健全ロボ ダイミダラー 第12話(最終回) 「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 感想

ペンギン帝王、マジいい人!もといいいペンギンでした。
ペンギン側の描写が良かったですよ。
又吉長官のセリフも良かったです、これは名言ですね。

ダイミダラー操縦士が不在のまま、政府の奇襲によって壊滅する美容室プリンス。
又吉も崩壊に巻き込まれ生死不明になってしまう。
Hi-ERo粒子の力で応戦する6型と超型だが、物量戦に持ち込まれて苦境に立たされる。
ペンギン帝国との戦いよりも醜くそして辛辣な人類同士での争い……。
それを見たリッツの選択は?!
ペンギン化した将馬の末路は!?
ペンギン帝国と人類の結末とは!?
そして、本当の「健全」とは一体何なのか!?
刮目せよ!!


 健全ロボ ダイミダラー 公式サイト

健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]
(2014/07/25)
島崎信長、日笠陽子 他

商品詳細を見る
自衛隊の量産型ダイミダラー3号軍団の襲撃を受ける美容室プリンス。
孝一、恭子、霧子の3人も見つかり攻撃されてますよ!

3人を助けたのはダイミダラー6型・霧子とダイミダラー超型・孝一!
誰が乗ってるの!?
ひょっとして3博士かな。
基地が襲撃を受けた際に目配せしていたし。

乗っていたのはやっぱり3博士のせわし子とそり子でした。
Hi-ERo粒子が無くてもある程度は動かせるだろうとは思っていましたが、
3博士は奇襲で敵を倒せるだけのスキルがあったんですね。

ライダースーツ姿のもり子の格好がエロい!
まるで峰不二子ですね。

ダイミダラー超型・孝一に乗った孝一、さっそく恭子の胸を揉んでますね。
すっかり慣れた手つきですよ。
霧子は妄想でHi-ERo粒子をって、どこまで妄想してるんですか(笑)

量産型ダイミダラー3号を蹴散らす超型と6型、強いですね。
圧倒的な強さですが、町の被害も大きいのは相変わらずですね(笑)

この状況にどうするべきか悩むペンギン帝国。
これは美容室プリンスと共闘の流れですね。

孝一と霧子を助けに現れたリッツと将馬。
リッツはライバル的思考から、将馬は霧子を心配して。
リッツの考え、孝一に読まれてましたね。
先に言われると辛い(笑)

両断型ダイミダラー3号が合体していきますよ!
まるで真ゲッタードラゴンのようですね。
ダブルエックスシステムにより現れた健全ロボ・大健全。
右手と左手のアンバランスはそのままなんだ。

将馬が6型に乗り込んできましたが、前シッポでキーボードが破損(笑)
前シッポは将馬のガリバーだと自分に言い聞かせる霧子。
何の暗示ですか(笑)

ここでリッツはエヴォルトし超南極フンボルト改・アラタメに。
アラタメは格好いいですよね。
この作品で一番格好いいロボットですよ。

大健全には自己修復機能もあるんですね。
日本政府の科学力も凄いな。
いったいどのくらいの税金がつぎ込まれたんでしょうか。

自衛隊指揮官は自己修復が完了するまでの時間稼ぎに出ましたね。
せこいけどいい作戦です。

ペンギン帝国が美容室プリンスを倒した後、人々が健全になったのは
人間たちからHi-ERo粒子を吸収したからだったんですね。
スケベじゃなくなるって、それはそれで問題なんじゃ……。

霧子は将馬とラブラブするのがいけないことなのかと怒っていましたが、
この2人の場合は時と場合をわきまえていないバカップルだったのが
問題だったと思いますが。

将馬を巻き添えにするわけにはいかないと脱出させる霧子。
期待を暴走させて自爆するつもりですか!
まるでシャインスパークみたいですね。

機体修復が完了した大健全、空も飛べるうえに、滅茶苦茶強いですよ!
大健全の禍々しい姿は結構好きなデザインです。

3博士は大健全が無線型だと気付いていたんですね。
無線施設を破壊、自分たちの特技を活かした戦い方はいいですね。

電波が遮断されたことにより大健全は暴走状態に!
町の被害がとんでもないことになってますよ!

気絶していた霧子が目を覚ますと、そこには人間に戻った将馬が!
どうやってもどったのかな。

6型から射出された将馬ですが、パラシュートとかついてないんかい!
この脱出装置、欠陥品でしょ(笑)

将馬の危機を救ったのはヘンリー!
帝王の命令で将馬にHi-ERo粒子を注入して人間に戻しに来たのか。
流石は帝王様ですね。
恭子によろしく伝えておいてくれと言い残し立ち去るヘンリー、カッコイイですよ。

ヘンリーからの伝言で、人間体だったヘンリーのことを思い浮かべる恭子。
何だか昔の男っぽい演出ですね。

最終決戦なので思いっきり揉んでいいと恒一に許可を出す恭子(笑)
そして霧子も将馬に、もっと淫らにしてとお願いを。
ここでOPとは歌詞といい熱さといいピッタリですね。

2組のカップルの喘ぎ声のなか、「なんで朕だけ無意味にロンリネス」と
拗ねているリッツが可愛いです。

司令官に健全ということについて説教をする又吉長官。
この又吉長官の言ってることはもっともですね。
公開しすぎるのも規制しまくるのもよくないですよね。

「真の犯罪者とは自分を棚に上げて身勝手な倫理を押し付ける貴様らのような
 不健全な輩の事だ!」


このシーンの又吉長官の言葉は名言ですね。

大健全は又吉長官の背景としてアラタメの烈風ペンギン突きと超型&6型による
合体攻撃・インサートブレイクで倒されていました。
映像とセリフ、どちらに集中すればいいのか迷うシーンでしたね。
孝一が霧子の事を「霧子さん」とさん付けで呼んでいたのが新鮮でした。

ペンギン帝王とペンギンコマンドがペンギン装置とともに登場。
ペンギンはHi-ERo粒子を持たないが故にエロへの執着が強い、
それは納得ですね。

人間は宇宙的に見てもHi-ERo粒子濃度が強いので、その資源をもって
全宇宙を鳥類にするのが新ペンギン計画。
『火星ロボ大決戦!』でのペンギン計画は全世界の鳥類をペンギンにすると
いうものでしたが、実際には鳥の模様をペンギン柄に塗り替えるだけでしたからね。
全宇宙を鳥類にするといっても、どんなものだったのやら。

この世界での人間のHi-ERo粒子は影響が大きすぎて危険なので
故郷に帰ることにしたペンギン帝王。
ペンギンが人間になってしまうぐらいですからね。
どんだけこの世界の人間はエロいんですか(笑)

リッツはこの世界の人間だからとおいて行こうとした帝王でしたが、
過去に出会っていたことを思い出しましたね。
それはリッツも同じで……。

リカンツ・ペンギン・シーベリーとしてリッツを娘として受け入れるペンギン帝王。
コマンドたちもリッツが本当のファミリーになった、ペンリッツだと大喜び。
やっぱりペンギン側が主役に見えますね(笑)

エロで意気投合する孝一とコマンドたち。
過去には孝一の部屋でエロ本を見ていたこともありましたしね。

リッツは恭子や霧子たちと別れの挨拶をしていましたが、ここでもいちゃつく
霧子と将馬にドン引きしてますね。
又吉長官が場所をわきまえろと注意するのも当然ですよ。

「エロは平和と繁栄のために必要不可欠」
「エロは大宇宙の宝、明日への希望だ」

意気投合し別れの握手をする帝王と又吉長官。
友情の目覚め、仲良くなりましたね。

恭子の父親もバナナを食べれるようになったんだ。
前シッポのトラウマを克服したんですね。

エロを失えばペンギンとなり我らと同じ運命をたどると忠告を残し去って行く帝王様。
意外とメッセージ性がありますね。
最後は綺麗にまとめて終わりました。

いやぁ、面白い作品でしたね。
エロいだけでなく熱い作品でもありました。
ここまで面白い作品になるとは思っていませんでしたよ。
いい意味で裏切られました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「揉め!ダイミダラー出撃!」 感想
第2話 「危機!奪われた太陽」 感想
第3話 「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」 感想
第4話 「Sixの挑戦」 感想
第5話 「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 感想
第6話 「登場!ショウマとキリコ」 感想
第7話 「万歳!南極11号登場」 感想
第8話 「便利!電動歯ブラシ」 感想
第9話 「警報!閉ざされたゲート」 感想
第10話 「発動!ヨーゼフのシンボル」 感想
第11話 「動転!帝王のセクハラ」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

又吉長官のセリフ、某ア○ネスに言ってやりたいセリフですねw

お返事です

>>赤い鷹さん
あのセリフはホントそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3701-a1878f02

健全ロボ ダイミダラー 12話(最終回)

健全ロボ ダイミダラー 決戦!健全ロボ対ダイミダラー 最後は後味すっきりしてたw 霧子ちゃんよかったね(泣

健全ロボ ダイミダラー #12 「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 <終>

陸自に秘密兵器を投入させる文部省ww!!「健全ロボ ダイミダラー」の最終話。 健全な社会を守るためという名目でプリンスを攻撃する陸自。 さらに恭子達も追い詰めるが、スキをついて三博士がダイミダラーを 出撃させていたことによって危機回避。 陸自のダイミダラー三型、個別には強くはないがとにかく数が多く苦戦。 見かねたリッツがペンギン将馬と共に助っ人として乱入。 しかし陸自...

健全ロボ ダイミダラー「第12話 決戦!健全ロボ対ダイミダラー」/ブログのエントリ

健全ロボ ダイミダラー「第12話 決戦!健全ロボ対ダイミダラー」に関するブログのエントリページです。

健全ロボ ダイミダラー 第12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

健全ロボ ダイミダラーの第12話を見ました。 第12話 決戦!健全ロボ対ダイミダラー 「プリンスが…!」 「狙いは地下格納庫ね」 「クソッ、みんなやられちまったのかよ!?」 ダイミダラー操縦士が不在のまま、政府の奇襲によって美容室プリンスは壊滅し、又吉も崩壊に巻き込まれ生死不明になってしまう。 「孝一と霧子はちんが倒すのよ。他の奴、ましてや人間なんかに倒されて堪る...

健全ロボ ダイミダラー第12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」(最終回)レビュー・感想

所詮、愛などエロの文学的表現に過ぎん正しくエロを育むことこそ、愛を育むことに他ならんのだよく聞くがいい、誠の犯罪者とは自分を棚に上げて身勝手な倫理を押し付ける貴様らの ...

健全ロボ ダイミダラー 第12話「決戦! 健全ロボ対ダイミダラー」 キャプ付感想

誠の犯罪者とは自分を棚に上げて身勝手な倫理を押し付ける貴様らのような 不健全な輩の事だ! 不健全な中高年めがっ! 又吉長官の名言も出た健全なる最終回(笑) ダイミダラー操縦士が不在のまま、政府の奇襲によって壊滅する美容室プリンス。 又吉も崩壊に巻き込まれ生死不明になってしまう。 Hi-ERo粒子の力で応戦する6型と超型だが、物量戦に持ち込まれて苦境に立たされる。 ペン...

健全ロボ ダイミダラー 第12話 「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」(最終回) 感想

エロスこそパワー! 『健全ロボ ダイミダラー』最終話の感想です。

健全ロボダイミダラー 第12話(終)「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

エロが世界を救ってしまった。 ラスボスは政府でしたね。 ダイミダラーが最初から存在しなかったら、量産型も存在していなかった気が……。 健全ロボ ダイミダラー 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))(2013/03/28)なかま 亜咲商品詳細を見る

【アニメ】健全ロボダイミダラー 第12話(終) 「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 最後は大円団! 意気投合してるw

2471 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/21(土) 18:30:23 ID:??? お前がゆーな( ´∀`)

健全ロボ ダイミダラー 第12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 感想

ダイミダラー操縦士が不在のまま、政府の奇襲によって壊滅する美容室プリンス。又吉も崩壊に巻き込まれ生死不明になってしまう。Hi-ERo粒子の力で応戦する6型と超型だが、物量戦に持ち込まれて苦境に立たされる。ペンギン帝国との戦いよりも醜くそして辛辣な人類同士での争い……。それを見たリッツの選択は?!ペンギン化した将馬の末路は!?ペンギン帝国と人類の結末とは!?そして、本当の「健全」とは一体何なの...

無意味にロンリネス?/健全ロボ ダイミダラー12話他2014/6/25感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第68話「プロデューサーの秘密」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第69話「とかちつくちて」 健全ロボ ダイミダラー 第12話(最終回)「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 ノブナガ・ザ・フール 第24話(最終回)「審判 JUNDGEMENT」  0時を回ったところですが、水曜感想が書けたのでそ...

健全ロボダイミダラー 12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」[終]

評価 ★★★ 意外と熱い展開?           いや、そうでもないか?

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード