キャプテン・アース 第13話 「バクの街」 感想

バクは主人公でもいいくらいおいしい設定ですね。

バクが想いを寄せる麻野田組組長のひとり娘・クミコを人質に取り、
彼を仲間に引き入れようとするアマラ。
そのとき現場に現れた組員・ハルヒコの銃弾が、クミコに命中。
しかし彼女の傷は、みるみるうちに消えてしまう。
すべては、バクがクミコに生き続けてほしいと願った結果――1年前の
マグス号事件をきっかけに、彼のシンギュラリティが生み出した幻だった……。
クミコが消えるのを見送ったバクは、アマラたちとの合流を決意する。


 キャプテン・アース 公式サイト

アメジストアメジスト
(2014/04/16)
UNLIMITS

商品詳細を見る
アマラ曰く、バクの戦闘能力はアマラと互角かそれ以上だそうで。
戦闘特化型なのは前回を見ていると分かりますしね。

狩屋の事を心配というか気味悪がっている様子の子分、そりゃそうだ。
致命傷を受けて心臓が止まっていたのにピンピンしてるって、怖いわ。

クミコは毎日悪夢を見てるんだ。
それは精神的にキツイですね。
ハルヒコと許嫁にされてるのも悪夢の一つって、クミコの婚約者は狩屋かよ!

バクのシンギュラリティーは再生ですか。
高い戦闘能力と再生の能力の持ち主、強力な相手ですね。
この再生能力って生物にも効くのでしょうか。
できるとしたら死者蘇生に似たようなこともできるのかな。

ダイチは普通の銃だと命中精度は低いのに、ライブラスターだと百発百中ですね。
まるでサイコガンのようですよ。

ライブラスターは体の一部という感覚ですか。
例えるならメガネのようなものということかな。

バクを切り捨てることを決めた狩屋。
嫉妬なのかクミコがバクの事を好きなのが麻野田組№2のプライドとして
許せないのか。
闘技場での稼ぎ頭を切り捨てられる責任者の方はたまったものじゃないでしょうけど。

バクの対戦相手のグレート・ラメドス。
木刀を取り出しましたが、どこから出した(笑)
持ってた様子、無かったでしょうに。

ラメドスを秒殺したバク、実力が違いすぎますね。
ここまで実力差があると観客も盛り上がらないと思うのですが。

バクを撃ち殺そうとする狩屋。
「ここはオレの街だ」って、クミコが「バクの街」といったのがキーワードだったのか。
自分の物を盗られた感覚だったんですね。

狩屋と子分がクミコに悲鳴に気を取られた一瞬で、ぶちのめしたバク。
狩屋は登場する回で毎回負傷している気が(笑)

クミコの元に駆け付けたバクを待ち構えていたのはアマラ&モコ&ジン。
アイやリンは何をしているんでしょうね。
今日もアイドル活動かな。

モコからの不意打ちキスに驚くバク。
男相手にはやっぱりモコがするんですね。
前回闘技場が停電の影響で暗くなったときは、まさかアマラがするのかと
思ってしまいましたが(笑)

狩屋の銃弾からバクを庇ったクミコ。
致命傷なのに生きていて傷も塞がっているって、つまり一度死んでいたのに
バクの再生能力で生かされていたということかな。

マグス号事件で麻野田組の者がほとんど全員乗っていたのに犠牲者が
0だったことを怪しんでいるアカリ。
そりゃありえないですよね。

船を爆破したのって、麻野田組と対立しているヤクザかと思っていたのですが
クミコだったんだ。
船が爆発したのを目撃したバクが再生していたって、凄い能力ですね。

ハートのエースの伏線、こういうことだったんですね。
クミコだけを生き返らせることはできない。
麻野田組全員を生き返らせないといけなかったと。

バクは結局、遊星歯車装置のバグベアとして行動するんですね。
クミコがいなくなり守るべき場所がなくなったことによる自暴自棄な行動のようにも
見えますが。
アマラ達に反旗を翻すかもと思ったのですが、それはなかったか。

この星は悪夢、だから俺が喰らってやると爆裂獣で出撃するバク。
クミコの言葉がある意味呪いの言葉としてバクを捕えてしまったような気が。
『ロードス島戦記』のベルドがフラウスの最期の言葉に囚われてしまったように
クミコはこんなことを望んでいたわけじゃないんですけどね。
やけっぱち状態なんだろうなぁ。

アースエンジンと爆裂獣の戦い、アマラがゴングを鳴らし、実況を始めました(笑)
どこからそのゴングを持ってきたんですか!

爆裂獣はアームパンチのキック版を使うんですね。
その戦闘スタイルからパイロットがバクだと見破ったダイチは、バグベアは勢いは
凄いが強さを感じていませんでした。
バクが普段の精神状態だったなら圧勝していたんでしょうけど、やけっぱち状態の
現状ではダイチが逆転勝利しちゃいました。

バグベアが死にたがっていると感じたダイチ。
それだけバクにとってクミコは大事な存在だったんでしょうね。
クミコから貰った悪夢を見なくなるお守りを今でも大事にしていて、
モコが触るのを拒否していたぐらいですし。

次回 第14話「夜をつらぬく少女の涙」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
第11話 「セツナの窓辺」 感想
第12話 「闘う少年たち」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3707-3dfc6800

キャプテン・アース「第13話 バクの街」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第13話 バクの街」に関するブログのエントリページです。

キャプテン・アース 第13話「バクの街」感想

残る二人のデザイナーズチャイルドの行方を探すダイチたちミッドサマーズナイツ。 非合法の賭け試合が行われている情報を得て訪れた地下闘技場で圧倒的な強さを見せる無敗のチャンピオン『バク』がデザイナーズチャイルドである可能性を疑うが、ダイチは大事な物を守ろうとして試合に臨むバクの想いに触れ他の遊星歯車装置とは違うものを感じ取る。 誰が次なるデザイナーズチャイルドなのか見抜く...

キャプテン・アース第13話感想。

っつかセイレーンどうなったよ。 幼女が一人逃避行。この日本で!! 以下、ネタバレします。ご注意を。 ……表題が本編と一切関係ない事をお詫びいたします(汗)

キャプテン・アース第13話 『バクの街』 あらすじ〈画像〉と感想 … 【悲恋】バクの愛が創りだした幻想。目覚めて尚変わらぬ想いに( ;∀;) ジーン

【第13話のあらすじ】 バクには壊れたものを修復する不思議な力が宿っていた。 狩屋はクミコに寄り添うバクの存在が目障りになり、一計を案じ、バクを亡き者にせんと企てた。 闘技場でバクと話をするダイチ。 ルール無用の戦いもバクにとっては何ら怖いものではなかった。 彼が恐れるもの…… それは守るべきものを守れなくなること…… ...

キャプテン・アース #13「バクの町」

だからなぜに仲間にならないのよ! バグペアさんは仲間になるのだとばかり思ってました。 『君のいない世界はいらない系男子』だったんですね、分かります。 性格変わってないから、ワンチャンあると信じてます! ・なんで生き残ってる? 流石に生きているのは可笑しいと思うんですね。 何かの事件があったのに、皆無傷。 と、ここでバクさんの不思議な力が。 まさか、ここでの会話が伏線だ...

キャプテン・アース 13話

キャプテン・アース バクの町バクいいやつなのに敵なのか・・・ 覚醒後も性格変わってなかったように見えた

キャプテン・アース 第13話「バクの街」 感想

バクの戦闘力はアマラと同等かそれ以上。 そう言われるとあんまり大した事なさそうに聞こえるから困る。 ハルヒコはクミコの許婚だったのかよ。 心なしかバクにきつく当たってると思ったらそういう事か。 テッペイのライブラスターの名前はDC(ドリームキャッチャー) ダイチは通常の銃は外しまくりだけどライブラスターだと必中。ライブラスターは心で撃つものだからな。 曰くライブラスターは...

キャプテン・アース 第13話

キャプテン・アース 第13話 『バクの街』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 13話より抜粋) ≪感想≫ 本物に出来なかった偽物の終焉 なんとなくそんな感じがする。結局のところ、クミコも今になって悪夢の終わりを望んだんだよね。あのマグス号事件からここまでだいたい何日経過しているのかは実は覚えてないんだけど(笑 自分を始め組のみんなは生き返...

この悪夢から解放して/キャプテン・アース13話他2014/6/30感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第74話(最終回)「食って寝て遊べ」 キャプテン・アース 第13話「バクの街」  艦これ、捕鯨×2に成功したので早速大鯨を潜水艦遠征中。うーん、この遠征枠が1つ減った手狭感、以前の潜水艦派遣任務を思い出すな……次回の改二は妙高姉さんでほぼ確定ということで、彼女に関しては比較的育成が進んでいたこともあり、羽黒と同じ...

キャプテン・アース #13 「バクの街」

守るべきものと泡沫の夢  どうも、管理人です。今日、先日から話に出していた件の表彰式に参加してきました。こういうとき、表彰され慣れてないって何かアレだなって改めて感じました。 クミコ:「バク…ここはあなたの街よ」  今回の話は、バグベアー編後半戦。果たして、彼らが迎える結末とは果たして…。  一度追い払われつつも、バクことバグベアーのことをまだ諦める気はさらさら...

『キャプテン・アース』 第13話の感想と考察――お嬢とバク・・・・・・なんという悲恋!

『キャプテン・アース』 第13話「バクの街」を観ました。<ストーリー>惹かれ合い、心を通わせるクミコとバク。それが面白く無い狩屋は、バクを排除しようと

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード