミコの気持ちを宮前から訊かれた野崎ですが、鈴木を呼んでますって、
そのままやん!

1話の時から野崎の担当は優秀なんじゃて思っていましたが、実際のところ
宮前は優秀ですね。
野崎相手に相当苦労してますよ、これは。

マミコの気持ちを理解するために1日をマミコとして過ごすことを決めた野崎。
早速お弁当を作って来ましたよ。
お弁当を渡された佐倉は自分が鈴木役だと照れながら喜んでいましたが、
まだ5個あって配り歩くつもりだって、どんだけ作って来てるの!

野崎からの弁当に喜ぶ佐倉を見てマミコの気持ちを察する野崎ですが、
その解釈は間違ってる!
マミコが腹黒になってますよ(笑)

同じように弁当を貰った瀬尾の反応、そりゃ嬉しくないのは当然でしょ。
好き嫌いは仕方ないとはいえ、これで喜ぶのは特殊な性癖のひとだけだと
思いますよ。

御子柴にも弁当を渡す野崎、いよいよヒロインの出番ですか(笑)
野崎の作った弁当、弁当ごとに中身が違ってるんですね。
料理スキル、高いですね。

御子柴の反応、さすがはヒロイン力が高いですね。
野崎も嬉しそうですよ(笑)

鹿島を台車の乗せて走っている野崎、何やってんの!?
鹿島の反応が(笑)

女子相手に取り合うマミコの気持ちを分かるためにって、マミコが
別人のようになってますよ(笑)
いつの間に武闘派ヒロインになったんですか!

何気に台車の書き込みが凄いですね。
裏側までしっかり描き込まれてますよ。

野崎が台車を急停車した影響で、鹿島は慣性の法則に従って前に飛んで
頭から藪に突っ込みましたよ!
さらにまるで野崎に振られたかのように言われ……散々ですね。
これは酷すぎる(笑)

鹿島を持ち上げる堀ですが、ここで鹿島も女子なのにと意識したのに
鹿島が張り合って堀を持ち上げたりするから台無しに(笑)
この2人、ホント仲がいいですね。

野崎が作った弁当を待ち受けにした佐倉、可愛いですね。
野崎のことが好きな気持ちが伝わってきますよ。

Cパートは進研ゼミですか(笑)
野崎が勉強した方がいいと思いますと言っていたの、文字通りこうなったんだ。
宮前の苦労は、これからもまだまだ続きそうですね(笑)

次回 第6話「魔法をかけてあ・げ・る♥」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想
第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想
第3話 「バイオレンス vs プリンス」 感想
第4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3751-51669b84

月刊少女 野崎くん 5話 感想

月刊少女 野崎くん 5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想 担当の剣さん登場。 原作未読者には謎だったであろう「たぬき」も登場ですね。

月刊少女野崎くん「第5話 恋を「思い」「描く」男子。」/ブログのエントリ

月刊少女野崎くん「第5話 恋を「思い」「描く」男子。」に関するブログのエントリページです。

月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」

月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」です。 やっぱり、『月刊少

『月刊少女野崎くん』#5「恋を「思い」「描く」男子。」

「たとえば俺がマミコとして漫画の中に入ったら、 どう感じるかってことか」 前日に掃除してピカピカだというのに、 担当編集さんが来ると聞いてさらに部屋を綺麗にする野崎。 彼女よりあせっている情報を聞き、一体どんなクール美人が!? と思っていたのに、現れたのは冴えないぽっちゃり系の男性だった…

月刊少女野崎くん 第5話「『恋を「思い」「描く」男子。』」

今週も千代ちゃんの顔芸&声芸が可愛い♪ 担当編集さん登場! 剣さんすいません少女誌の方に見えません^^; 野崎くん憧れのタイプ? うまく行ってるようには見えないお二人さん。 千代ちゃんドン引き^^;^^; 担当さんとの相性はすごく重要ですよね。 前担当の前野さんキャラ濃いなあ^^; 野崎くんとは噛み合わずのようで。 アイデア出し、ネタがかぶると問答無用で変えてた野崎くん...

月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」

月刊少女野崎くんの第5話を見ました。 第五号 恋を「思い」「描く」男子。 野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いており、思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。 そこにかかってきた電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが、彼女以上に慌てるそ...

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」」

剣さん、結構好きかも。 ただし前野、テメーはダメだ。 彼をウザいと思わない人っているのってレベル。 予告でもかなりウザかったw 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/07/22)椿いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」 キャプ付感想

野崎君の担当氏登場! 変すぎる野崎君に苦労してる剣さん。 前の担当の前野さんは、小野大輔ボイスでウザい性格でしたw   ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。 思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、 どうやら特に理由はないようだった。 そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。 電話に出た野崎は激しく動揺し、より...

アニメ「月刊少女野崎くん」第5話あらすじ感...

野崎くんの担当現る----------!!焦ったように部屋を片付け、すっかり彼女を迎える的反応をみせる野崎。でも・・・野崎曰く、彼女だったらこんなに慌てないとな(><)なんと彼女以...

月刊少女野崎くん 第5話 『恋を「思い」「描く」男子』 都ゆかり美人!それ以上に前野のインパクトが強すぎた。

佐倉さんは心配性。担当編集が来ると知って慌ただしくする野崎。編集は女!?と例によって焦る佐倉。何でもクールな人だそうで、思い浮かぶのはセクシーなキャリアウーマンタイプ。10年経てば私だって…いや佐倉はそんなキャラじゃない。そして現れたのは見た目オタクっぽい男。どうにもなんねぇ。10年かかってもこうはなれない、いやなられちゃ困りますね。 担当である宮前の扱いはかなりぞんざいに見え...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード