FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 感想

閃光と破壊、絶望と苦悩、命奪いし戦火の中で人々の想いが交差する。

「人類は死を想い・・・平和の尊さを考えねばならんのだ」

愛が憎しみに変わる前に。
14年前、セルゲイさんの嫁のホリーが死ぬところからスタート。

やっぱりそういうことか。軍人だしこれは仕方ないか・・・

これはやっぱりアンドレイの逆恨みでしたね。

マネキンさんはアロウズ離反フラグが立ったかな。

イノベイターはリボンズ以外はリボンズに作られていたのか。

リボンズが物凄く小物臭く見えるんですが。

リジェネにやられそうな気がします。

刹那はメメント・モリを止めるためにダブルオーガンダムで出撃しようとし

沙慈にオーライザーで出るように促すのですが、パイロット必要なの?

最初からドッキングして出撃すれば別に沙慈いらないんじゃないのと思ったのですが。

案の定出撃してすぐ合体しているし。

刹那も万全でないからフォローが必要ということか。

6万人もの人命を救う為ですから流石に沙慈も今回はすぐに出撃を決意、成長しているか。

スミルノフ大佐はハーキュリーに喝をいれた後、出撃。

あいかわらず格好いいなぁ。

ダブルオーライザーを倒す為にデヴァインが出撃、ブリングの敵を撃つ為に

気合が入っています。

ライザーシステムって何と思っていたら必殺技来たー!

トランザムライザーってビームかと思ったのにソードだったとは。

いい意味で意表をつかれた!

まるでイデオンソードみたいです(笑)

そしてデヴァインがまさかの退場。あっけねぇー。

こんなやられっぷりじゃ名前も覚えてもらえないぞ。

トランザムライザーでメメント・モリの破壊には成功したものの

神の雷は放たれてしまいます。

崩壊していく軌道エレベーター。

その破片を落とそうとソレスタルビーイングだけでなくカタロンや連邦軍、

そしてアロウズも協力して破片を破壊していきます。

『逆襲のシャア』のアクシズを止める為のシーンを彷彿とさせますね。

これは燃える展開!

こういう時はセラヴィーが役に立つちますね。大活躍です。

マリーもGNアーチャーで出撃!初出撃なのにさりげなさ過ぎる気もしますが(笑)

そしてセルゲイパパとの再会、いいねぇこういう展開は。

熱い、熱いよ~。

そんな中、マリナは「歌が届けばいいのに」なんて言っていますが、

この状況で歌が届いても仕方がないでしょ、マクロスじゃないんだから。

ひょっとしてあの呪歌がまた流れるのかと危惧しましたが流れませんでした。

危ない危ない。

被害は大きかったものの何とか破片は破壊して一息ついたところで、

あの馬鹿息子はやってくれました。

アンドレイは恩人であるハーキュリーを撃墜、さらに父親であるセルゲイさんに

襲い掛かります。

マリーはセルゲイパパを助けにいこうとしますがルイスが妨害。

息子であるアンドレイを攻撃できずに防戦一方のセルゲイさん。

そして、ついに・・・・

やっちまったよ、この小熊は!

誤解で父親を殺してしまうとは馬鹿息子すぎる。

全然セルゲイさんの話を聞こうとしていないし。

マリー、小熊を倒してしまえ!と思いましたよ。

Cパートでセルゲイさん、まだ生きてた!と喜んだのもつかの間、回想シーンが・・・

そ、走馬灯か?

小熊に詫びの言葉を残し、セルゲイ・スミルノフ退場!

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

次回は4ヶ月後ですか。一気に飛びますね。

元貧乏姫のマリナはパンを焼いていました。こういうのの方が似合ってますね。

アンドレイは悪い顔してましたね。

今回のことから小熊は何も学んでいないようです。

セルゲイさんは謀殺対象だったみたいだから、公式に反乱分子扱いで

小熊は増長しているんだろうなぁ。

マリーが険しい目をしていましたが、セルゲイパパが倒された影響でしょうね。

ソーマとしての意識が表に大きく出てきているんでしょうか。

それにしてもスミルノフ大佐の退場は本当に残念です。ハァ。

今回の携帯待ち受けは、やっぱりというかセルゲイさんでした。

それも退場前の時の状態の・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっちまったなぁぁ!!!

アロウズってエリート部隊のはずなのに
いつのまにか狂犬ぞろいのマッドな部隊になってしまった印象が・・・
マネキンさんは大変だ(^^;

しかし小熊・・・
ルイスをカテジナとすればクロノクルになりそうですね。

残り話数からみても
いつ退場になってもおかしくはないですが・・・

こと更に創造主という立場を強調するリボンズは
ギレンよろしく後ろからリジェネあたりに撃たれそうな予感がヒシヒシです(笑)

Re: 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 感想

>鍛えていればできるもんさん
マネキンさんは同僚にも部下にも恵まれていないですよね。
このままいくと過労死が心配です(笑)

小熊株は今回の件で大暴落ですね。
一気に嫌われキャラになってしまいました。
同情すべき点もあるのですが、それを差し引いても馬鹿すぎる。
身内のコネのおかげというのもクロノクルと一緒ですね。

リボンズは喋るたびに小物になっていっていますね。
やはり「圧倒的じゃないか、我が軍は!」 のセリフと共に
退場ですか(笑)
結局リボンズもイオリアの掌の上な気がします。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/375-e78e0880

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が唸る…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊の危...

ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

「恨みを持つ親子」

◆機動戦士ガンダム00 2nd #17「散りゆく光の中で」

監督の予言が・・・・。あっていいのかこんなこと。 現実だったらなんでもありだから、まぁ・・・・・・・巨大ビームサーベルもだけどさ。 ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第17話 「散りゆく光りの中で」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第17話 「散りゆく光りの中で」 アフィリエイト

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第17話

「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』

恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #17「散りゆく光の中で」

「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『父は軍規を守り、母を殺したんだ!』 熊さん一家にフラ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」

第17話 散りゆく光の中で

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想

「散りゆく光の中で」 エクゼキューターでメメントモリぶった斬りに吹いたw エンプラスの速攻やられぶりにも吹いたw 最早いのべったんも使い捨てモードに入ってきたな…もしかしてリボンズが作ったという孫コピーいのべったんは性能が低いのか? 今回は結構退場者が多

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 感想

17話です!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていた

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見るメメントモリを破壊しにいった刹那とサジでしたが、完全には破壊することができず軌道エレベーターは崩壊することに。今回多くのキャラが死にましたがディヴァインさん(??_・` )・・・あっさりすぐる....

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中」感想

トランザムライザー・・・どうみてもイデオンソードでした。 しかし00ライザーは化け物スペックだね。 ディヴァインはあっけなくやられちゃ...

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第17話 「散りゆく光の中で」  う~ん、セルゲイさんの14年前の過去が明らかになりましたね、 日本の市町村とかで災害の際に、 家族の...

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第17話 散りゆく光の中で

や、止めろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第17話のあらすじと感想です。 発射。 (あらすじ) 最終防衛ラインへ、セルゲイは後退を指...

まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに相応しい展開になりましたね。 ガンダムOO 2nd 第17話『散りゆく光の中で』

 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話感想

閃光と破壊・・・、絶望と苦悩・・・、 命奪いし戦火の中で 人々の思いが交差する

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。