FC2ブログ

シドニアの騎士 第8話 「不死」 感想

星白を模した奇居子、長道の出生の秘密、纈の意外な趣味と
今回も盛りだくさんでしたね。
これからどうなっていくのか、続きが楽しみです。

対惑星誘導飛翔体によって奇居子潜伏の可能性があった惑星を破壊すると、
星白機を模した奇居子3体が現れる。
衛人操縦士たちは3班に分かれ、それぞれ1対ずつ奇居子と戦うことになった。
奇居子が星白機の回線を使い星白の声で言葉を発することに戸惑いながらも、
長道たち岐神班は星白を模した胞衣をぶら下げた1対を撃破。
長道はその星白を模した胞衣の回収に向かう。
一方、サマリ班も対峙した奇居子を撃破するが、中園班は全滅してしまう。
中園班を全滅させた奇居子は他の2体よりも明らかに強力で、操縦士全員で
かかっても追い詰めることができず、仄烽も犠牲となってしまう。
だが、この戦いは奇居子の突然の逃走により終了した……。
ララァは長道が毎回出撃させられることを不服に思い、小林艦長を問い詰める。
そこには長道の出生にも関わる重大な秘密があった。


 シドニアの騎士 公式サイト

シドニアの騎士 四[DVD]シドニアの騎士 四[DVD]
(2014/08/27)
逢坂良太、洲崎綾 他

商品詳細を見る
星白機を模した奇居子が3体、ある意味1番えげつない攻撃ですね。
しかも星白の声付って……。
そりゃ動揺もしますよ。

胞衣情報回収に向かう長道に対し許可を与える小林艦長。
海苔夫が精神的に追い詰められていますね。
長道を貶めるつもりが結果的に星白を殺すことになったので当然と言えば
当然ですが。

衛人を撃破するたびに聞こえてくる星白を模した奇居子からの笑い声、怖えよ!
長道は標本を回収しましたが、今後実験材料に使われるんでしょうね。
星白の姿をした実験体、それもキツイなぁ。

精神的に追い詰められた結果、戦意喪失状態に陥った海苔夫。
それだけ気にしてたんでしょうね。
海苔夫は自分の行動で周りにどんな影響を与えるのか想像力が足りていなかった、
そういうことなんでしょうね。
ちょっと長道に嫌がらせをしてやろうか、そんな感覚だったのでしょう。

仄焔と烽は流石のコンビネーション、息がピッタリでしたが、烽が早々に戦死。
焔もピンチに陥りますが、長道が間に合いましたよ!
長道の操縦技術は流石ですね。

撤退する奇居子。
奇居子が撤退するって珍しいですね。
これまでの奇居子とは違ってきてますよ。

ヘイグス粒子の残量を考えて追撃の指示は行わない纈。
冷静ですね。

撤退した奇居子・ガ490は紅天蛾と妙名されましたが、これから何度も悩まされる
ことになりそう。
特に海苔夫にとってはキツイでしょうね。
もう戦えないんじゃないの。

長道の出撃が続くことを小林艦長に問い詰めるヒ山。
不死の船員の意向って、前に小林艦長が話していた相手ですか。
自分たち以外が不死であってはならないって、長道を戦場で殺すつもりなの!?
そりゃヒ山も怒りますよね。

長道を再び幽閉させたくなかった小林艦長が何とか納得させたのが
その条件、小林艦長も辛い立場ですね。
それにしても長道は本当に不死なんですかね。
確かに回復力は凄かったですが。

おろしの儀の準備が整ったと聞いたヒ山が落合の補助脳を使うつもりかと
小林艦長を問い詰めていましたが、落合の補助脳?
100年前、落合が何かしでかしたようですが、それじゃ今の落合は?
何か制限がかかった状態なんですかね。

帰ってきたヒ山、しょんぼりしていますね。
イザナは野性を感じないと言っていましたが、いつもは感じていたのか(笑)

100年前はショートカットだった小林艦長。
今よりも凛々しい感じですね。
ヒ山は今と変わらない熊の姿ですね(笑)

ヒロキの外見は長道ソックリですね。
前に年老いた姿が出てきた時もそう思いましたが、若い頃はまんま
長道じゃないですか!
生き写しですね。

落合の所為で過去の技術と知識が失われたって、そりゃ責められるわ。
今の落合はオリジナルのクローンのようですね。
あれ?ということは長道とヒロキの関係ももしかして……。

失踪してから80年後、抑止剤を飲んでいなかったので老けたヒロキと
いちゃつくヒ山、シュールですね。
愛情表現が熊じゃないですか(笑)

小林艦長の指示でヒロキの換装用クローンを作成するユレ。
遺伝子操作の影響で生まれついての不死って、これが長道ですか。

ユレを人質に自分のクローンを奪ったヒロキ。
交渉が決裂するとユレを解放し、長道を抱いた状態で戦いますが強いですね。
年老いているのに圧倒的な強さじゃないですか!

弓矢による遠距離攻撃も加わったことで、ヒロキの加勢をするヒ山。
ヒ山が長道に親切だったのはそういう理由があったんですね。

イザナの案でヒ山のことをララァと呼ぶ長道。
名前で呼ぶと野生がむき出しになる筈なのにって、そういう企みですか。
そんなことは知らない長道がイザナ案ということをバラしていましたが(笑)

吠えるヒ山、確かに野生がむき出しだ(笑)
その影響が纈にも!
瞬間接着剤が間接に流れちゃったって、プラモ作りが趣味なのか。
五式衛人のプラモのパッケージ絵がまるでHGのガンプラですよ(笑)

長道が回収した星白型の奇居子の胞衣、顔は星白そのまんまですね。
「谷風くん」と呟いていましたが、どこまで星白を模しているんでしょうか。
知識まで模しているとなるとキツイですね。

次回 第9話「眼差」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
第2話 「星空」 感想
第3話 「栄光」 感想
第4話 「選択」 感想
第5話 「漂流」 感想
第6話 「敬礼」 感想
第7話 「覚悟」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヒ山マジ乙女w

しかし海苔夫ザマァと言いたかったですが、コレではとても言えないですね……

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3686-8f63ac08

シドニアの騎士「第8話 不死」/ブログのエントリ

シドニアの騎士「第8話 不死」に関するブログのエントリページです。

シドニアの騎士 #08「不死」

シドニアの騎士の第8話を見ました。 #08 不死 奇居子がエナで再現した閑の衛人を模した姿だけでなく、無線から聞こえてきた閑の声に怯え、海苔夫は使いものにならなくなる。 長道がエナで再現された閑を標本として回収する中、中園班が全滅したばかりか、煉と連携攻撃をかけた烽までも殺されてしまい、長道が何とか煉を助け、帰還するのだった。 「第四次奇居子防衛戦」でシドニア内部...

シドニアの騎士 第8話「不死」★エナ星白「ターニーカーゼ ク ン」

シドニアの騎士 第8話 「不死」 不気味に赤い衛人型の奇居子が3体。 機体に白い数字702。 管制官「そんな!うそ、702って…。」 纈「星白機を…。」 奇居子が星白機をコピーしよった。 微妙な崩れっぷりが気色悪い。 谷風、動揺。 管制官「敵奇居子分散しました。ガ489はサマリ班ガ490は中園班ガ491は岐神班がそれぞれ攻撃目標とする。敵武装に注意せよ。」...

シドニアの騎士 第8話「不死」

第8話「不死」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 #08「不死」

星白じゃなくって星赤!? おい…おい! あのそっくりさんは、なんなの? 星白を形どった偽物よね。しかも捕食した相手に化けると、おいおいおい。 知能は遅いようですね(^p^) ・ノリオ完全崩壊www 星白の機体に化けているは、星白の声が聞こえてくるはで、ノリオ完全にパニックですね。 いやー、ナガテをm9(^Д^)プギャーするつもりが星白死んじゃったもんなぁ。 亡霊に出会...

シドニアの騎士 第8話「不死」 キャプ付感想

ガウナになって(形だけ?)復活の星白(^^; ララァさんが100年前もクマだった過去が分かったり。 いろいろ衝撃のエピソードでした(笑) 星白を模したガウナを回収した長道。 ララァは、長道だけを出撃させる小林に抗議する。 長道が生まれる前の過去にあったこととは…。  

シドニアの騎士 第8話「不死」 感想

星白が乗っていた702を模倣した奇居子と交戦。 長道が海苔夫の指示に返事をしなかったのはせめてもの意趣返しだったのかな。 衛人の攻撃に対して痛い痛いと返す奇居子。 人間の事を理解したのか、単純にこういう状況だとこう返すと学習しただけか。 再現したと言われてるから後者に近い? 「星白、一機撃破」 怖い……本当に怖い。 漫画でも怖そうだけどアニメで声が付くとより一層不気味だ...

シドニアの騎士 8話「不死」

評価 ★★★ 星白?「ララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」          

シドニアの騎士第8話感想 エナ星白に星白閑の記憶が?谷風はヒロキのクローンだったか。人としてクローンを扱うヒロキイケメン。

ヒ山ララァさん熊ヒロインという新たなジャンルを開拓するの巻

野生がむき出しになる筈なのに/シドニアの騎士8話他2014/6/1感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」 シドニアの騎士 第8話「不死」 映画感想(「ロボットガールズZ」)  とうとうWin8タブレットを買ってしまった……ええ、写真の通り外で艦これするためです。これまではデスクトップPCを家で電源入れっぱなしにして携帯から遠隔操作していたのですが、これからの季節でそれをやるのは...

『シドニアの騎士』 第8話の感想と考察――衝撃の事実!・・・・・・クマは昔からクマだった!!w

『シドニアの騎士』 第8話「不死」を観ました。<ストーリー>姿を表した3体の奇居子は、星白の衛人に擬態していた。長道達討伐隊は3班に分かれ、それぞれ1

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード