FC2ブログ

キャプテン・アース 第10話 「風の星で」 感想

テッペイ用のロボ、ネビュラエンジンが登場!
アースエンジンよりも活躍してますよ(笑)

なによりも速さを愛する少女リン。
遊星歯車装置として覚醒した彼女は、人魚姫でダイチに勝負を仕掛ける。
リビドーカプセルを壊すことに成功したダイチだったが、あと少しのところで
アブリアクションの成功を許してしまう。
チームに貢献できていないと悩んでいたテッペイは、ダイチの代わりに宇宙へ
上がることを決意する。
もうひとつのエンジンシリーズ、“ネビュラエンジン”を駆り、彼はリンの飽和攻撃を
見事にかわし、迎撃に成功するのだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.8 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.8 初回生産限定版[Blu-ray]
(2015/02/27)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
テッペイはやっぱり前回アカリが誘拐されたことを気にしてるんですね。
Globeの最大戦力と言ってもいい存在なんだし、護衛は付けないと
危ないですよね。

ドゥカティのパニーガーレ乗りのリン、この子が今回覚醒するキルトガングですか。
覚醒するとまたキレた性格になるんですかね。

好きな夢を見れる研究をしている毬村、この人もキルトガング関係なんですかね。
プロジェクトへの出資者のロビンって、パックだったりするのでしょうか。

ダイチとハナ、イチャイチャしてますね(笑)
って、アカリもいたんだ。

毬村に小遣いを貰いに来たリンですが、それって実験に付き合うことかい!
進んで実験に付き合ってくれる存在、そりゃ手元に置いときたいでしょうね。

そこに通りがかりのクレープ屋夫婦、アマラとモコが登場!
今回はアマラがキスするのか。
まだ開始から10分も経ってないのに覚醒とは早いですね。

リンの脳波の変化に喜ぶ毬村、やっぱこの人ヤバいよ!
アマラとモコがデザイナーズチャイルドだと気付いた毬村。
リンにこだわっていたのもデザイナーズチャイルドだと知っていたからか!
作られた存在がどんな夢を見るのか、そういうことに興味があったんですかね。

毬村は遊星歯車装置の協力者になるのかと思いましたが、
リビドーを吸われちゃったのか。
でもまぁ、このまま退場とはならないんでしょうね。

ダイチに接触するリン、あれ?覚醒前よりも何だか滑舌が悪いような。
リンが遊星歯車装置だとダイチは気付いていたのか!
鋭いですね。

リンが銃を撃つよりも先に、蹴りで銃を弾くダイチ、相変わらず強いですね。
追いかけてきたリンに気付かれることなく、背後からライブラスターを
突きつける、アースエンジンに乗っている時より生身の方が戦闘力が
高いんじゃないの(笑)
動きの早さは元陸上部だからって、陸上部、凄いですね(笑)

リン曰く、ライブラスター種子島って、そのネーミングはどうかと。
まるで火縄銃ですよ。

リンのマシングッドフェローはやっぱり速さ重視なんですね。
ダイチと決着をつけようとするリンにアマラとモコの「え?」という反応が(笑)
4分時間を稼げばいいのですから、戦おうとせずに時間を稼げよ!
と思ってるんでしょうね。

今回の戦いは水中戦ですか。
アースエンジン・オーディナリーは水中でも戦えるんですね。

「海に飛び込んだのは迂闊だったな、元陸上部」とリンに言われるダイチ。
元水泳部だったら大丈夫だったんですね(笑)

リンの背後を取ってぶん殴るダイチでしたが、4分過ぎちゃいましたか。
やっぱり制限時間が3分59秒しかないのにオーディナリーの発進に
約1分かかるというのは致命的ですよね。

地球に向かってくるリーバンに立ち向かうのはテッペイですか!
荒武者とエクスバンドできるインパクターのことをアカリから聞いていたテッペイ。
アカリはどこまで情報を入手してるの!

ウエストビレッジはまたツトムの許可を得ずに動いていたのか。
ツトムの司令官としての立場が無いじゃないですか(笑)

ダイチに判断を任せるツトム。
あれ?ホントにツトムの司令官としての立場って何?状態になってますよ。
他に手段はないですし、テッペイに戦ってもらうしかないので悩むことは
無いんじゃないかな。
他に手段があるなら別ですが、キルトガングが地球に辿り着いたら
終わりなんですからね。

ネビュラエンジン・インパクターにライブラスターでエネルギーを充填するテッペイ。
普通にライブラスターを使えるんだ。

ネビュラエンジンは基本的にはアースエンジンと同じなんですね。
プロトタイプなのでまるで違う方が変ですが。
色が青色なのと頭部が少し違う他に、手首が銃口になってるんだ。

右手の銃口から剣、左腕にビームシールドスタイルで戦うテッペイ、
何だかアースエンジンよりも装備がいいような気が……。

圧倒的なスピードで攻撃してくるリーバンに対し、オルゴンエネルギーの流れを
感じて対抗するテッペイ。
リーバンの攻撃がまるで獅子座のアイオリアのライトニングプラズマみたいですよ!

リーバンの動きを読んだテッペイの一撃により見事迎撃に成功!
エゴブロックは逃がしましたが、アースエンジンよりも活躍していますよ(笑)

リンはジンやアイと違って覚醒しても性格は変わってないですね。
元々の性格の違いか、覚醒させたのがアマラとモコの差なのか。

目を覚ました毬村ですが、伴に警察への通報を止めるように指示。
リンの他に自宅にセツナというデザイナーズチャイルドを確保してたんかい!
リッツの亜種付きで。
分かってはいましたが、やっぱりヤバい人だったんですね。
これからどう関わってくるんでしょうね。

次回 第11話「セツナの窓辺」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

相変わらず面白いね。また来ます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3693-26e007a1

キャプテン・アース第10話感想。

ネビュラって星雲って意味らしいね。 星雲~ それは~ 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース第10話 『風の星で』 あらすじ〈画像〉と感想 …第7話のキルトガング“アルビオン”崩壊で卑屈になったテッペイが復活!! 見よ! 新らたなるネオテニーの真骨頂!!

【第10話のあらすじ】 新たなオルゴンエネルギーの活性が予言される中、テッペイは新武装の稼動試験のために戦列を離れた。 大事な時に現場にいられないことを悔やむテッペイ。 前回のアカリ誘拐の件を含め、チームのために貢献できていない自分に並々ならぬ苛立ちを募らせていた。 「風を感じたかったんだ。この世界で感じられるどの風よりも速い風を……」 ...

キャプテン・アース 第10話「風の星で」感想

テッペイがライブラスターの能力検査の為に種子島に戻る中、残るミッドサマーズナイツの三人は次なる遊星歯車装置の動きを察知したダイチ達は葛西臨海公園付近で調査を開始。 手掛かりを得ることが出来ぬまま水族館を訪れたダイチはアマラ達により新たに覚醒したデザイナーズチャイルド『リン』の襲撃を受ける。 ダイチの実力を見縊り襲撃に失敗したリンはダイチとの決着をつけるためマシ...

キャプテン・アース #10 「風の星で」

俺がガンダムだ! 刹那とかいう名前が最後に出てきたけど、ここは宮野ボイスの登場を待ちたいところwww つか、この話のラスボスはあの女先生? ・デザインチャイルド全部敵? ことごとく敵対するのかね。 覚醒する前は、結構良い性格している子ばかりなのに、なぜに覚醒するとそんなに人が悪く…。 やっぱり人類を人と思っていないからなのかな。 愛玩動物ととらえる事も出来ないのか。捕食動物...

キャプテン・アース 10話 感想

キャプテン・アース 風の星でテッペイ大活躍! でもロボ系って初回だけはかっこいいんだよな・・・

キャプテン・アース 第10話「風の星で」 感想

風を感じたい。 バイクに乗って駆け抜ける新たなデザイナーズチャイルド、リン(CV潘めぐみ)登場。 こいつら基本的に学校に行ってないっぽいね。ジンは途中までは通ってたからアバターとしての性格的な問題なんだろうか。 種子島でライブラスターの能力検査を行うテッペイだが、チームの力になれていない事を悩む。 なんか強迫観念じみたものさえ感じるな。ダイチ達との友情も理由の一つだろうけど、...

キャプテン・アース 第10話

キャプテン・アース 第10話 『風の星』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 10話より抜粋) ≪感想≫ ネ ビ ュ ラ 出 撃 テッペイが自分のライブラスターを活かす展開は彼がネオテニーに覚醒した時から想定してたことの一つだ(もう一つは、アースエンジンが二人乗りor四人乗りになることだったが)。ネオテニーとしての覚醒、戦力になっていない...

キャプテン・アース #10 「風の星で」

自分を信じられるための第一歩  どうも、管理人です。今日は諸事情で若干巻き気味でお送りします。あと2日くらいの間に色々と予定詰め込まなければならなくなったとか…。 ダイチ:「頼んだぞ、テッペイ!」  今回の話は、テッペイ&ネビュラエンジンのお披露目回。キルトガングアバターの残党も少なくなってきたところで、そろそろ何か動き出す…のかもしれない。  例のごとく、ピッ...

風みたいだった/キャプテン・アース10話他2014/6/9感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第56話「勝ってみせるわ」 キャプテン・アース 第10話「風の星で」 一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」2巻) 漫画感想(「艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-」)  Flash付きメールを受け取ったがスマホだと見られない/(^o^)\ PCに...

『キャプテン・アース』 第10話の感想と考察――ネビュラエンジン・インパクター、キタ━(゚∀゚)━!

『キャプテン・アース』 第10話「風の星で」を観ました。<ストーリー>再び、マシングッドフェローの動きを察知した、ミッドサマーズナイト。しかし、そこに

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード