アルドノア・ゼロ 第5話 「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 感想

スレインの行動を読み、先手を打っていたザーツバルム。
有能ですね。
皇帝の真意も気になりますが。

火星を支配するレイレガリア皇帝は、地球での調査活動を命令する。
スレインはこの機に、火星皇帝に謁見するべく奔走する。
一方、伊奈帆たちの強襲艦は、地球連合本部を目指して航海していた。


 アルドノア・ゼロ 公式サイト

heavenly blueheavenly blue
(2014/08/06)
Kalafina

商品詳細を見る
スレインとアセイラムの出会い。
アセイラムは迷いなく人工呼吸を行っていますね。

水を抜いてもらったおかげで助かったスレイン。
目の前にはまるで天使のようなアセイラムのほほえみが!
これはアセイラムのために頑張ろうという気になりますよ。

今回の開戦、ヴァース帝国皇帝は何も知らないのかよ!
アセイラムが暗殺され宣戦布告無しで始まった戦争、ザーツバルムが独断で
やっていたんですね。

休戦を申し入れ事実を明らかにせよと命令をしていましたし、人格者なんですね。
それだけに暗殺されそうな予感がしますよ。

トリルランの死をクルーテオから知らされたザーツバルムがですが、
その死に疑問を抱くのは当然ですよね。
事情を知っている同士なので隕石爆撃に巻き込まれたというのは
不自然に感じるでしょうし。

種子島レポート、裁かれない罪。
ヴァース帝国のカタフラクトを前に敵前逃亡したのかな?
その際に瀕死の仲間を殺したとか?

クルーテオは騎士の頭越しに皇帝が休戦命令を下したことが気に入らないようですね。
その騎士が皇帝の命令無しに開戦したことについてはどう思っているのでしょうか。

クルーテオ軍に潜り込んでいるスパイからニロケラスが戦闘で破壊されたとの
報告を受けたザーツバルム、スレインを怪しんでいますね。
アセイラム暗殺を企てた張本人ですし、そりゃ徹底的に調べようとするわな。

自分の無事を皇帝に伝えれば戦争は終わるとアセイラムは思っていますが、
そう簡単にはいかないですよね。
エデルリッゾが危険すぎる、反逆者が襲い掛かってくると危惧するのも当然ですよ。

ライエもアセイラムに忠告しましたが、そもそもの発端はライエ達が暗殺を
実行したからなんですよね。
ライエの立場もいろいろと複雑ですよ。
もしバレたらどうなるか、そのことはよく分かってますし。

休戦中にもかかわらず襲い掛かって来たブラド。
皇帝の命令を何と思ってるの!
自分の事しか頭にないんですかね。

出撃しようとした鞠戸ですが、コクピット恐怖症なんですかね。
ガンダムXのジャミルのように。

出撃しようとする伊奈帆は止めようとするユキにパジャマがどこにあるのか
訊いていましたが、怪我してるんだから休んどけとということかな。

皇帝にアセイラム暗殺の真実を知らせようとするスレイン。
謁見の間って、通信施設でなくワープするんかい!
スレインは皇帝の寝室までたどり着きましたが、護衛はいないの?
まさか皇帝暗殺するために護衛を既に外しているとか?

騎士がアセイラム暗殺の犯人ということ。
アセイラムが生きていることを報告するスレインですが皇帝の反応が……。
驚き本当かどうか聞いてくるのかと思ったのですが、この反応は意外すぎる!
実はザーツバルムが用意した偽物だったりするんでしょうか。

二刀流で無双していたアルギュレの前に現れた伊奈帆のスレイプニール。
タクティカルスーツを装備していますが、チョバムアーマみたいなものですかね。
これがさっき言っていたパジャマかな。

アーマーの爆発で刀のプラズマを吹き飛ばし、アルギュレの腕を掴むスレイプニール。
これで抑え込めるって、純粋なパワーはそんなに差が無いんですかね。

動きを封じた状態で船を傾かせスレイプニール共々アルギュレを海に落とす伊奈帆。
水蒸気爆発か!
もちろん自分は海に落ちる前に脱出済み、冷静すぎる!

ブラドは自分への自信と15年間戦争が無く実戦を経験していなかったことから
こういった危険を思いつくことなく、この状況で襲い掛かって来たんでしょうね。
機体が強すぎるので頭を使うことに慣れていないのかもしれません(笑)

スレインの行動はザーツバルムが読んでいて、皇帝に手を回していたのか。
帝国転覆を狙うスパイとしてこういう行動をとるだろうと進言していたと。
スレインが地球人ということを利用して真実を逆手に取ったと。

皇帝から宣戦布告がされましたよ!
本当にザーツバルムの方を信じたのか、信じたふりをして敢えて乗ったのか。

ザーツバルムの皮肉という発言からすると、スレインの父親?のトロイヤード博士は
帝国発展に貢献した人物なんですかね。
ハイパーゲートで見つかった技術を実用化したとか。

次回 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想
第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想
第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想
第4話 「追撃の騎士 -Point of No Return-」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3748-cf05cab7

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 05「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 05「謁見の先で -Phanto

アルドノア・ゼロ「第5話 謁見の先で -Phantom of The Emperor-」/ブログのエントリ

アルドノア・ゼロ「第5話 謁見の先で -Phantom of The Emperor-」に関するブログのエントリページです。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#5「謁見の先で」

「地球を攻撃せよ。 わが血族に仇なすものを焼き払え」 宣戦布告。 現在の状況をようやく耳にしたヴァース皇帝。 親善大使である孫娘の暗殺や宣戦布告もなく戦争状態にはいったことに 不審なものを感じ、休戦協定を地球に持ちかけることに。 急な展開に戸惑う地球サイドだったが、同じく火星の騎士たちも戸惑っていた。

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」感想

初めての出会いがロリ姫様の人工呼吸とか、スレイン君じゃなくても、全てを捧げたくなるレベル。 という事で、私のアルドノア・ゼロ視聴はスレインと共に歩む事にしました。 伊奈帆もかっこ良いんですけどね、ヒーローになっちゃったし、みんなが憧れたり応援してくれるでしょう。 一部役に立つ人間という遠慮しない評価をするお姉さんがいますが、度胸も頭脳も秀でていて、 火星騎士に父親の命を奪われ...

「アルドノア・ゼロ」 第5話感想 有能キャラと無能キャラの差が・・・。スレインがピンチ。

【前回】「アルドノア・ゼロ」 第4話感想 予想とは違う展開。スレインは今後どうなるのか。アニメ「ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-」 第5話 「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」の感 ...

アニメ アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

スレインくん、せっかく皇帝にことの真相を注進したのに、ザーツバルムの権謀術数に飲

すごい、のかな?/アルドノア・ゼロ5話他2014/8/3感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第4話「BREAK THROUGH」 アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で」 取り急ぎお知らせ致します。昨日夕方、帯ひろ志が、脳幹出血で入院。本日七時四十分急逝致しました。申しわけありませんがお仕事の方は進められませんので、対応宜しくお願い致します。(妻より)— 帯ひろ志・新装版ゴエモン続刊準備中 (@obijam) 2014,...

アルドノア・ゼロ 5話「謁見の先で —Phantom of The Emperor—」感想

ブラドさんのリベンジを返り討ちにした伊奈帆さん! スレインくんの行動が筒抜けでヤバイ状態に・・・

アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 キャプ付感想

罪は魂にこびりつき、いつまでも許されることは無い ましてや裁かれない罪は…。 それぞれの道を切り開くため行動に出た伊奈帆とスレイン。 アルギュレ相手に作戦で戦う伊奈帆。 停戦のために皇帝と謁見するスレイン… その結果があまりにも対象的ですね(^^; スレイン、どこまでも運の無い子!   

アルドノア・ゼロ 05 謁見の先で

アルドノア・ゼロ 第5話。 ヴァース帝国は突如として休戦を布告してくるのだが・・・。 以下感想

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第5話 「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 感想

知略の限りを尽くせ―

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第05話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第05話 『謁見の先で -Phantom of The Emperor-』 感想  不見咲「で、モテるにはどうすればいいんですか?」  マグバレッジ「……気にしてたんですか」  次のページへ

アルドノア・ゼロ EP05“謁見の先で”―Phantom of The Emper

アルドノアって何? アルドノアを動かす血筋って言っているけど、どういうものだろう? ・ゲロヒーロー ゲロインじゃなくて、W主人公の片方が吐くのかww しかも吐瀉物を飲み込んで気道を塞がない様に、あの状態のスレインにキスして吸い上げてるぅぅ。 ディープキスみたいなもんじゃないイカ! あそこは風呂場?テレポーテーションっぽい事した時にも見えたよね。 ・フラグ量産中 あ...

アルドノア・ゼロ 第5話 「“謁見の先で”―Phantom of The Emperor―」簡略感想

地球軍は劣勢のままかな?

アルドノア・ゼロ~第5話「謁見の先で」

地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第5話~ヴァース帝国/2009年~ スレインの乗ったエントリープラグ?がヴァース帝国に落下...

アルドノア・ゼロ 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

「一刻も早くこの戦争を止めて下さい  そして アセイラム姫を救出して下さい」 皇帝に謁見し姫様の無事と真相を伝えるスレインだけど… そして、休戦を無視しリベンジに現れたブラドと戦う伊奈帆!    5年前、墜落したスレインを助けたのはアセイラム姫だったのですね 救命ポッドのようにも見えるけど どんな経緯でスレインが火星に落ちたのかも気になるところです 今回ようやくヴァース...

アルドノア・ゼロ第5話『謁見の先で』感想 … ちょっと遅いけど解説込みで読んでいただければありがたいです(*´∀`)

【第5話を振り返って】 これは何を意図していたのでしょう? スレインがヴァースに来た顛末だったのか? でも、確か、父親も一緒のはずだし。脱出ポットは一人乗りだとしても…… それともヴァースに移住からの何らか実験でこうなったのか? しかし、宇宙服のセンスはモロ地球寄り。 曲者ザーツバルム。 セラム暗殺の首謀者にして、隕石爆撃を行った狼藉者。...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード