FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン・アース 第17話 「真夏の騎士たち」 感想

アカリ、チートすぎです!
魔法少女の力、凄いですね。
パックはどれだけの女の子に手を出しているのでしょうか(笑)
それと公式はあらすじの更新をさぼりすぎ!

種子島基地に、新たな監察官・安藤ニオが訪れる。
しかも時を同じくして、キルトガング・モールキンとジンバルドが出現。
方舟派が配備を進める最新型インパクター・ケルベロスのコントロールを
奪った彼らに翻弄されるダイチたち。
そのときアカリがケルベロスのコントロールをハッキングで奪い返し、
さらにはキルトガングを一瞬、停止させる。
ダイチ、テッペイ、アカリ――それぞれの個性を生かした連携で、
勝利をもぎ取るのだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/08/22)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
天海道のプールで泳いでいるハナ。
ミアから種子島にいい人はいるの?と訊かれ、みんないい人だと答えましたが、
そういう意味じゃないよ!(笑)
まぁ、そう答えるだろうとは思っていましたが。

ミアもレナもテッペイ狙いなの!?
年齢的にそれはどうなのかなぁ。
そこまでせっぱつまってるんでしょうか(笑)

糸電話による通信を行う安藤、この光景も久しぶりですね。
便利ではありますが、いい年した大人が真面目な顔で糸電話をしている光景は
何ともシュールなものがありますね(笑)

ダイチ、ハナのことでアカリにからかわれてますね(笑)
口じゃ勝てないでしょうしね。

久しぶりのへそフォルテ、視聴者に対してもやるんかい!
露出の低さから来るヒロインの危機感からってメタなことを(笑)

マサキというかパックはヒトミ以外の女の子にも手を出してるのかな。
エレベーターでの雰囲気が(笑)
女の子が降りた際に「今夜は空けておけ」と声をかけるパック。
ヒトミが隣にいるのにそんなことを言いますか!
節操ないですね。

ブルースターについて久しぶりに触れていましたね。
これは今回、またダイチの元に戻ることになるのかな。

遊星歯車装置ですが、アイ、リン、バクは自由行動中ですか。
バクがあまりやる気が見えないのは分かるとして、アイはアイドル活動中かな。
リンは何をしてるのでしょうか。

今回の出撃は2人組、モコ&ジンですが、ジンはコイントスでアマラと勝負した際に
イカサマをしたんじゃないの?
チームワークを馬鹿にする発言の後にチームワークは大事とか言ってるし。

迎撃に向かうダイチとテッペイ。
2体同時に出撃する際には合体はどうするのかと思っていたのですが、
単純に続けて合体ですか。
エースエンジンの後に合体するネビュラエンジンの準備が大変そう。

2体の合体バンクを続けた流すのではなく、それぞれ半分ずつにするとか
分割にして見せるようにした方が、よかったんじゃないかな。
合体シーン自体はカッコイイですが、尺が勿体ないです。

安藤が出撃命令を出していた箱舟派の無人インパクター・ケルベロス。
三位一体の機体ですか。
三位一体というと黒い三連星や赤い三騎士がありますが、なんとなくこいつらには
バキのマウスの唇・歯・舌の3人っぽい雰囲気を感じます。
それに無人機だとモコに乗っ取られたりするんじゃないかな。

ドヤ顔でケルベロスの自慢をする安藤ですが、直後にロスト(笑)
やっぱりモコにコントロールを奪われましたか。
そうなるだろうとは思っていましたが、アッという間でしたね。
安藤は信じられない様子でしたが、自分たちを過大評価&相手を過小評価
してますよね。

ケルベロスからの攻撃を受けるアースエンジンとネビュラエンジン。
確かにエンジンシリーズより強そうですが、使えねえぇ!

男同士のイチャイチャ攻撃(笑)でケルベロスの1対を撃破!
残り2体のコントロールはアカリが取り戻しましたが、モコにアッサリと
撃墜されました(笑)

ケルベロスがハッキングされた際のログを元にアカリの魔法が炸裂!
モールキンとジンバルドの動きを止めた上にエゴブロックを露出って、
魔法少女の魔法強すぎ!
どんだけチートなんですか(笑)

アースエンジンとネビュラエンジンの攻撃を至近距離から直撃されても
エゴブロックは壊れないのかよ!
本人の意思でしか壊せないとのことでしたが、今のところはということは
別の手段もあるということ?

セツナに次の出撃は総攻撃でと進言するアマラ。
そりゃそうだ。
むしろ今までそうしていなかったことが不思議ですよ。
単体で出撃するのではなく、リビドーを集めて一斉に襲い掛かった方が
有利なのは分かるでしょうに。
セツナが戦闘に参加しなくても、エンジンシリーズは3体しかいないのだから
2vs1の状況にできますからね。

安藤にくぎを刺すツトム。
この先もまた妨害工作をしてくるのでしょうか。
って、自壊は地球でソルティドッグとの戦いですか。
とことん足を引っ張りますね。

次回 第18話「荒野の猛襲」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
第11話 「セツナの窓辺」 感想
第12話 「闘う少年たち」 感想
第13話 「バクの街」 感想
第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想
第15話 「本当の自分」 感想
第16話 「フレアの閃光」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3740-df34065e

キャプテン・アース

キャプテン・アースに関するアニログです。

キャプテン・アース第17話 『真夏の騎士たち』感想 … ソルティ・ドッグがやって来た! 自作メカに自信満々だけど…… 想定通りだった件

【第17話を見終わって】 ○砂埃にまみれたアイツがやって来たゼ! スピッツこと安藤ニオがやって来た! 既に胡散臭さが…… だって、登場が砂場にヘリで着陸だもん。 煙たくて仕方ないだろうし、他にもry 目的はハナの奪還? それでハナは天海道で待機となったわけですね? 当のハナは宇宙暮らしを満喫。 またしても、水着か! ヾ(`...

キャプテン・アース 17話「真夏の騎士たち」感想

監察官「無人機ドヤァ」→乗っ取られる スーパー魔法少女が無人機奪還+敵ハック最強すぎますw

キャプテン・アース #17「真夏の騎士たち」

あかりちゃんマジ有能 ロジカル少女すごいなあ。 相手側キルトガングをハッキングしおったよ。 ・テコ入れへそフォルテ ダイチったらすっかりひっかけに引っかかっちゃって。 ピッツって種を食べるのな。 夏の風物詩もそろそろ終了かね? 現実はこれから夏なんですが。 ・おねショタですか? てっぺいを狙う天海道のお姉さんたちが怖いっす。 ハナは好きな人はダイチだって確りいうの...

危機感ゆえ、かな?/キャプテン・アース17話他2014/7/28感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話「三千万」 キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」  むしろアカリがいないと僕の視聴意欲が危ういことに危機感をだな。

キャプテン・アース 第17話

キャプテン・アース 第17話 『真夏の騎士たち』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 17話より抜粋) ≪感想≫ 戦闘の半分以上を「騎士」じゃなく 「魔法少女」が勝敗を決した件についてw 魔法少女、万能過ぎでしょう(苦笑 もちろん、魔法少女によるハッキングは物理的な強さを持っていないので、物理的に戦えるインパクターたちがいてこそ成り立つ...

キャプテン・アース #17 「真夏の騎士たち」

反抗への第一歩  どうも、管理人です。今日面接行ってから、どうやらこれが最終面接らしいという話を知ったなどと。そんな気はしてましたけど、それでも現地行くまであまり気にしてなかったので、ますます準備不足が悔やまれる。 テッペイ:「エゴブロックは本人の意思でしか壊せない・・・“今のところはね”」  今回の話は、久々登場「ソルティドッグ」の介入と、総力戦前夜を描いた話。今回の...

『キャプテン・アース』 第17話の感想と考察――無人インパクターの操作は、魔法少女に任せろよ・・・・・(-.-)

『キャプテン・アース』 第17話「真夏の騎士たち」を観ました。<ストーリー>ソルティードッグから、新たなる監察官・安藤ニオが派遣されてくる。西久保司令

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。