アルドノア・ゼロ 第4話 「追撃の騎士 -Point of No Return-」 感想

ユキの女子力、高いですね。
一振りで決めました(笑)
伊奈帆の量産機ながらも、色々と機転を利かせての戦い方がいいですよ。

事件に疑問を抱くスレイン。
しかし周りに味方はなく、誰が敵か分からない。
一方、伊奈帆はセラムから秘密の願いを託される。
しかし、正体を隠しているライエは、心穏やかではなかった。


 アルドノア・ゼロ 公式サイト

アルドノア・ゼロ 1(通常版) [DVD]アルドノア・ゼロ 1(通常版) [DVD]
(2014/09/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る
アセイラムはまた一般人の姿に変身してますね。
ぶっちゃけこっちの姿の方が可愛いです(笑)

トリルランを射殺したスレインですが、この後どうするのでしょうか。
アサイラムを生きていたことを報告する相手となると、クルーテオに
なるのでしょうが、証拠が無いんですよね。
スレインの言葉をクルーテオが信じてくれるかというと、う~ん。

伊奈帆を褒める優秀で気立てのいい美人教官(笑)
ユキはこの後も死なないでほしいですが、どうなるか。

再会を喜ぶ韻子とニーナを見て大好物と呟く詰城、百合好きでしたか(笑)
障害物にテンパるニーナが可愛いですね。
よそ見運転は危険ということで(笑)

伊奈帆に対し、セラムと呼ぶように話すアセイラム。
エデルリッゾは本名を名乗らなかったことにホッとしてましたが、分かりやすい
偽名ですよね。

船の案内を頼むアセイラム、ユキは2人の仲を誤解してますよね。
誤解するのも分かりますが。
ユキを見る伊奈帆の目が(笑)

伊奈帆とライエにホログラムによる光学迷彩を解いて事情を説明するアセイラム。
エデルリッゾは反対していましたが、本当の姿を2人には見られているし、
ここで説明しないのは、逆に良くないですしね。

護衛隊長はパレードの際に体調を崩したアセイラムに対し、強引に影武者を
立てたとのことですが、それって多分、暗殺計画の事を知っていたんでしょうね。
アセイラムが体調を崩すように仕掛けていたのかも。

皇帝に自分の無事を知らせれば戦争はすぐに終わるとアセイラムは思っていますが、
そんな簡単にはいかないでしょうね。
皇帝の真意はどうなのかというのもありますし。

地球人の中にヴァースのスパイがいることを話すエデルリッゾ。
目の前にいますしね(笑)

アーマーチュアで負傷した左手の補助を行うユキですが、勢い余って船の備品を
壊してますよ!
ユキはいろんな意味で、可愛いですね。

箕国が殺されたこともあり、カームが火星人に対しいい感情を持っていないのは
当然として、今の状況で1番追い詰められているのってライエですよね。
ライエ達がアセイラム暗殺の実行犯ですし。
もしバレたら、ヴァース帝国の過激派に協力していたことは伏せて、周りの火星人に
対する感情を誘導して自分たちは悪くないとでも言い訳をしたりするのでしょうか。

スレインはクルーテオに対し、トリルランは隕石爆撃に巻き込まれて死んだと
報告するんかい!
アサイラム暗殺を企んでいたとはいえ、上官殺しには違いないので本当の事を
報告できなかったんでしょうね。

クルーテオに対し、アセイラムが生きていることを報告しなかったのは、
トリルランと同じくアセイラム暗殺派の可能性を考慮してですか。
誰が裏切り物か分からないですからね。
クルーテオは暗殺にはかかわっていないと思いますが、姫の死を利用しようと
しているという意味では、同じですからね。

ブラドが駆るアルギュレによる奇襲!
アレイオンの攻撃を避けていたということはニロケラスと違いバリアは
持っていないんですね。
その代わりに、機動性が高そうですよ。
機体ごとに個性があるのはいいですよね。

飛び道具は無粋って、ブラドは接近戦を好むタイプですか。
銃撃をビームサーベルで薙ぎ払うって、銃弾を見切ってるのかよ!
戦い方はシンプルですが、それだけに手強そうな感じです。

話し合いをしようとするアセイラムを止めて時間稼ぎのために出撃する伊奈帆。
カームも一緒に出撃を申し出ますが、大丈夫かな。

複数の銃弾でアルギュレの特性を調べる伊奈帆、冷静ですね。
ライデンフロスト現象も瞬時に理解していたし、これまでにどんな経験を
してきたのかと言いたくなるような冷静さですよ。

アルギュレを誘導する伊奈帆。
これはブラドが舐めプレイをしていたからというのもあるでしょうね。
戦い自体を楽しむタイプみたいですし。

韻子が操作するクレーンによる攻撃がアルギュレを直撃!
メインモニタに損害を与えることに成功しましたよ!
左半分が見えていない状態で韻子とカームの攻撃を凌ぐブラドですが、
そこに不見咲率いる援軍が登場!
不見咲とマグバレッジの女子トークが(笑)

船の修理をしていた鞠戸とユキですが、ユキの女子力(笑)が炸裂!
アーマーチュアの伏線回収ですね。

アルギュレはニロケラスと違って、物量で押し切れば倒せそうな感じですね。
ブラドの慢心の所為もあるでしょうけど。

無茶をするのは伊奈帆らしくないと言われ、不思議がる伊奈帆の視線の先には
アセイラムの姿が!
事情を知っていると、アセイラムのためにも頑張ろうとらしくない行動に出たのも
頷けますよね。

クルーテオに出撃許可を求めるスレイン。
今度は杖で殴られても引きませんでしたね。
いい目をしてますよ。

次回 第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想
第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想
第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルギュレは当てさえすれば何とかなる分……とは思いましたが慢心した状態なんですよね。
本気で来られるとヤバイ気しかしないので、早々にケリを着けて欲しい所です

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3741-1d061199

アルドノア・ゼロ 4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」感想

更なる敵の襲撃にも冷静に対処する伊奈帆氏すごい! スレイン氏も動き出して、戦況がどう変わるか楽しみです

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#4「追撃の騎士」

「伊奈帆らしくないよ、無茶なんかして」 恋の予感? アセイラム姫の仇を討つという正義を掲げ、地球に攻め入ってきた火星。 だが、当のアセイラム姫は生きて戦争を止めるため、 自分を助けてくれた地球側と行動とともにしていた。 だがその正体を知るのは伊奈帆と、よりにもよってスパイのライエの二人だけだった。

「アルドノア・ゼロ」 第4話感想 予想とは違う展開。スレインは今後どうなるのか。

【前回】「アルドノア・ゼロ」 第3話感想 主人公がメチャ有能。これは面白い!ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」の感想です。前回敵を撃退したイ ...

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 04「追撃の騎士 -Point of No Return-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 04「追撃の騎士 -Point

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第4話 「追撃の騎士 -Point of No Return-」 感想

安全な場所など、ない―

アルドノア・ゼロ 04 追撃の騎士

アルドノア・ゼロ 第4話。 隕石爆撃から逃れた伊奈帆たちに、火星騎士の追跡者が襲いかかる。 以下感想

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」 キャプ付感想

姫さまは変身するのでなく、いつもは光学迷彩で地味にしてるのね(笑) クルーテオは次なる騎士、ブラドが駆るアルギュレを送って来る。 ビームサーベルを使う相手に、伊奈帆たちが使った武器は…? あるものを何でも使うのがイイですねw    

ですよねー/アルドノア・ゼロ4話他2014/7/27感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第3話「SEARCH & DESTROY」 アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士」  布団の下に敷くすのこを買おうか検討中。現状フローリングに直敷きだからなあ……

【性能≠戦力】『ALDNOAH.ZERO』4話感想(強敵に対し『平凡な機体』ながら知恵を駆使して相手を倒す構成は面白いです)

    感想 : 3話同様 強敵 に対し 『平凡な機体』ながら知恵を駆使 して相手を倒すのは面白いですね!   そういえばガンダムの シャアのセリフ で 『モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる』 という言葉がありましたが、通常の王道ロボアニメの 逆パターンのような展開 なのも 斬新で面白い です &nbsp...

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロに関するアニログです。

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第04話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第04話 『追撃の騎士 -Point of No Return-』 感想  次のページへ

アルドノア・ゼロ第4話 『追撃の騎士』 感想 … 【凄い迫力!】大人が苦戦する戦闘も伊奈帆一人いれば大丈夫。いっそ新型の支給を……

【第4話を見終わって】 ○やはり、今回も熱い戦闘を見せてくれた“アルドノア・ゼロ”でした。 隕石爆撃って、何だ?! あっという間に街を殲滅して、デカイキノコ雲が…… ヴァースには、“人道的”って言葉は無いのだろうか? 市民を殺戮することに何の躊躇もないあたり、解せませんな。 前回の戦いの中で伊奈帆はアセイラムの素性を知ってしまった。 アセイラ...

アルドノア・ゼロ EP04“追撃の騎士”―Point of No Return―

あいせいくらぁぁぁいやああああ! EDが変わったっていうか、先週が特殊ED? 二種類あるみたいですね。 いいなぁ。コックピットかっこよくって。 ・隕石爆弾降ってきたぁぁぁ あんなに降らして、その後地球を利用する気あるんですかね。 環境破壊でしょ。 つか、ギリギリで脱出してたんですねぇ。あぶねえ。 ねーちゃんのギプスが機械化義手っぽくてびっくり。ああいう技術が発達してるのか...

アニメ アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

「敵はあの人じゃない。あの人を暗殺しようとした奴らだ」アセイラム姫の秘密を知った

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

「もし火星人だと分かったら あの人がどうなるか分からない」 伊奈帆に自らの正体を明かしたアセイラム姫 そして、新たな火星騎士ブラドの襲撃を受ける事に!    ニロケラスを海へ沈めて勝利した伊奈帆たちは鞠戸大尉の乗る揚陸艇へ合流 その後、ザーツバルムによる隕石爆撃が新芦原を襲うも間一髪でしたね 無事に戻った姫様を出迎えるエデルリッゾ、他のメンバーも友人たちとの再会を喜ぶ中 ...

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

新たなるカタクラフト

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード