FC2ブログ

キャプテン・アース 第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想

アカリは敵に回すとヤバすぎる!
アイは元の性格の方が良かったですね。

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。
マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。
一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にある
すべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。
追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を
滅亡させること。
“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかったのだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.7 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.7 初回生産限定版[Blu-ray]
(2015/01/23)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
マシングッドフェローについての重要な情報を入手したアカリ。
アカリが飛びぬけて有能すぎ!
そりゃアマラとモコもアカリを狙ってくるわ。

3分59秒以内にマシングッドフェローの首を落とせばキルトガングへの転送を防げる。
とは言ってもまずは見つけるのが大変ですよ。
任せとけと自信満々なアカリが頼もしすぎる!

パソコンを購入しに1人で新宿を出歩くアカリ、そこを襲われるんですね。
まだダイチのことを「キャプテン」呼びするの引っ張るの!?
それはもういいんじゃないかな。

あ~、テッペイがアカリについていこうとしたのは、アカリのことは心配なだけじゃなく
自分がチームのために役立てていないという負い目からなのか。
アルビオンが破壊された今何ができるのか。
あのライブラスターをどう使うのかですよね。

アイは週刊誌に過去を暴露されたことで、皆に嫌われたらどうしようと自信を
失くしてるんですね。
マネージャーとしてはこれまでずっと2人で頑張って来たので、アイには
心折れることなく頑張ってほしいのでしょうけど、その気にさせるのも大変ですね。

アカリに声をかけたスカウト、ジンじゃないですか!
いきなりパソコンが入った紙袋で殴られましたよ!
これ、痛いだろうなぁ。
ジンはわざわざ紙袋を拾ってアカリを追いかけるんですね(笑)

ジンの追いかけ方、全力でなくゆっくりとした走りですね。
これは明らかに誘導して追い込むためだろうと思っていたらやっぱり。
アマラが待ち構えていましたよ。

アカリがさらわれちゃいましたが、通行人は2人がカップルだと勘違いですか。
アマラの体が邪魔してアカリを薬で眠らせたのが見えなかったのか。
やっぱりアカリが何と言おうと護衛はつけておくべきでしたよね。
重要人物なんだし。

モコが出てこないと思ったらアイの方に来ていましたか。
マネージャーと社長の会話を暴露して、追い込みにかかってますね。
キスをしに顔を近づけてくるモコにドン引きのアイ、そりゃ怖いわ。

"ある種の接触"で目覚めたアイアタル。
ジンの時同様、性格が変な方向に代わっちゃいましたね。
元のままの方が良かったなぁ。
テッペイが特別なだけで、遊星歯車装置はみんなこんなキャラなんですかね。

連絡がつかない = 攫われたではなく遊んでいるとリタに思われるアカリ(笑)
信用無いですね。

アマラの撃った銃弾でアカリの左頬に傷が!
って、右側から撃ったのにあの位置に傷ができるの?

アイアタルのマシングッドフェロー、ごつくていい感じですね。
個人的には結構好みなロボットです。

ダイチの出撃を渋るリタですが、テッペイがアースエンジン・オーディナリーの
発進シークエンスを作動。
4分しか猶予はないですから行動するしかないですもんね。

オーディナリーの発進シークエンスは格好いいですね。
けど、射出だけで4分の内、1分を使ってますよ(笑)

射出されたオーディナリー、届かない分はライブラスターでカバーですか。
宇宙での戦闘より、地上戦の方がいいですね。
アースエンジン・インパクターがあまりに活躍しなさすぎというのもありますが(笑)

低軌道インパクターがハッキングを受けてるって、アカリが妨害しているように
見せかけて、フォローしようと動いてるのかな。

ビーム銃が2丁とも破壊されたオーディナリーですが、ダイチがライブラスターで
攻撃しましたよ!
なんだかキリコっぽい。
そしてライブラスターの方がオーディナリーのビーム中よりも攻撃力が高いじゃ
ないですか!(笑)
まぁ、動力をそのまま撃ち出しているわけですからね。

アイアタルとすれば、この事態にそりゃ驚きますよね。
首を落とされたマシングッドフェロー。
アイはまだコンサートに出るつもりなの!?

Globeの基地をアカリに命じて破壊させようとするアマラ。
アイアタルが失敗した腹いせにって、いやいや、それ、もう勝利じゃないですか!

アカリのとっておきの魔法、世界中の核ミサイルを発射させるのかよ!
人類が絶滅することにより遊星歯車装置に与える影響を考えての行動、
肝が据わっているというか、思い切りが良すぎる!

アカリにキスをするモコ、それで思考が読めるのか。
相手を覚醒させたり思考読めたりと便利ですね。

アカリの本気を知ったことで開放するアマラとモコ。
アカリは敵に回したらあかんタイプの子ですよね。
「たかが宇宙人ごときが魔法少女をなめてんじゃねぇ!」と啖呵を切るアカリ、
まさか自力で帰ってくることになろうとは。
魔法少女アカリ、最強にして最凶ですね(笑)

次回でまた新たな遊星歯車装置の1人が覚醒するようですね。
未覚醒の連中は皆、敵になりそうですね。
テェウペイ回ということでエイジも再登場ですか。
エイジはどう関わってくるんでしょうね。

次回 第10話「風の星で」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
第8話 「その作印に気付く夜」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3688-6ed25411

キャプテン・アース第9話感想。

なんで魔法少女なんだろう。 今更ながらに。 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース「第9話 魔法少女アカリちゃん」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第9話 魔法少女アカリちゃん」に関するブログのエントリページです。

キャプテン・アース #09「魔法少女アカリちゃん」

魔法少女(核兵器) 普通の核兵器はスタンドアローンだろうけど、対キルトガング用はネットにつながっているってことかな? 凄くこわい最終兵器だなぁw ・テッペイ残して全部敵? デザインチャイルドって、テッペイ以外の5人は敵なのかね。 一人くらいコッチに来ませんか?まあそすると一人であぶれるんだけどww なんだか残念ですね。 ・皆性格わるいんか 記憶を取り戻す前は、皆弱弱し...

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」感想

日本各地に存在する5人のデザイナーズチャイルドを覚醒させようと企むアマロックたち遊星歯車装置。 その動きを察知したダイチ達は最初のデザイナーズチャイルドのジンとの戦闘に勝利。 その戦闘時にアカリのおかげでマシングッドフェローでキルトガングに意識を転送するまでに3分59秒の時間が必要である事を把握したダイチ達は転送が開始されるまでの間にアマロック達の計画を妨害しようと次にオルゴ...

キャプテン・アース 9話 感想

キャプテン・アース 魔法少女アカリちゃんアカリ「月に変わってしばくぞゴルゥア!」 アマラの敗因は魔法少女を怒らせた事だw

キャプテン・アース 第9話

キャプテン・アース 第9話 『魔法少女アカリちゃん』 ≪あらすじ≫ 5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡...

魔法少女に任せとけって/キャプテン・アース9話他2014/6/2感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第51話「うぉ〜た〜どろっぷ」 キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」 漫画感想(「エンバーミング」8巻) 漫画感想(「レッツ☆ラグーン」3巻) DVDとなりの関くん 上巻・下巻  この時期に3日連続の真夏日は珍しいそうで……しかしこれからがウンザ...

キャプテン・アース #09 「魔法少女アカリちゃん」

人類の意地  どうも、管理人です。ブログの更新予定が遅れそうという話を先日しましたが、やはりそうなりそうな気配。ただ、昨日までの時点で想定した理由ではなく、また別の理由…やっぱりTSは溜めこんじゃダメっすねw 何か今週中ないし明日までに見ないといけないものが結構溜まってるので。 アカリ:「おい、一言言っとくぞ。たかが宇宙人如きが、魔法少女を舐めてんじゃねえ」  今回の話...

『キャプテン・アース』 第9話の感想と考察――魔法少女、無双!

『キャプテン・アース』 第9話「魔法少女アカリちゃん」を観ました。<ストーリー>その日、マシングッドフェローが活動することを察知したミッドサマーズナイ

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 感想

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡させること。“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかっ...

【アニメ】キャプテン・アース 第09話 「魔法少女アカリちゃん」 生身撃ちライブラスター最強!w もうロボいらないんじゃ・・・

911 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/01(日) 23:32:32 ID:??? 解説乙

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード