リトルバスターズ!EX 第5話 「佐々美、猫になる」 感想

佐々美ルートも面白いですね。
でもこれって佐々美が猫になったのではなく、猫が佐々美になっていたというか
元々は猫だったんじゃ……。

ソフトボール部のホープでエース、笹瀬川佐々美。
鈴のライバルを自称し、理樹たちとも馴れ合わない彼女だったが、
鈴も知らない黒い猫になつかれているところを目撃される。
するとその夜、しっぽにリボンを付けた謎の猫が理樹に必死につきまとい、
寮の部屋まで付いてきてしまう。
そして深夜、眠りについた理樹のベッドにツインテールの少女の姿が!?
なんと猫の正体は……笹瀬川佐々美だった!


 リトルバスターズ!EX 公式サイト

リトルバスターズ! ~Refrain~5 (EX笹瀬川佐々美ルート第1話同梱) (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! ~Refrain~5 (EX笹瀬川佐々美ルート第1話同梱) (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/05/28)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
今回から佐々美編ということでOPが佐々美バージョンになっていますね。

リトルバスターズの女子たちの声を聞くのは久しぶりですね。
沙耶編では出番が無かったですし、リフレインでも出番が少なかったですからね。

新顔の黒猫を追いかけると佐々美に懐いている姿が!
鈴、ちゃんと笹瀬川佐々美と言えましたね(笑)
小毬は佐々美の事を「さーちゃん」と呼んでるの!?
この時の鈴の顔が(笑)

理樹が見た夢、これって黒猫が辿って人生?
雪、取り壊される家を見ている黒猫、残されたボロボロになった首輪。
これってつまりこの黒猫はもう……。

理樹がジュースを買いに行くと焦った様子の黒猫がまとわりついてきましたよ。
あれ?この黒猫、何だか佐々美に似ているような……。

理樹と真人の様子から腐女子的な想像をする美魚(笑)
犯罪的なって理樹が真人を襲っていると思ったんかい!
美魚の後ろから中の様子を見ようとしているクドが可愛いです。

クドが真人から貰ったのってプロテイン?
筋肉ムキムキになったクド……、そんな姿を見るのは嫌ですね(笑)
美魚は飲むのを断っていましたが、ですよね。

寝ている理樹を起こしたのは佐々美!
そりゃ理樹が驚くのも無理ないですよね。
って、佐々美が黒猫になっちゃいましたよ!
佐々美に似てると思っていたら、本当に佐々美でした!
女の子が猫にって、シャンプーみたいですね。
美魚は猫 = 佐々美だと気付いていたのかな。

真人に相談する理樹。
頭痛がって、真人が抑えてエルのお腹じゃないですか!(笑)
再び猫の股間を見る真人、そりゃ引っかかれますよ。

元の姿に戻った佐々美。
真人が気絶した途端戻ったということは、地元に戻る条件の1つは
複数の人に姿を見られたらダメということなのかな。

窓から帰ろうとした途端、また猫の姿に!
おや?今度は猫の姿でも喋れていますよ。
これは人間の言葉を喋れているのか、理樹が猫語を理解できるようになったのか、
どちらなんでしょうね。

佐々美が猫になる条件の1つは理樹&真人の部屋からでることじゃないかと
推測する理樹。
2人が話していると真人が目を覚ましましたが、ここでまたもや佐々美が猫に。
そして真人が追い出されましたよ(笑)

理樹と真人の会話、何これ(笑)
やっぱ2人は仲がいいですね。
この会話を聞いていた佐々美が「アホですわね」と呟いたのを否定できないですよ。

理樹のケータイでルームメイトの小毬に電話する佐々美ですが、またもや猫に!
佐々美が猫の姿でも喋れるようになったのではなく、理樹が理解できるように
なっていただけというのが証明されましたね。

佐々美が今日は帰れないと説明する理樹ですが、男子寮に泊まるって
そりゃ小毬が2人の中を誤解しそうになるのも仕方ないかな。

協力してくれる人を捜すと話す理樹。
鈴のことかな。
理樹の寝癖を直す佐々美が可愛いですね。

理樹から相談を受けた鈴は佐々美にモンペチを差し出しましたよ!
それはさすがに酷いんじゃ(笑)
って、理樹の発案だったんかい!
それは何てプレイですか(笑)

まるで引きこもりのような生活に落ち込む佐々美を元気づけようとする理樹。
そしてアッサリと立ち直る佐々美(笑)

猫状態の佐々美の言葉が分かる人を捜しに抱駆ける2人ですが、
そんな人が簡単に見つかるはずもなく……。
佐々美の取り巻きの3人組にも試したんですね。
それはいいとしてトレイに乗せるな!(笑)

ことを心配する小毬に状況を説明する理樹。
そのを信じる小毬との友情に感動する佐々美。
小毬はそういう子ですからね。

次の日、欠席した小毬。
一体何があったのか。
佐々美の事を知った所為で何かあったのでしょうか。

理樹が部屋に帰ると佐々美が着替え中でした!
鍵を掛けとけとこうよ!
着替えは小毬が持ってきていたのか。
佐々美のために行動をしていて欠席したのかな。

部屋の外に出ないとできないことってトイレですか。
それは部屋ではできないですね。
しかし外でトイレって、猫の姿とはいえ恥ずかしかったでしょうね。

体と一緒に吹くまで変化することに疑問を抱く理樹。
この時の理樹は美魚ルートもクドルートも来ヶ谷ルートも経験済みなのか。
おかしいのは世界の方と断言する理樹、ループを繰り返すことで成長してますね。

鈴から電話で小毬がいないと連絡が!
一体何があったんでしょうね。
次回も楽しみです。

次回 第6話「誰かが願った小さな世界」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

EXの感想は↓
第1話 「諜報員 朱鷺戸沙耶」 感想
第2話 「迷宮の二人」 感想
第3話 「闇の執行部」 感想
第4話 「いつか、どこかで…」 感想

2期の感想は↓
第1話 「それは突然やってきた」 感想
第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想
第3話 「ずっとここにいたかった」 感想
第4話 「理樹と鈴」 感想
第5話 「最後の課題」 感想
第6話 「逃亡の果てに」 感想
第7話 「5月13日」 感想
第8話 「最強の証明」 感想
第9話 「親友の涙」 感想
第10話 「そして俺は繰り返す」 感想
第11話 「世界の終わり」 感想
第12話 「お願いごとひとつ」 感想
第13話(最終回) 「リトルバスターズ」 感想

1期の感想は↓
第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想
第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想
第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 感想
第5話 「なくしものを探しに」 感想
第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想
第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想
第9話 「学食を救え!」 感想
第10話 「空の青 海のあを」 感想
第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想
第12話 「無限に続く青い空を」 感想
第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想
第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想
第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想
第16話 「そんな目で見ないで」 感想
第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想
第18話 「答えは心のなかにあるんだ」 感想
第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想
第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想
第21話 「50ノーティカルマイルの空」 感想
第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想
第23話 「あなたの大切なもののために」 感想
第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想
第25話 「最後のひとり」 感想
第26話(最終回) 「最高の仲間たち」 感想
番外編 「世界の斉藤は俺が守る!」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずあの佐々美は正真正銘本物の佐々美です。 佐々美ルートですからね。
また本物の佐々美が猫というわけでもありません。
本物の佐々美も、これまで虚構世界に登場していた佐々美とほぼ同一の人格と立ち位置の少女です。
 
本編との折り合いのためか、アニメの佐々美ルートは重要な前提が語られていません。
その前提に気づけば色々と納得がいくはずですよ。

猫が好きなのにそれを否定する佐々美。
そこには重要な意味があります。
今はこれ以上は言えませんが・・・

お返事です

>>kさん
佐々美は本当に猫でなく人間なんですね。
前提については尺の都合もあるでしょうし仕方ないでしょうね。
残念ではありますが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3684-b6902969

リトルバスターズ! ~Refrain~第5巻EX笹瀬川佐々美ルート第1話「佐々美、猫になる」レビュー・感想

違うといってるでしょうそれに私は、猫は嫌いですの・・・ソフトボール部のホープにしてエース、そして学園内の人気者、棗鈴の永遠のライバルを自負する笹瀬川 佐々美。しかし、そ ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード