キャプテン・アース 第11話 「セツナの窓辺」 感想

インストール装置って、パックが使う気なんじゃないのかな。
怪しすぎますからね、パックは。

6人いるデザイナーズチャイルドのひとり、セツナ。
彼女はアインゴッド社の研究員、毬村マオのもとにいた。
毬村は彼女を利用して、自分が永久に若くいられる方法を探していた。
一方、セツナの所在を突き止めたアマラとモコ、そしてダイチたちもまた、
彼女の身柄を確保すべく動く。
研究所で鉢合わせ、銃撃戦となる2組。
しかし先手を打ったのは謎の資金提供者“ロビン”から指示を受けた
毬村の助手・伴コウイチだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.9 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.9 初回生産限定版[Blu-ray]
(2015/03/27)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
10年前の実験。
セツナは歌で高濃縮リビドーを精製できるようですね。
滅茶苦茶重要人物じゃないですか!

セツナは「~なのです」という喋り方なんですね。
ちょっとイラっとくるというか鬱陶しい喋り方ですね。
歌だけでなく絵も上手いんだ。
毬村のことは信じきっている感じですね。

ブルースターは、またテッペイの下に。
前回でリンを逃したのはダイチの所為というより、発進が遅かったからだと
いう気がしますけどね。

神田事件について元刑事現バーテンダーに情報を訊きに行くリタ。
夜の間に昏睡状態になり数日間目覚めなかった事件というのは、冒頭での
セツナの歌の影響なんでしょうね。

水着のハナの周りを駆け回るビッツ。
ハナの体に乗っかってるビッツを見てモブが羨ましいと言っていましたが確かに(笑)
アカリとハナが並んでいると胸囲の格差社会が(笑)

保護された6人の子供には3号~8号までナンバリングされていた……。
1号と2号がアマラとモコですか。
元刑事は正義感が強い人だったけど、だからこそ刑事をクビになったんですね。
まぁ、今でもこうして無事に生活できているだけでもよかったという感じですが。

神田はハメられたと久部に連絡後、自殺しましたが、そのハメた相手って
パックなんでしょうね。
久部もパックの事は疑っているようですね。

ハナ&アカリとセツナ、ビッツとラッパの運命の出会い。
ヒロインの座を狙っているアカリだけがリス無しなんだ。
リスというには怪しすぎる存在ですが(笑)
何てリスキーなって、リスだけに(笑)

伴と話している時の毬村、これまた悪い顔をしてますね。
私がもう1人いたら便利でしょうねって、今度の実験装置は自分の情報を
他人にコピーする装置なのかな。

病気でもないのにセツナの健康診断を毬村はいつもしている。
実験材料として大事ということですね。

ダイチ&テッペイとアマラ&モコの戦い。
2人がいつどうやって目覚めたのかテッペイは不思議がっていましたが、
キスしてて目覚めかけていたんですか(笑)

更に久部がマシングッドフェローに乗せて高濃度リビドーを注入したことにより覚醒、
これってパックの計画通りなんでしょうね。

毬村がセツナにキスしたことで、毬村の記憶がセツナに流れ込みましたよ!
デザイナーズチャイルドは意識をインストールするための媒体として生み出されたと
考えていた毬村は自分の意識を若い肉体にインストールし続けることにより、
不老不死を得ようと考えていたのか。

逃げたセツナを追いかけようとした毬村を撃ち殺したのは助手だった伴!
死にざまが神田とソックリですね。
助手として毬村を手伝っていたのも、本当の目的は監視だったんでしょうね。
ただのモブではなかったことにビックリです。

ライブラスターのビーム、バリアにもなるのかよ!
便利ですね。

伴の目的はインストール装置であってセツナは必要としていないんだ。
黒幕はロビンでしたが、ロビンとパックは同一人物じゃないのかな。
インストール装置を使って誰かにダウンロードする気なんじゃ。
毬村が推測していたように、デザイナーズチャイルドはパックが自分の
ダウンロード先として作ったものじゃないのかな。

次回 第12話「闘う少年たち」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
第10話 「風の星で」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ライブラスターの標的に丁度良さそうなパックがどうにも黒過ぎますね。
夏休み中にキルトガング達のエゴブロックを破壊して、彼等を人間と同じ存在にする流れかと想像しています。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3697-fd4fb772

キャプテン・アース第11話感想。

ロリになるほど凄い法則。 ……フリーザ様ってこれに入るのかな(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース第11話 『セツナの窓辺』 あらすじ〈画像〉と感想 … 【お約束の水着回】新キャラ・謎の少女(不思議系)セツナがメインの回なのなのです(誇張)!って語尾が……

【第11話のあらすじ】 「さあ、私にセツナの歌を聞かせておくれ」 セツナの歌声に反応し、オルゴンエネルギーがチャージされていく。 彼女こそ、キルトガング『セイレーン』。 遊星歯車装置で唯一、高濃度リビドーを精製できるメンバーだった。 ネビュラエンジンのアースドライバーとなったテッペイ。 ダイチが取り逃がしたキルトガング『リーバン』を退け...

神田事件の秘密!? キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」感想

残る二人のデザイナーズチャイルドの行方を探すミッドサマーズナイツ。 リタはデザイナーズチャイルドの情報を得ようと過去の『神田事件』を捜査していた元刑事と接触。 一方、ダイチ達はリッツが次の遊星歯車装置の動きを察知できない中、過去にマクベス社と繋がりのあった研究施設が怪しいと睨み独自に調査を開始。 その矢先にデザイナーズチャイルドの覚醒を目論むアマラ達と遭遇し銃撃戦となる...

キャプテン・アース 11話

キャプテン・アース セツナの窓辺もうハナちゃんと魔法少女だけが救い! セツナは覚醒してビッチにならないでね・・・

キャプテン・アース #11「セツナの窓辺」

岡本ボイスがただのモブな筈なかったwww あそこ、セツナが解放されてましたけど、必要なのは記憶を操作する装置と技術者であって、セツナじゃなかった? 寧ろ、セツナはあの場で夫婦の仲間になるはずだったから、解放した? どういう意味だろ。彼女が仲間になるといいんだけど…。 ・過去編挿入 セツナはさかなちゃんなの? スタドラの巫女みたいな感じだなぁ。スタドラの過去篇なのかしら。 彼...

キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 感想

歌う事でオルゴンエネルギーをチャージ出来たっぽいセツナ。 アニマスピリチア! ピッツの同種っぽいリスの名前はラッパ。 テッペイやアマラ、モコからはセイレーン様と呼ばれているセツナ。高濃度リビドーを生み出せるから遊星歯車装置の中でも地位が高いんだろうか。 偽名で情報収集をしているリタさんは元刑事のバーテンダーに神田事件について聞き込み。 当時の社長だった神田タカシは何者かに嵌...

キャプテン・アース 第11話

キャプテン・アース 第11話 『セツナの窓辺』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 11話より抜粋) ≪感想≫ ハ ナ の ラ イ バ ル ? というわけで、セツナ登場。能力としては、ハナと同じ「唄によってオルゴンエネルギーを補給が可能」ということだ。ピッツの2Pカラー色違いのマスコットキャラがいる点を踏まえても、ハナと対比させるためのキ...

キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」

器とは、人とは  どうも、管理人です。えっと、まず先に告知から。現在、この記事を書き始めた時点で、かなりアニメ消化が遅れています。なので、立て続けになりますが、まとめ感想は水曜日に回すことにしました。さすがに、これだけ遅れてるとなると、最悪血を吐く羽目になるので、あえて安全策を取らせてもらいます。それでも、何だかんだでギリギリになりそうな気配がしますが…。  そんなわけで、本...

オイラが決めたのさ/キャプテン・アース11話他2014/6/16感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第61話「マダゼスチンサイダー! なの」 キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」  「さあ、私と夜戦しよ!」と言いながら、弾着観測射撃で敵艦隊最後の1隻を沈めて夜戦のチャンスを潰す川内萌え。飛龍を改二にして、早い所彼女を演習旗艦に据えたいなあ。

『キャプテン・アース』 第11話の感想と考察――リスになりたいと同意した人は多かろうw

『キャプテン・アース』 第11話「セツナの窓辺」を観ました。<ストーリー>神田事件に関わった元刑事に話を聞くことで、デザイナーズチャイルドの行方を探そ

【アニメ】キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 もうライブラスターが万能すぎてヤバイw

2961 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/15(日) 23:30:25 ID:??? ショタ(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード