FC2ブログ

シドニアの騎士 第10話 「決意」 感想

小林艦長、2度目のコスプレ(笑)
エナ星白が可愛かったですね。

長道、イザナ、纈が基底湖へ観光に訪れる。
纈の真の目的は、第四次奇居子防衛線ののちに処刑された科学者・落合が残した
研究施設の探索だった。
しかし、意図せず最厳重警備隔離施設bう近づいてしまったため、3人は警備員に
眠らされてしまう。
長道が目覚めると、待っていたのはユレ博士と小林艦長だった。
長道はここで胞衣(エナ)と人間の融合個体が作られていたこと、融合個体の
本体から人口カビの製造に成功したこと、そして人口カビを用いた新兵器が
開発されていることを明かされる。
後日、シドニアを出発した非武装主義者の先発隊に新たな奇居子が進路を
向ける。
長道は新兵器を身につけた継衛で救出に向かうのだった。


 シドニアの騎士 公式サイト

シドニアの騎士 五 [DVD]シドニアの騎士 五 [DVD]
(2014/09/24)
逢坂良太、洲崎綾 他

商品詳細を見る
旅行にやって来た長道、イザナ、纈の3人。
私服が新鮮ですね。
2重に約束したことを責められる長道、そりゃそうだ(笑)
長道が3人で遊びに行く予定だと勘違いしちゃったのが原因なんですよね。

ちょっ!宿の女将って小林艦長じゃないですか!
そりゃ長道の顔色が変わるわ。
この時のイザナの顔がまた酷いことになってる!(笑)
女将の正体が小林艦長だと知っている長道と知らない2人の反応の差(笑)、
2人が女将が誰なのか知ったらどういう反応をしたのかな。

纈が持ってきたシドニア不思議物語、落合について載っているって、
意外なところから情報が洩れましたね。
胞衣との実験って、エナ星白も同じような目に遭うのでしょうか。

落合の研究施設の場所を突き止め、その鍵も用意してきた纈。
職権乱用ですか(笑)

研究施設へ入っていく3人。
暗がりに怯えたイザナが暴れたことによって、長道の顔が酷いことに(笑)
「どうしたの?」って、お前がやったんや!

途中で何かを嗅ぎ取った長道。
飯の匂いを嗅ぎ取ったのかと思いきや、生きている配電盤の匂いがしたって、
そんなものまで分かるの!?
纈とイザナが引いてますよ(笑)

動く状態に修理する長道、ヒロキに仕込まれたおかげですか。
何事も経験しとくものですね。

辿り着いた場所で最上位船員に襲われる3人。
纈とイザナが速攻眠らされたのに対し、長道には効いてないですね。
追加で2発撃ち込まれて、ようやく眠りましたよ。
驚異的な回復力といい、ヒロキのクローンとして作られた際に与えられた
能力なんですかね。

目を覚ました長道の前に立っていたのはユレ。
あ~、やっぱりイザナはユレの正体を知らなかったんだ。
普通の祖母だと思っているんですね。

ユレが長道に見せたのは奇居子!
と思いきや、落合が生み出した奇居子と人間の融合個体ですか。
女将小林艦長が現れ、説明してくれましたよ。

海苔夫も岐神家秘密の書庫に置かれていた書物から融合個体の存在を
知りましたよ!
岐神家当主も入ることを許されていない扉が気になる様子ですが、
これは入ってしまうんでしょうね。
海苔夫退場フラグかな。

既に死んでいる融合個体が奇居子をシドニアに引き寄せてるって、
そんなヤバいものなのか。
しかし、この融合個体から人口のカビの製造に成功したって、それはつまり、
カビサシを量産することができるようになったということですか。
それだけでなく新兵器を東亜重工が開発中って、奇居子がこれまでのような脅威では
なくなるのか。

東亜重工が開発中ということは、開発に成功すると岐神開発は落ちぶれて
いくことになってしまうんじゃないの?
そこで海苔夫と繋がるのかな。
あの入ることが許されない扉を海苔夫は間違いなく開けるでしょうし。

新兵器の運用試験をすることになった長道。
どんな兵器なんでしょうね。

纈とイザナが目を覚ますと旅館の部屋に!
どうやって戻ってきたのか覚えてない……そりゃそうだ。
長道も覚えていないと合わせましたが、顔が引きつってますよ!

エナ星白がガラスに字を書いてますよ!
書かれた文字は、「ながて」。
文字を習得したということですか。
実際のところ、エナ星白の知能はどのくらいなんでしょうね。

非武装主義者の先発10万人が出発しましたが、奇居子に襲われそうな
気がしますね。
このまま何事もなく、とはいかないだろうなぁ。

佐々木から新兵器の説明を受ける長道と纈。
その際に衛人次世代機についても小型化の目途が立ったと聞かされましたが、
MSでいうとF91のような位置づけになるのかな。

肝心の新兵器ですが、一目で超高速弾体加速装置だと見抜いた長道。
地下にいた頃、訓練装置で使っていたこと、案内された訓練装置を見て
これだと説明しましたが、佐々木曰くまだ開発中だとのことで、信じて
もらえませんでした。
ヒロキはこのことを予見していて長道に訓練をさせていたということですか。

予見していたというより、東亜重工から試作機を託されて長道に訓練させていたと
そういうことなのかな。
長道は開発要員としてテストパイロットの役割を果たしていたのかも。

奇居子ですが、やっぱり襲ってきましたね。
移住船が目標って、非武装主義者はどう思っているでしょうね。

新兵器の超高速弾体加速装置を装備して出撃する長道。
小林艦長が出撃許可を渋っていたのは、非武装主義者の愚行を見せつけるため
犠牲にした方がいいと考えていたのか。
その気持ちは分かってしまうなぁ。
あれだけ迷惑な連中ですからね。

長道がヒロキに似てきたと感じる小林艦長。
過ちを繰り返さないように自分がやり方を変えようって、ここで長道を失うわけには
いかないですからね。
その辺、柔軟性もでてきたということでしょうか。

新兵器はカビを弾として撃ち出せるって、これまではカビサシで接近戦オンリー
だったことを考えると歓談に使い勝手がいいですね。
使いこなせれば、ですが。

1発目で本体を外した長道。
射撃の反動で機体制御ができなくなりましたが、立て直しましたよ!
凄い事をしてくれますね。

そして2回目の射撃で誤差を修正、本体を直撃させることに成功!
長道、どんだけ凄いんですか!
英才教育のたまものですね。

助けてもらった非武装主義者ですが、目標はシドニアだったと言ってるのかよ!
お礼も言わずに恩を仇で返す連中ですね。

エナ星白、自分で服を作ったのか!
長道が赤くなってますよ(笑)
マジックで「ながて」と懸命に書こうとするエナ星白、可愛いですね。
長道のテンションが凄く上がってますよ!(笑)

小林艦長から呼び出しを受けた長道。
そこで待っていたイザナから正規操縦士に成ったことを知らされますが、
まだなってなかったの!?
とっくになっていたのかと思っていました。

めでたくなんかないと怒るイザナ。
誰しもが長道のように活躍できるわけじゃないですからね。
それどころか死ぬ確率が高い。
これまでも山野、仄烽、星白が亡くなっていますしね。

通路から落ちたイザナの手を掴み、間一髪助けた長道。
「俺たちの時間は0じゃない!」って、これは惚れますね。
というか、とっくに惚れてますよね。
中性のイザナですが、明らかに女性寄りになって来てますし。

新たに接近中の奇居子。
シドニアの8000倍の体積って、どんだけ大きいんですか!
でかすぎです!
次回予告でパイロットが死にまくり状態になってますよ。
かなりの激戦になりそうですね。

次回 第11話「衝突」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
第2話 「星空」 感想
第3話 「栄光」 感想
第4話 「選択」 感想
第5話 「漂流」 感想
第6話 「敬礼」 感想
第7話 「覚悟」 感想
第8話 「不死」 感想
第9話 「眼差」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

非武装主義者、これで逆切れしようモノなら最悪のクズですね。
いっそ奇居子の餌にしよう(提案)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3695-9a243fad

シドニアの騎士 #10「決意」

シドニアの騎士の第10話を見ました。 #10 決意 イザナと纈と旅行を約束した長道は3人で旅館を訪れ、シドニア不思議物語という本を読む。 本に書かれていた落合の残した研究施設を調べようとするのだが、すぐに守備隊によって眠らされてしまう。 目覚めた長道はユレと小林によって落合が残したエナと人間の融合個体を見せられる。 それが落合の作り出した兵器だった。、 残っている...

シドニアの騎士 第10話「決意」★エナ星白が「ながて」と書く

シドニアの騎士 第10話「決意」 ダブルブッキング旅の谷風、イザナ、纈が基底湖そばの旅館に到着。 女将が艦長!? 纈が『シドニア不思議物語』という分厚い本を差し出し「シドニアにある不可思議な話を紹介している本です。」 イザナが読み始めます「あの世からの声 天井に現れた顔 不老不死の船員会の謎」 イザナ、相変わらず中性的やなぁ・・・。 纈「139ページを見てください...

シドニアの騎士 第10話「決意」

第10話「決意」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 #10「決意」

八千倍ってどんだけデカイのよ! どうしよう。全く想像できない。 何だっていきなりそんなもん出てきたんですかね。 衆合船って親玉でしょうか? ・コメディだと思ったのに また重力祭りかよ!とか思ったんですが、あれぇ? 艦長が女将として潜んでたwww 密かにナガテを誘い込むため? まさかあんなぼろい旅館の地下に第一級秘匿関係の施設があるとは。 鍵もあっさり見つけられるは、あっ...

シドニアの騎士第10話 『決意』 あらすじ〈画像〉と感想 … 継衛に新装備!? もはや怖いもの無し。そして、イザナも正規組に合流。そんな矢先にシドニアの8000倍ってどゆこと?? 

【第10話のあらすじ】 長道とイザナ、纈は旅行に出かけたのだが…… 纈は、かつての落合が残した研究施設に興味津々。 ここはMSCF(最厳重警備隔離施設)の管理施設だった。 彼らの前にユレが姿を見せた刹那、襲撃を受けて、意識を失った3人。 ユレは長道を研究施設の核に導き、落合が残した融合個体を見せた。 人類とガウナ。人の心...

シドニアの騎士 10話「決意」

評価 ★★★ ゼロじゃない ゼロじゃない ゼロじゃない~                        

シドニアの騎士 第10話「決意」 キャプ付感想

宿の女将になって小林艦長が登場w 艦長、お茶目ですね(笑) 落合が作り出した人とガウナの融合個体。 その遺体より作られた新兵器! ガウナに襲われた非武装主義者の船を救出に出る長道だが…。  

シドニアの騎士 第10話「決意」 感想

イザナと纈で修羅場。 長道は個別に誘われてたとは思わなかったんだろうな。 何の音かと思ったらサンダルか。 シドニア百景というのが気になる。 重力館の女将をやってる艦長。 ……もしかして以前のナースも本人だったんだろうか。 シドニアの不可思議な話を紹介する「シドニア不思議物語」 エナを使った実験をしていたらしい落合。 そして湖の底に研究施設があるので纈に連れられて長...

(`・ω・´)熱いフルボッコヒーロー! ~シドニアの騎士 第10話「決意」~

         ∑(゜∀゜)艦長なにやってんすかwww

谷風さん、お願いします/シドニアの騎士1話他2014/6/15感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」 シドニアの騎士 第10話「決意」 エロゲー感想(真剣で私に恋しなさい!A-3 ステイシールート)  握手会手荷物預かり1000円とか要するにCD1枚追加で買うのと変わらないわけで、その商魂にもはや脱帽。

『シドニアの騎士』 第10話の感想と考察――エナ星白の仕草とか・・・・いろいろカワイイ!

『シドニアの騎士』 第10話「決意」を観ました。<ストーリー>長道、イザナ、纈は、基底湖に観光に訪れていた。だが、纈の真の目的は、第四次奇居子防衛戦の

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード