キン肉マン 第98話 「超巨漢対決の行方! !」 感想

シングマンがギミック頼りな戦い方でガッカリな感じです。
単行本最新刊の47巻表紙の悪魔六騎士が格好良かったですね。
ガンマンのデザインは修正されていましたが、そのまま載せてほしかったかも(笑)
修正前と後では迫力が全然違いますからね。

スニゲーター、プラネットマンと続けざまに完璧超人始祖に完敗した悪魔六騎士。
改めて、完璧超人始祖の実力を思い知らされる。
そんな中、ニューヨーク自由の女神像前に現れたのは“砂地獄”サンシャイン。
対する“完璧・捌式”シングマンは、自由の女神像を本来あるべき姿に
造りかえてしまい、その“掌リング”にサンシャインを迎え入れた。
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の大抗争、第4ラウンドの幕が上がる――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)
(2014/04/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
シングマンはあまり巨漢というイメージではなかったのですが、
サンシャイン以上にでかいんですね。
横幅が無いせいか、あまりスーパーヘビー級という感じはしませんが。

シングマンの攻撃を砂の特性を活かし無効化するサンシャイン。
2世では体は砂金でできているという新設定が出ましたが、あれは黒歴史なのかな?

サンシャインは音が弱点というのを克服してるんですね。
その代り、胸のキーマークを外していなくても音で体が崩れるように
なってしまったのでしょうか(笑)

シングマンがエクストリームショルダーアーマソーで射出し、塗りたくったのって
セメントですかね。
呪いのローラーを含め、固まっていっていたのでおそらくそうだと思いますが。

でも、サンシャインは昔、体をコンクリートに変えてのボディプレスを使っていた
記憶があるので平気そうな気もしますが。
ゆでたまご先生が忘れていても、今の優秀な編集は覚えてると思うんですけどね。
自分の意思で固めるのと、無理やり固められるのとでは違うということで、
有効化されてるのかな。

最強必殺技の呪いのローラーも封じられちゃいましたが、この時点での劣勢は
勝利フラグだと思いたいですね。
これで来週負けていてもサンシャインらしい気もしますが(笑)

それにしてもシングマンの戦い方がギミック頼りで拍子抜けです。
これでガンマンの盟友なのか……。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまいちでしたねえ~。なんとなくペイン戦を読んだ時と同様「特殊すぎて後に続かないタイプ」にも見えるからこの一戦で終わりかなって気もします。
しかしパッとしないなあ。なんか最近の試合は個人的にハズレが多くて辛いです。ここから盛り上がってほしいけど果たして…。

シングマンは殆どやられっ放しと言うか、あまり積極的に仕掛けてる感が無かったのでまだ見切るには早いかもしれません

巨漢対決の展開は、まだまだ先が読めませんが、サンシャインの呪いのローラーが破られてしまいましたね?

果たして、サンシャインの他の技でシングマンを破る事が出来るのか、非常に興味深い対戦です。

No title

少々、シングマンの擁護をさせていただきます

シングマンがギミック頼りに見えて残念とのことですが、相手がサンシャインだけに仕方ないのでは?
シングマンは序盤パワーファイターらしくタックルや打撃、パワーボムを繰り出すなど、巨漢らしい技を出しています
でもサンシャインは砂の体を崩してそれらを躱しています。ギミック頼りはサンシャインも同じ事。むしろサンシャインの方がひどい(でも、悪魔超人らしくて良い)

相手のギミックを自分のギミックで無力化して、その後再び真っ向勝負に持ち込むのかもしれません。そう考えれば、ガンマンの盟友らしいではありませんか(違ったら恥ずかしいぞ…)
シングマンの技は何なのか?
サンシャインに何が起こったのか?
楽しみです

サンシャイン前半劣勢は勝利フラグっていう意見をちらほら見かけますが自分はこの展開はワニと同じ流れに見えてヤバいと思うんだが。ただシングマンのギミックがどうも対サンシャインに特化してるから次の試合はなさそうなのでこの試合は引き分けになると思います。

ウォーズマンがあれから出てこないけど
もしかしたら、ネメシスの跡を追っているのかも…。

お返事です

>>
シングマンは今のところあまり魅力を感じないですね。
サンシャインに期待したいところですが、どうなるか。

>>赤い鷹さん
ここから盛り上げてくれるといいんですけどね。

>>筋肉 卓さん
サンシャインに新技があるのかどうかですね。

>>めたるさん
シングマンの評価がアビスマンやガンマンのように変わるかどうか。
盛り上げてくれるといいんですけどね。

>>名無しさん
六騎士が連敗しているのでここで3連敗となるかどうかですね。
サンシャインは憎めない奴なので勝ってほしいですが、ニンジャにも
そろそろ勝ってほしいですし。

>>
ウォーズマンは……ただ描き忘れているだけかも(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3716-ee0c9679

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード