FC2ブログ

健全ロボ ダイミダラー 第9話 「警報!閉ざされたゲート」 感想

ペンギン帝王とリッツの出会いのエピソードが良かったですね。
もうペンギン帝国主体の物語のまま行けばいいんじゃいかと思ってしまいます。
ペンギン帝国の方を応援したくなりますよ。

又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。
ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、
異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。
しかし転送されてきた超南極は問題がありフンボルトでは起動しない。
リッツが超南極を操縦できるようにするため、ペンコマ達は涙ながらの行動に出る。
ペンコマ達の想いに応えるべく、リッツも貧乳で淫乱なフンボルトからペンギン特訓を
受けるのだった…。


 健全ロボ ダイミダラー 公式サイト

火星ロボ大決戦! 3巻 (ビームコミックス)火星ロボ大決戦! 3巻 (ビームコミックス)
(2012/03/15)
なかま亜咲

商品詳細を見る
リッツは幼女の頃にペンギン帝王に遭っていたのか。
しかもかなり不幸な生い立ちですね。
ペンギン帝王様、見ての通りペンギンと言われてもペンギンに見えないです!(笑)

ロリッツの面倒を見るペンギン帝王、カッコイイですね。
これはリッツがペンギン好きになるのも無理ないわ。
ペンギン帝国が勝った方がいいんじゃないの?と思えてきますよ。

ペンギン帝王の回想で『火星ロボ大決戦!』のシーンが!
これは嬉しいですね。
どうせなら司令官も見たかったけど、もうペンギン帝国を裏切ってるだろうから
無理か。

ペンギン帝王がこちらの世界にやって来た理由がアホらしすぎる!
自業自得というかドジったというか。
らしいといえばらしいんですけどね(笑)

ペンギン帝王はロリッツとリッツが同一人物だと気付いていないのか。
でも、それも無理ないかな。

孝一ですが、爆発のショックで『火星ロボ大決戦!』の世界に飛ばされたんじゃ
ないかな。
だとしたら超火力発電所の面々も出てくるかも。
最強五人衆だけでなく、ギコたちも見たいですね。

超南極と一緒にフンボルトもこちらの世界に来たんかい!
フンボルトは無乳体型だけど、彼氏はいるんですよね。
正も出てくるのかな。

超南極を動かそうとするフンボルトですが、操縦法を忘れて動かせませんでした(笑)
フンボルトが無くした大切なものは操縦法だったのか。
これは痛いですね。
そう考えると失くしたのが下着だったマカロニは幸運でしたね。

フンボルトの回想シーンに惑星ロボが出てきましたが、最後に出てきたのって
ダイミダラーですよね。
孝一はやっぱりあちらの世界に飛ばされたのか。
頭部にロウソクが付いているということは、超火力発電システムで強化されたのか。

ジェネレーター搭載のための資金集め。
エロ本を質に入れて資金捻出って、全然足りないだろ(笑)
更に残業手当無しの徹夜続きでって、ペンギンコマンドがいい奴ら過ぎる。

ペンギン帝国は臣民に優しい優良国家だからと反対するペンギン帝王でしたが、
リッツのためにと張り切るペンギンコマンド。
何という一体感、ホント、ペンギンがいい奴ら過ぎる。

リッツを鍛えるフンボルト。
いきなり恥ずかし固めですか(笑)
でもそれってフンボルトもはずかいいだろ!
あと、ペンギンコマンドはフンボルトの胸のことは言ってやるな(笑)

仕事どころじゃないと2人の戦いを見ているペンギンコマンド。
いや、仕事はしようよ!

フンボルトの烈風ペンギン突きでリッツの服が消し飛びパンツ裸に。
烈風ペンギン突きってダイモスですか!

苦労の末に完成しましたが、超南極の面影がありませんね。
南極8号にしか見えません!
それもそのはず、南極8号リッツカスタムに超南極を疑似召喚するシステムを
作ったとのことですが、超南極のままのほうが格好良かったですよね。

あちらの世界に帰還するフンボルト。
正もいますしね。
今度は何を失ったのかなって、服を残していきましたよ(笑)

南極8号とダイミダラー6型の戦いをモニターで見ながら、向こうの世界から
呼び出した兵器に人間の作りだしたHi-ERo粒子ジェネレーターを取り付けて
いいものかと心配するペンギン帝王、優しいですね。
両サイドを見ていると、ペンギン帝国の方を応援したくなりますよ。

圧倒されるリッツですが、周囲に被害を及ぼさないようにダイミダラーを連れて
空中戦に。
この気の使いよう、やっぱりペンギンの方が周囲に気を配ってますよね。
どちらが正義の味方か分かりませんよ(笑)

恭子ですが、そろそろ目覚めそうですね。
孝一も次回で帰還するのかな。

次回 第10話「発動!ヨーゼフのシンボル」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「揉め!ダイミダラー出撃!」 感想
第2話 「危機!奪われた太陽」 感想
第3話 「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」 感想
第4話 「Sixの挑戦」 感想
第5話 「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 感想
第6話 「登場!ショウマとキリコ」 感想
第7話 「万歳!南極11号登場」 感想
第8話 「便利!電動歯ブラシ」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フンボルト色々失い過ぎwww

お返事です

>>赤い鷹さん
元の世界に戻った時の周りの反応が気になりますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3687-4407f808

健全ロボ ダイミダラー #09 「警報!閉ざされたゲート」

AとDが乱舞、恥ずかし固めもあるよ。「健全ロボ ダイミダラー」の第9話。 戦争の終わった廃墟にたたずむ少女と出会うペンギン帝王。 一人と一匹はなんとなく当てのない旅を続けるが、人里を見つけた所で 帝王は幾ばくかの金品を少女に与えて別れを告げる。 その少女こそリッツだがペンギン好きと言うことだけ憶えていて 帝王がその原因であることは忘れている様子。 というかペンギン達、勝手に女...

■健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」

 あのロリ、リッツだったですかあ。  かつて、帝王と出会っていたけれど、リッツはその記憶が曖昧で。  帝王は、まさか同一人物とは思っていない様子。  それはそう

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」

健全ロボ ダイミダラーの第9話を見ました。 第9話 警報!閉ざされたゲート 又吉や三博士から前任者の孝一と恭子の話を聞いた霧子と将馬はダイミダラー6型が負けるわけないと告げる。 ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。 「あ、帝王様!相変わらずの御壮健ぶり、臣下として喜ばしい...

健全ロボ ダイミダラー「第9話 警報!閉ざされたゲート」/ブログのエントリ

健全ロボ ダイミダラー「第9話 警報!閉ざされたゲート」に関するブログのエントリページです。

健全ロボ ダイミダラー第9話「警報!閉ざされたゲート」レビュー・感想

生きる・・・?そうだ、強く生きるのだ君にはそれが出来る・・・・!幼い頃戦災孤児となったリッツの前に現われたのはペンギン帝王だった!?悲しみと絶望の渦中の彼女に一緒に旅を ...

健全ロボ ダイミダラー 第9話 『警報!閉ざされたゲート』 過去の出会い、修行そして一丸となる仲間...リッツ主人公じゃん!

これ何年前?アチラの世界からやってきたペンギン帝王。何故来たのか、「はたらく魔王さま!」みたく負けて亡命したんだろうか。それだと部下たちが居るのに自分だけ逃げてきたって事にならないか。そう思ったらまさかのペンギン装置誤作動。というかよく分からないまま装置起動したら作動&転送されたという帝王の操作ミス。  理由は間抜けだけど、一人別次元に放り出された帝王苦労人ですね。そして戦災孤児と...

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 キャプ付感想

貧乳のフンボルトちゃん登場! リッツとの特訓がえちぃです(笑) そしてリッツの波動が、恭子復活のフラグを立てる? 孝一も復活するんでしょうかw   又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。 ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、 異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。 しかし転送されてき...

健全ロボ ダイミダラー 9話 感想

健全ロボ ダイミダラー 警報!閉ざされたゲート帝王さんいいペンギンさんですね なんだか応援したくなっちゃったww

健全ロボ ダイミダラー 第9話 「警報!閉ざされたゲート」 感想

リッツとペンギン帝王の出逢いと過去話。ホント、どちら側が正義なのん…?(^^;

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 感想

ペンギン帝国でなら、残業手当無しでも働きたいと思う。 どっちが主役サイドなのか、わからなくなっていく。 むしろペンギンの方が正義っぽい気がするんだよなぁ。 以下ネタバレあり。

健全ロボダイミダラー 9話「警報!閉ざされたゲート」

評価 ★★★ あれ? この作品の主人公って誰だったっけ?          

【アニメ】健全ロボダイミダラー 第09話 「警報!閉ざされたゲート」 もうペンギン帝国が主役でいいんじゃないだろうか?w

2657 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/31(土) 18:31:08 ID:??? 見ての通りw

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 感想

又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。しかし転送されてきた超南極は問題がありフンボルトでは起動しない。リッツが超南極を操縦できるようにするため、ペンコマ達は涙ながらの行動に出る。ペンコマ達の想いに応えるべく、リッツも貧乳で淫乱なフンボ...

ペンギンは優しいんだ/健全ロボ ダイミダラー9話他2014/6/4感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第53話「ごゆるりだいえっとろぉど」 健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義 JUSTICE」  そういえば今更ながら、バディ・コンプレックスの続きは2期ではなく前後編での完結編だそうで。脚本のまとめ方の上手い作品ではあったので、残りのエピソードをしっかり...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード