キャプテン・アース 第18話 「荒野の猛襲」 感想

今回の話だけを見れば面白かったと思いますが、もう18話なのに
このペースでいいんですかね。

宇宙船ブルーメを起動可能なハナの身柄を、なんとか自分たちの
ものにしようと動く方舟派。
彼らは、天海道から帰還するハナたちを狙って、攻撃を仕掛けてくる。
帰還船の不具合のためオーストラリアの荒野に不時着するダイチ、ハナ、
テッペイの3人。
その前に現れたのは、地上戦闘車・ソルティブルドッグの部隊だった。
なんとか追撃を振り切るものの、戦闘中、テッペイの乗るネビュラエンジンは
敵の攻撃により行動不能となってしまう。


 キャプテン・アース 公式サイト

The Glory Days[CD+DVD]初回生産限定版The Glory Days[CD+DVD]初回生産限定版
(2014/09/17)
Tia

商品詳細を見る
アースエンジンを使用して実験を行っているダイチですが、出力不足ですか。
実戦では必要エネルギーを満たしているのを確認していても、出力が安定して
いないというのは、実際に使うとなると怖いですね。

テッペイが地球に戻る前にミアとレナが攻めてきましたよ!
年齢差が結構あるでしょうに……天海道には他に男がいないんですかね。

ハナを呼び出したツバキ。
先程の通信でアカリがハナのことを友達と呼んでいたので、そのことが気になって
呼び出したのだろうと思っていたら、やっぱりそうでしたか。
母親として娘の事が気になるんですね。

ダイチに話しかけてきたプロフェッサー・カニスですが、胡散臭そうな人ですね。
本当はいい人なのかもしれませんが、外見も話し方も胡散臭い(笑)

地球へ帰還するダイチ達ですが、減速噴射が予定より2秒早く終わった結果、
着陸地点がずれてオーストラリアになったって、箱舟派の仕業ですが。
プロフェッサー・カニスが仕込んでいたんでしょうね。

パックは社内の女性に片っ端から手を出していたのか。
久部が他の女とキスしているのを目撃した時のヒトミが……。
エレベーターの扉が開いた途端、ディープキスの場面って、そりゃキツイわ。

モコからまるで盛りの付いた猿と言われた際のパックの反応が予想外といった
反応でしたね。
色々な女性に手を出すと周りからどう見られるのか分かっていなかったようですし、
人間の感情についての理解不足な面が出てきましたよ。
これが今後にどう影響を与えるかですね。

テッペイが食べている弁当、天海道の女の子に貰ったって、ミアとレナ、
どっちでしょうね。
どちらにせよ必死すぎという気がしますが(笑)

ダイチ達に襲い掛かってくる箱舟派、テッペイが普段以上に頼もしい!
ハナも戦闘となると普段と雰囲気が違ってきますし、ダイチが一番頼りなさそう(笑)

戦車部隊と戦いながら、地球人の方が怖いと感じるダイチ。
人間にとって1番の敵は、やっぱり人間ということですか。

ネビュラエンジン・オーディナリーの左足が破壊されましたよ!
関節部を狙われたからとはいえ、脆いですね。

自分を置いてハナを連れて行くようにダイチを促すテッペイですが、
ダイチはそういう選択をできる男ではないですよね。
ローリングツインバスターライフルのように、戦車部隊を薙ぎ払ったダイチ。
まるでウイングゼロですね。

覚悟を決めたダイチにライブラスターが応え、出力が上がった感じですね。
5.8GJって、冒頭でのアースエンジン・インパクターでの実験の3倍近いじゃ
ないですか!
これでブルースターはまたダイチに移動となるのかな。

次回も箱舟派との戦い、もう19話なのに今頃こんなことをしている余裕が
あるんですかね。
遊星歯車装置はまだ全員顕在なのに。
最後はかなりの駆け足になりそうですよ。

次回 第19話「今は微笑む君だから」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
第11話 「セツナの窓辺」 感想
第12話 「闘う少年たち」 感想
第13話 「バクの街」 感想
第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想
第15話 「本当の自分」 感想
第16話 「フレアの閃光」 感想
第17話 「真夏の騎士たち」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3750-9b3e9fe5

キャプテン・アース「第18話 荒野の猛襲」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第18話 荒野の猛襲」に関するブログのエントリページです。

キャプテン・アース 18話「荒野の猛襲」感想

ブルーメ目的で方舟派に狙われたハナ キャプテンのローリングバスターライフルかっこよす!

キャプテン・アース 第18話

キャプテン・アース 第18話 『荒野の猛襲』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 18話より抜粋) ≪感想≫ 人類の敵は誰か。 まぁ、そのことを改めて考えさせようとしたのはだいたい分かったかな。同じ人類を襲う方舟派、一方で人ではないテッペイや人でもキルトガングでもないハナの在り方と対比させていろいろと考えさせたいのだろう。そうした火種は一話から作って...

優しそうな顔するもん/キャプテン・アース18話他2014/8/4感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第4話「なんらかの」 キャプテン・アース 第18話「荒野の猛襲」  昨日出かけた先で喋りに喋ったせいで脳みそのガス欠感が酷い。ちゃんと寝たはずなのに翌日まで響くとかどれだけ喋り慣れてないのかwww

キャプテン・アース #18 「荒野の猛襲」

彼にとっての一つの覚悟  どうも、管理人です。手早く片付けられるかなと思っていた課題が、思いのほか時間かかりそうな気配。まあ、それでも早めに片を付けないと他のことやる時間なくなるので、極力早めに終わらせますが。 ダイチ:「僕に掴めるかな・・・いや、掴んでみせるさ!」  今回の話は、とうとう直接的な介入にまで走ったソルティドッグとダイチの決断の話。何か前回、そろそろ最終決...

『キャプテン・アース』 第18話の感想と考察――いろんなトコロが甘い!

『キャプテン・アース』 第18話「荒野の猛襲」を観ました。<ストーリー>天海道で、ダイチはキヴォトスの設計に関わったというプロフェッサー・カニスと出会

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード