キン肉マン 第97話 「完璧超人繁栄の証! !」 感想

またまた出ましたね、オモシロ起源説(笑)
ゆで理論は民明書房に載せるのにピッタリですね。
来週は休載なので続きは再来週になるのは残念。

激闘が続く完璧超人始祖vs悪魔六騎士の大抗争。
スペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑リングにて幕を開けた
“完璧・拾式”サイコマンvs“宇宙地獄”プラネットマンの一戦。
試合中、プラネットマンの魔技・人面プラネットで呼び寄せた無量大数軍の魂が
ひとり足りないことをターボメンが指摘。
新たな謎を呼ぶが、試合は死体すら残さずにプラネットマンを葬り去った
サイコマンの圧勝に終わる。
完璧超人始祖の実力を改めて実感させられた悪魔超人たち。
次なる闘いの舞台に選ばれたのは、自由の女神像前。
悪魔六騎士側は、サンシャインが姿を現し――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)
(2014/01/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
自由の女神前に現れたサンシャイン。
獲物を見つけたりと襲い掛かりますが、見つけてないじゃん(笑)

完璧・捌式のシングマンはケン広島さんの応募超人を元に創作しましたって
またケン広島さんですか。
よくこんなに色々な超人を思いつきますね。

不意打ちを仕掛けたシングマンですが、闘う資格があるか試しているって
物は言いようですね。
前回の煽り文ではサンシャインの天敵とのことですが、音を武器にしてそうな
超人ですね。
「マッ」は、ジャイアントロボのオマージュなんですかね。

砂を呼び寄せ自由の女神像をむさくるしい男の像に変えたシングマン。
完璧超人は人間に対し迷惑をかけてばかりですね。

シングマン曰く、自由の女神像は完璧超人界の至宝、完璧の巨像の
系譜を継ぐ像だそうで。
「なんだそのオモシロ起源説は?」と返すサンシャイン(笑)
オモシロ起源説って、まるで某国のようですね。

サンシャインはテイスティングができたんですね。
今回のサンシャインの体は砂でできているんですかね。
2世では砂金に設定が変更されていましたが、このシリーズではどうなんだろう。
「砂のことをオレに聞くか?」というぐらいだし、やっぱり砂なのかな。

ロドス島の伝説の巨人像は"あやつ"の偉業を称えて建造された完璧の巨像だそうで。
このゆで理論、民明書房に載せないといけませんね(笑)

元神のあやつ = 超人閻魔だというのが確定しましたね。
あやつ = 超人閻魔 = 武道というのは間違いないでしょうけど。
悪魔将軍もずっと前に、厄介な奴がいると武道の事を見ていましたしね。

ガンマンの例があるのでシングマンも見た目で判断するのはよくないかも
しれませんが、これはサンシャインが勝つんじゃないかな。
相性は悪いかもしれませんが、それだけにサンシャインの成長をしっかりと
描いてくれそうな気がします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スニゲーター戦もプラネット戦も結果的には只の負け試合になったから長く感じたのですが、今回の話ももうちょっと飛ばしてほしいなと思ったのが第一の感想でしょうか。正直物足りなった…早く試合が見たいです。
まぁオモシロ起源説はさておきシングマンの技は風?音?でしょうか。確かにサンシャインとは相性が悪そうです。ただ相性が悪い相手と言われると先のジャンク戦は相性最悪のペインに対して成長を見せつける形で勝利しましたから、サンシャインも何らかの意地を期待してもいいのかな?と思ってます。前二つの試合が不完全燃焼だった分…。
それにしてもシングマンはガンマンの盟友と聞いていましたが第一印象としてはガンマンよりも随分とっつきやすそうですね。ガンマンもあれでいてクソ真面目を拗らせて過激派になったような男だから本当にアレなのはサイコだけなのかな…。

>オモシロ起源説
お前の後輩も二世で散々ぶち上げてるんだがそれは

シングマンはガンマンよりは話の通じそうな雰囲気ではありますが、どうなるか気になります

サンシャインの前にまた強敵が現れましたが、一筋縄では行かぬ相手の様です。

現時点では展開が読めませんが、面白い闘いになりそうですね?

お返事です

>>
相性が悪いからこそサンシャインはいい勝負を見せてくれそうな
気がします。
ガンマンもシングマンも策略家タイプではないですからね。
サイコマンはかなり異色の存在ですね。

>>赤い鷹さん
シングマンはそんなに話の通じる相手ですかね。

>>筋肉 卓さん
スニゲーター、プラネットマンが物足りない試合でしたので
サンシャインには燃える試合を期待したいです。

キン肉マン 47巻は購入されましたか?

巻末に載っているゆで問答のQ2に注目して頂きたいのですが、私が投稿した質問が採用されました。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3703-c802ab8e

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード