月刊少女野崎くん 第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

御子柴はいいキャラしてますね。
さすがは真・ヒロイン(笑)

野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。
いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という
響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。
挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。
しかし、そんな御子柴には隠された一面があるのだった……。


 月刊少女野崎くん 公式サイト

月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/11/22)
椿 いづみ

商品詳細を見る
佐倉相手に先輩風を吹かす御子柴。
女子にモテるんですね。
自分が言った恥ずかしいセリフに恥ずかしがるって、バカですか(笑)
周りの期待に応えるために無理して格好つけてるんですかね。

佐倉相手にアシの仕事で分からないことがあっても訊くなと言い放った
御子柴ですが、本当は訊いてほしいんですね(笑)
かまってちゃんだったんだ。

野崎が気を利かせてくれたお蔭で佐倉が訊いてきたときの御子柴の
嬉しそうな顔(笑)
ホント、面倒くさい奴ですね。
そして佐倉の反応が(笑)

佐倉が飲み物を買いに行ったら、御子柴がついて来てるよ!
それじゃパシリの意味が無い……初めてのお使いですか(笑)

テレビでやっていた記憶スイッチを3人でやるのですが、佐倉は絵が上手いですね。
流石は美術部!
建物は苦手なものの犬も人物も上手すぎです!
それに引き替え、御子柴は……。
オチ担当ですか(笑)

御子柴は花、小物、演出担当だったんだ!
思いっきり特化型なんですね。
少女漫画にはピッタリですね。

「みこりん」と呼ばれたお返しに「ちよりん」と返す御子柴ですが、佐倉がドン引き!
ハートも避けられてるし(笑)
御子柴でなく野崎に「ちよりん」と呼ばれていたなら喜んでいたんでしょうね。

野崎の漫画のヒロインのモデルが御子柴なのかよ!
あ~、確かにこれはみこりんだ。
凄く納得いきましたよ(笑)

野崎は漫画のキャラにモデルがいないと、みんな同じ顔になるんですね。
何てシュールな。
どれが誰なのか全然分かりませんよ(笑)

佐倉が推薦した瀬尾結月ですが、野崎が想像していたのとは随分事情が
違うようで。
野崎が引いてますよ(笑)
これは御子柴とは逆に男キャラとして使われるのかな。

瀬尾にロリコン扱いされる野崎(笑)
でもそれって佐倉がロリキャラだと言ってますよね。

瀬尾は空気の読めない子なんですね。
しかも自覚が無い。
更に佐倉も瀬尾が何で怒られるのか分かってないんかい!
悪気は無いのが分かるから怒られても嫌われはしていないんでしょうね。

バスケ部の助っ人として参加する瀬尾ですが、反則でも構わない。
退場するまでがゲームだって、ダメじゃん!
何で助っ人に呼んだのかと思ったら、嫌な敵に当たった時の練習かい!(笑)
さらに反面教師としても活躍って……。
ある意味、逸材ですね。

遅刻したペナルティとしてノートを運ばされる瀬尾ですが、野崎が巻き添えに(笑)
とんだとばっちりですね。

自称気遣い屋の瀬尾ですが、全然ダメじゃん!
空気読め無さすぎ!
これがわざとでないんだから、ヤバすぎですよ。

瀬尾、逆立ちしてもスカートが鉄壁ですね。
先生に追われているからと瀬尾が運ぶ分のノートを匿う野崎ですが、
それって押しつけられてますよ(笑)
雰囲気に流されちゃいましたね。
案の定、瀬尾は帰ってこなかったし。

野崎曰く、瀬尾は運動のできるKYだそうで。
合ってますね(笑)

瀬尾は天使の歌声の持ち主だったんだ!
声楽部のローレライの異名を持つ瀬尾。
野崎が詐欺だと思うのも無理ないわ(笑)
でも、ローレライは船を沈める魔物だし、そういう意味ではピッタリかも。

佐倉と瀬尾が仲良くなったのは女同士のぶつかり合いがあった結果だと
想像する野崎でしたが、実際は出席番号が近かっただけでした(笑)
まぁ、現実はそんな物ですよね。

瀬尾がどんなキャラとして漫画に登場するか楽しみにしている佐倉ですが、
KY男子として登場してますよ!
ピッタリですね(笑)

次回 第3話「バイオレンス vs プリンス」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
久々に面白いアニメに出会いました。たとえ真・ヒロインがみこりんでも私は佐倉が一番ですよ!
野崎は告白してもあっさり承諾すると思いませんか?可愛い彼女と優秀な労働力が手に入るわけだし(笑)、メリットしかありません。それに佐倉もみこりんも無給で手伝ってくれているみたいだし、お得です。

瀬尾といいみこりんといい、性転換させたらあれほどウザいキャラになるとは。みこりんの女性化なら兎も角、瀬尾はどっちにしてもウザいですね。あ、でもみゆきちの歌声は良かったです。

お返事です

>>あるるかんさん
まさかこんなギャグアニメだとは思いもしませんでした。
新キャラもまだまだ出てくるようですし、続きが楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3726-6e719021

月刊少女 野崎くん 2話 感想

月刊少女 野崎くん 2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想 みこりんと結月登場。 どちらも個性の強いキャラで、1話とは違った面白さといった感じでしょうか。

月刊少女野崎くん 第二号「新ヒロインをよろしくね♪」

月刊少女野崎くんの第2話を見ました。 第二号 新ヒロインをよろしくね♪ 「はよーっス、野崎。あ?何だ、そのちっこいの」 野崎の心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴を千代は紹介される。 「俺の方がアシスタントとして先輩だから、せいぜい敬えよな」 健気で傷つきやすいデリケートな奴だと言われ、いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」...

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」です。 夏アニメも

アニメ「月刊少女野崎くん」第2話あらすじ感...

新キャラ登場--------!!第1話放送後の反響がなぜか大きかった今作。実はダークホース?なんか感想見に来る方が多かったんですけど(><)でも、単純に見れて面白い作品だし、わか...

『月刊少女野崎くん』#2「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

「自分でいって自分で恥ずかしがってんだ。愛らしいだろう」 御子柴実琴というアシスタントの先輩を野崎から紹介されるが、 耳にピアス、赤髪とずいぶんチャラそうな(美形)キャラだった! これのどこが「みこりん」なのかと抗議する佐倉だったが…

月刊少女野崎くん「第2話 新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」/ブログのエントリ

月刊少女野崎くん「第2話 新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」に関するブログのエントリページです。

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

面白い子たちがどんどん登場しますねw 野崎くんの親友にしてアシのみこりん。 イケメンで女の子に大人気。 あまあまボイスでメロメロに…自分がはじゅかちくなった^^; さらにかまってちゃんだったみこりん^^; ドン引きの千代ちゃん、出てくるセリフが棒になってるww アシみこりんの本領発揮は効果! 少女マンガに必須のバックにお花はお手の物。 いいやつだけどキャラが濃いみこりん。...

月刊少女野崎くん 第2話 『新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪』 理想の顔は一つ、だからみんな同じ顔になるってのは分かる。

御子柴 実琴、通称みこりん。ちょっと悪入ったイケメン。初対面で佐倉にガン飛ばし、先輩風を吹かすなど挑戦的。最初はホモキャラで、自分と野崎の間に入ってくんな!男なのに恋のライバルかと思った。  でも自分でくさいセリフ吐いて赤面してる。中身ヘッポコそう。そしていざ漫画の手伝いの段。わからない事があっても聞くな!使えねー先輩だな。敬う必要ないじゃん。と思ったら佐倉の周りをウロチョロ。ホン...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

みこりんのターンかと思いきや、神原駿河みたいなキャラも出てきてかなり面白かった。 あと初回では気付かなかったけど、ヒロイン(みこりんじゃない方)ってロリキャラだったんですね。 145センチだそうです。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/07/22)椿いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 キャプ付感想

自分で言って自分で恥ずかしがる… カワイイよ、みこりん(笑) ヒロイン(のモデル)の御子柴が登場。 KYすぎる瀬尾結月と、濃いキャラが多いね(^^;   野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。 いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」と いう響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。 挨拶もそこそこに千...

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。しかし、そんな御子柴には隠された一面があるのだった……。 脚本:中村能子 絵コンテ:斎藤哲人 演出:渡部穏寛 ...

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

千代は野崎から「みこりん」と呼ばれるアシスタントの先輩『御子柴 実琴』を紹介されるが、御子柴は野崎の語る癒し系のイメージとは懸け離れた気障な優男であった。 初対面で御子柴に対しあまり良い印象を抱かなかった千代だったが、一緒に野崎の仕事を手伝う中で御子柴が口では冷たい態度をとっているが、実際には恥ずかしがり屋の面倒くさい・・・もとい面倒見の良い優しい先輩である事に気づく。 ...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想 佐倉千代丸←完全に思いつきワード

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード