FC2ブログ

月刊少女野崎くん 第4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想

みこりんは残念なイケメンですね。
佐倉は一途で可愛いですよ。
ただ、ヒロインというよりもマスコット的な感じですが(笑)

野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎、千代、御子柴の三人。
一日分の作業が一段落したところで、今日はこのまま野崎のところに
泊まっていくと言う御子柴。
そんな御子柴が羨ましい千代は、二人でいつもどんなことをしているのかを尋ねる。
すると御子柴は得意気に主に女のことで相談に乗ってもらっていると話すのだが……。


 月刊少女野崎くん 公式サイト

月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/01/22)
椿 いづみ

商品詳細を見る
女の話で野崎に相談してもらっていると佐倉に話す御子柴。
デリカシーに欠ける野崎に恋愛相談?
人選を間違っているようにしか思えないのですが(笑)

佐倉が何の反応も示さなかったのは意外。
もっと驚くかと思ったのに。

恋愛相談ってギャルゲーかい!
御子柴は逆方向に努力してますね(笑)
3年前から勉強しているそうですが、それは参考にならないですよ。

ギャルゲーをしている際の御子柴の反応が面白いですね。
楽しんでますね。
2次元から3次元へって、フィギュアにまで手を出したんかい!
ダメな方へ突き進んでますね(笑)
こち亀の左近寺みたいですよ。

御子柴に勧められて野崎もプレイすることになったのですが、名前は鈴木ですか。
自分の漫画のヒーローの名前を使うのはいいとして、あだ名が「鈴木(笑)」って
鈴木の事は嫌いなの?(笑)
でも、モデル無しに描くと鈴木の顔になるくらいだし、嫌ってはいないはず。

野崎のコマンド選択が酷すぎる!(笑)
鈴木はマミコ以外にはふらつかないって、だったらその名前で遊ぶな!
名前を考えるのは苦手というのは分かります。
オンラインゲームで遊ぶ際にある意味一番難問が名前決定だったりしますから。
使いたい名前が既に登録されてたりしますからね。

カオリ狙いにすることに決めた野崎ですが、佐倉に似てますね。
って、ネットで一番評判のいいシナリオだからですか(笑)
ネタバレを読んだら遊ぶ楽しみが減っちゃいますよ。

少女漫画基準で選択肢を選んだ結果、残念なことに。
弱いところを見せても女はガッカリするだけと御子柴が佐倉に電話しますが、
野崎の弱さに佐倉の好感度はMAXに!
これは相手にもよりますよね。
どうでもいい相手と好きな相手じゃ反応も違ってきますし。

友人は信用できない、トラップでありラスボスって、少女マンガあるあるですね(笑)
御子柴のアドバイスで友達を使った野崎ですが、なぜこんなに献身的なのかと
不思議に思ってますね。
確かにギャルゲーの友人キャラって不思議なくらい献身的ですよね。

主人公に気があるからって、何でそうなる!(笑)
BLになっちゃうじゃないですか!

野崎も御子柴も、カオリよりも友田に注目してゲームしてるじゃないですか!
友田への感情移入が凄い事になってますよ(笑)

友田の物語を描き始めた野崎。
御子柴も気合入りまくりですね。
友田にとっての特別な存在、四六時中傍にいた人間、休日を一緒に
過ごすようなって、主人公じゃないですか!
BL本になっちゃうんですか(笑)

休日なので、早い時間からやって来た佐倉、可愛いですね。
佐倉が見たのは徹夜明けで倒れている野崎と御子柴の姿。
そして描き上げた漫画は……、マジでBLでした(笑)
佐倉が何があったの!?と驚愕するのも無理ないですね。

御子柴の魅惑のトーク術、3人の女子と楽しげに話していますが、
会話になってないような。
佐倉にメールで助けを求める御子柴、プライドよりも実を取りましたか(笑)
明らかにいっぱいいっぱいでしたからね。
靴下であそこまで頑張ったのは立派だったとも言えますが。

男子から合コンに誘われて引き受けた御子柴、無理すんな。
案の定、後悔してるし(笑)

野崎の家で予行演習することになったのですが、それってお見合いじゃ……。
御子柴が女役かよ!
文句をつける御子柴ですが、ノリまくってたじゃないですか(笑)

キャラを作って来た野崎、ウサミミかよ!
野崎梅子、肉食系ですね。
後からやって来た佐倉が、見ての通りだと言われても訳が分からないのは
当然ですよね。

不気味なバニーって、野崎が無茶苦茶な言われよう(笑)
佐倉はぼったくりバーと受け取りましたか。
それも無理ないとは思いますが、仮にも好きな人を不気味なバニーと
うけとるのはどうかと(笑)

野崎に対し女子力アピールのチャンスと張り切る佐倉が可愛いですね。
しかし野崎の女子力に負けてますよ(笑)

佐倉とトイレで話し合う野崎、生々しいですね。
そこまでやりますか(笑)

梅子の自己アピール、肉食系すぎる!(笑)
佐倉の好みのタイプ、具体的すぎる!
完全に野崎の事ですよね。
佐倉は一途だなぁ。
野崎もちょっとは気付けよ。

女の子と2人きりにならずにそつなく合コンをこなしたい御子柴に佐倉からの
アドバイス……お誕生日席かよ!
それは面倒な席になるんじゃないかな。

女の子と2人きりになった際の練習をする御子柴ですが、梅子が酷すぎる(笑)
佐倉は野崎の事しか話さないし、参考になりません(笑)
可愛いんですけどね。
野崎も佐倉も合コンに絶対行くなとダメだしされるのも無理ないわ。

1人だけ仲間はずれが我慢ならず、3人でトイレで話してって、何でそうなる!
ダメだこいつら、アホしかいません(笑)

御子柴は結局、代打で鹿島に頼んだんですね。
男子は実質男3人、女5人とライバル減って喜んでいましたが、これって鹿島に
全員持っていかれることになるんじゃないかな。
って、やっぱり鹿島の1人勝ちになってる!
こうなること、十分予想できたでしょうに。

野崎が掃除をして部屋をきれいにしていたので、自分が来るからかもと
喜ぶ佐倉でしたが、担当が来るからですか。
佐倉の扱いが(笑)

野崎にとって担当は彼女以上って、どんな担当なんでしょうね。
佐倉にとって、ある意味最大のライバルとなるのかな。

次回 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想
第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想
第3話 「バイオレンス vs プリンス」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3743-005b9ec5

月刊少女野崎くん 第四号「男には、戦わねばならない、時がある。」

月刊少女野崎くん 第四号「男には、戦わねばならない、時がある。」です。 感想とは

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くんに関するアニログです。

アニメ「月刊少女野崎くん」第4話あらすじ感...

今日はお泊り-----------!?って、野崎の家に泊まる事になった御子柴。男同士楽しそうだと思った佐倉ですが、一体どんな話をするのか?って、恋愛相談なんかいっ(><)ま、一応野崎...

『月刊少女野崎くん』#4「男には、戦わねばならない、時がある。」

「さては、主人公に気があるんだな!」 「3年前、現実の女とうまく話せなかった俺は、とりあえず勉強してみることにした」 ギャルゲーで…。 色々間違ってる気がするけれど、さすがみこりんとも言える。 けど、興味が二次元から三次元へ… おまけに(ゲームの)恋愛相談を野崎にするとか、全然学習できてないよ!

月刊少女野崎くん 第四号「男には、戦わねばならない、時がある。」

月刊少女野崎くんの第4話を見ました。 第四号 男には、戦わねばならない、時がある。 野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎と千代、御子柴の三人は一日分の作業が一段落したところで、御子柴がこのまま泊まっていくと言う。 そんな御子柴が羨ましい千代は二人でいつもどんなことをしているのかを尋ねると御子柴は得意気に主に女のことで相談に乗ってもらっていると話すのだが、...

月刊少女野崎くん 第4話「男には、戦わねばならない、時がある。」

みこりん、野崎くんの部屋にお泊り! 女の子の話題で盛り上がりそう。 ギャルゲーだった^^; みこりん翻弄されまくっとるww 野崎くんもやってみることに。 バッドエンドになりそうな選択肢ばかり選んでる^^; 思考が自分のマンガの世界なのね。 みこりんおこww 情報源の友人キャラを上手く使いましょう! 野崎くんもみこりんも友人キャラに情がうつった^^; 友人キャラルー...

月刊少女野崎くん 第4話「男には、戦わねばならない、時がある。」 キャプ付感想

野崎とミコリンにかかれば、美少女ゲームもBLモードに(笑) もう友人キャラをそういう風にしか見れません(^^; その発想は無かったw    野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎、千代、 御子柴の三人。 一日分の作業が一段落したところで、今日はこのまま野崎のところに 泊まっていくと言う御子柴。 そんな御子柴が羨ましい千代は、二人でいつもどんなことをしてい...

月刊少女 野崎くん 4話 感想

月刊少女 野崎くん 4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想 みこりんの可愛さが詰まった回でしたね。 今回も面白かったです。

月刊少女野崎くん 第4話「男には、戦わねばならない、時がある。」

「魅惑のトーク術、披露してやるぜ!」→「たすけてください」の流れが秀逸。 みこりんは、だから、ヒロイン。 王子が一番おとこらしかったかもしれん。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/01/22)椿 いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第4話 『男には、戦わねばならない時がある』 それはギャルゲーに合コン。

御子柴が野崎の家に泊まって何をしているのかというと。恋愛相談という名のギャルゲー攻略指南。アニメで人前でギャルゲーやるシーンままありますが、これ一人でやるもんだろ。複数で盛り上がる要素は無いと思う。 元々「顔は良いけど女子と話すのは苦手」な御子柴が練習用に始めたみたいです。それなんて柏崎星奈。転じてギャルゲー好きになってる風なのが更にそれっぽい。 好雄…じゃなくて友田。野崎もや...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード