アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想

これはいいロボアニメ!
面白いですね。
これから先もこんな風に進んでいくなら、これからも楽しみです。

火星騎士は作戦を完璧にするため、伊奈帆たちを執拗に追跡する。
伊奈帆はそんな火星騎士の戦い方に疑問を抱く。
鞠戸たちの支援を受け、反撃を開始する伊奈帆。
一方で、真実を知らないスレインは、 火星騎士の援護を命令され出撃していた。


 アルドノア・ゼロ 公式サイト

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/09/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る
ユキが生きていてよかったです。
伊奈帆が戦うと聞いてショックを受けるユキ。
ニロケラスの強さは実際に戦ってよく分かってますからね。
弟を死なせたくない気持ちで一杯なんでしょう。

ダルザナは一応は鞠戸の進言を聞いてユキ達のために脱出用の
船の手配をするために申請してくれるんだ。
てっきり無視して脱出の準備を進めるのかと思いましたよ。

ユキの通級をトイレの個室に籠って作戦を練りながら対応する伊奈帆(笑)
箕国が死んだことに対し、やっぱり静かに怒っていますね。
トイレで水を流していましたし、手を洗っていたということは、本当に用を足して
いたんですかね(笑)

ザーツバルムはクルーテオの部隊に被害が出てもお構いなしに攻撃する気ですか。
やっぱりこいつがアセイラム姫暗殺の黒幕っぽいですね。
強硬派としては和平派の姫が邪魔なので、地球人の所為にできるこの機会に
行動を起こしたということですね。

ニロケラスの特性を分析する伊奈帆。
物質も光も音も電波も触れるものすべてを吸収するバリアって、それなら何で
見えてるのかな。

外からの情報を遮断しているのに中からはどうやって見ているかということに
疑問を覚えた伊奈帆はトンネルに入った途端、相手が追ってこなかったことから
上空に別のカメラを用意していたのだろうと推測。
ということは受信アンテナだけバリアを張っていないのかな。

囮役に立候補するアセイラムとライエ。
アセイラムの発言は、アセイラムがヴァースの姫ということを知らないと
確かに中二病に思えるかも(笑)

箕国を助けられると思っていたのに助けられなかったことについて
表面に出ていないだけで伊奈帆は本気で怒っていますね。
だからこそニロケラス撃破のために行動を起こしたと。
ただ黙って殺されるのは悔しいですしね。

カームも寝たふりをしてやっぱり起きていましたか。
というか、寝れないと言った方が正しいんでしょうけど。
ニロケラスと戦うことに不安だらけでしょうしね。

ユキたちの救出任務、鞠戸を含む5人に加え、ダルザナも参加するんかい!
フェリーの護衛は副館長の不見咲に一任したって、まさか作戦に参加するとは
思いませんでした。

鞠戸に興味が出てきたって、ヴァース帝国と戦い、二度も生還してますしね。
色々と気になってもおかしくはないかな。

エデルリッゾはアセイラムと一緒に出ないんだ。
てっきり一緒について行くのかと思いました。

ニロケラスが使っている監視カメラ、あんな近くに浮いてるんかい!
もっと高空にあるのかと思っていたら、意外と低空だったことにビックリです。
軍は誰も気づかなかったの!?

監視カメラを破壊していく伊奈帆とアセイラム。
よくそんなに当たりますね。

スレインに目標の居場所を聞きながら、ビルを破壊しながら進むニロケラス。
つまり通信中はバリアを張っていないということか。

スレインのスカイキャリアを攻撃するカーム。
反撃で攻撃を受けた際に、ヘルメットが出ましたね。
エアバックのような仕組みになったるのか。
でも、最初から被っていた方が安全じゃないかな。

韻子の攻撃で被弾したスレイン。
地球人と戦いたくないという気持ちから本気で戦えていないというのも
あるんでしょうね。

アセイラムが煙幕を張り、その間に出撃する伊奈帆。
ユキからの応援メッセージとイラストが可愛い(笑)
伊奈帆はそれを剥がすんかい!

アセイラムは変装していたのでなく、変身していたの!?
アセイラムの姿に動揺するトリルラン。
そこに救援に駆け付けた鞠戸からの攻撃が!

橋を攻撃し、水の中にニロケラスを落とす韻子。
なるほど、水が吸い込まれない個所からバリアが張られていない箇所を
見つけるのか。

カームから隙間の情報を受け取った伊奈帆の攻撃が見事に決まりました!
更に友達の分だと追加攻撃。
ここでこのセリフが合ったのは伊奈帆の心中を表していていいですね。

黒く染まるニロケラス。
バリアは光も遮断するということでしたし、偽装のために機体の映像を
映していたということかな。

スレインが驚いていたのは、ニロケラスが撃破されたからと思ったのですが、
アセイラムの姿を見つけたからなんでしょうね。

トリルランは無事に脱出できていたんですね。
合流したスレインですが、トリルランのアセイラムを殺すという言葉を聞いて
事情を察しましたか。

銃を奪い、トリルランを射殺したスレイン。
トリルラン役の櫻井孝宏さん、いい演技ですね。

次回 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想
第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どう倒すんだと思っていたら、予想以上に見事でちょっと感動しました

お返事です

>>赤い鷹さん
戦い方に工夫があるのはいいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3732-7818d41b

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 03「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 03「戦場の少年たち -The

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#3「戦場の少年たち」

「決行は明朝。あの火星カタクラフトを撃退する」 トンネルから学校まで逃げてこられた伊奈帆たち。 ユキ姉は怪我をしているので、自分たちだけで火星のカタクラフトに挑もうと、 まずは敵機の性能を知るための情報収集と、解析に乗り出す。

アルドノア・ゼロ 3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」感想

伊奈帆の才と度胸に胸が熱くなる展開の連続 姫様がまさに勝利の女神でしたw

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想

覚悟ある者達よ、戦え―

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第03話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第03話 『戦場の少年たち -The Children's Echelon-』 感想  次のページへ

「アルドノア・ゼロ」 第3話感想 主人公がメチャ有能。これは面白い!

「アルドノア・ゼロ」 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」の感想です。第3話は、主人公達によるヴァ―ス帝国への反撃のエピソードとなっておりました。一見無敵のように ...

アルドノア・ゼロ 03 戦場の少年たち

アルドノア・ゼロ 第3話。 圧倒的な能力の火星カタフラクトに、伊奈帆たちは知恵と勇気を武器に挑む。 以下感想

【注目の3話】『ALDNOAH.ZERO』3話感想(頭を使う戦闘は見ていて面白いですし『監督:あおきえい×脚本:虚淵玄』の作品らしい次の展開が気になる構成でした)

    感想 : 強敵 に対し 『平凡な機体』ながら知恵を駆使 して相手を倒すのはまるで 『ガルパン』 を見ているようで面白いです!   そして Cパートに火星側で味方殺し をするのも 『監督:あおきえい×脚本:虚淵玄』 の作品らしい 次の展開が気になる構成 でした!    3話で一度 大きな山 を持ってく...

アルドノア・ゼロ EP03“戦場の少年たち”―The Children’s Echelo

衝撃のラスト! てめーは俺を怒らせたってか。 つか、そうそうに姫様が生きている事をばらしたな。 これスレインこっち側に来る? イナホが友達の分だときのこ頭に攻撃したシーンが、静かに怒っているのが分かって素晴らしかったです。 ・学校に逃げ込んだはいいけれど 住民も皆逃げたのか。 てっきり高校組が囮をするっていうから、そこから続けるのかと思ったら、流石に住民だけ逃げるのは無...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」 感想

「起助が死んだ」 やっぱり起助の事を気にしていた伊奈帆。 1話の頃は理解出来ない主人公だったニロケラスけど段々好感が持ててきた。 そしてニロケラスを攻略する策を練る。 運動エネルギーだけでなく電波もレーザーも触れるものすべても吸収するバリア。 その特性からバリアごしに見る事も聞く事も出来ない。トンネルの一件から上空に別のカメラがあると推測。 こういう描写はわくわくするな。...

アルドノア・ゼロ 第3話 『戦場の少年たち』 感想

第3話でやっと主人公がロボに乗って活躍するというスロースターターでしたが、引っ張っただけあって魅せてくれました。これはいいSF。アルドノア・ゼロ 第3話 『戦場の少年たち』 のレビューです。 第2話の感想も書いていなかったので、一緒にやります。第1話の感想で「期待半分、不安半分」と書いたのですが、2話を見ている最中は、ネガティブ寄りで、「なんかいまいちかなぁ」と思っていました。敵があま...

伊奈帆の言った通り!/アルドノア・ゼロ3話他2014/7/20感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第2話「CALL&RESPONSE」 アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち」  溜まってる積みコミックを消化せねば。そしてその前に昼食。

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 キャプ付感想

自分のため、他人のため、友のため、大切な人のため。 彼らに迫るのは選択の道。 たとえそれが不可視の敵であっても…。 生き延びるために、伊奈帆たちはトリルランのニロケラスに挑むが…。 ニロケラスの弱点を見抜き、練習用の機体で戦う伊奈帆たちがイイですね。 ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!  

アルドノア・ゼロ~第3話「戦場の少年たち」

地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第3話 ゆき姉さんは学校のベッドで目をあけた。 伊奈帆は火星のカタフラクトに攻撃する決...

アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 簡略感想

撃破

アルドノア・ゼロ第3話 『戦場の少年たち』 あらすじと感想 … 【神回】伊奈帆の活躍! 大人でも勝てない敵を無傷で攻略! 虚淵脚本の極みを見せられた!

【第3話のあらすじ】 ヴァースの一方的な搾取に立ち向かうと決めた少年たち。 学校の教練用カタフラクト“KG-6スレイプニール”。 少年たちは着々と準備を進め、起助の仇、ニロケラスとの決戦に臨む。 鞠戸は撤退行動を取る軍の考えに憤慨する。 ユキはまだ敵と戦っている。生存していると信じて疑わなかった。 それに軍事教練を施していた生徒たちの安否も気がかり...

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

面白い!3人の主人公たちがそれぞれに活躍。そして伊奈帆が高校生離れした冷静さと計

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」

「作戦開始」 トリルランのニロケラスを相手に戦いを挑む伊奈帆たち! アセイラムとライエも協力し作戦決行…!    3話目にして伊奈帆も動きだしカタフラクトへ搭乗したりと面白くなってきました 練習機だけでトリルランのニロケラスに対抗したりと 強力な相手に情報と戦略で立ち向かう学生たちが良いですね 澤野さんの音楽が 戦闘シーンでのテンションを上げてくれます! トリルラ...

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

友達の分だ

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (602)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード