FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニアの騎士 第7話 「覚悟」 感想

長道を貶めようと海苔夫がやっぱり仕掛けていたんですね。
そうだろうとは思っていましたが、小さい男ですね。

報道で星白の戦死を知った長道は、連結型奇居子との戦闘記録を閲覧しに行く……。
長道、星白、岐神、仄焔の4名に与えられた任務は、12本の爆破杭を一斉に起動し
尾部を切断すること。
ところが、岐神の謀略によって長道だけが先行して起爆し、尾部切断は
失敗してしまう。
戸惑う長道に、奇居子の胞手が襲いかかる。
そんな彼を命と引き換えに救ったのは星白だったのだ……。
すべてを思い出した長道は自室にこもってしまうが、ララァとイザナの
はからいもあり、少しずつ覇気を取り戻していく。
一方、司令部では司令補となった纈が最初の作戦を遂行しようとしていた。
その作戦は、先の連結型奇居子との戦いで逃がした本体が潜んでいると思われる
惑星の破壊だった。


 シドニアの騎士 公式サイト

ラジオCD「シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」Vol.2ラジオCD「シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」Vol.2
(2014/12/24)
洲崎綾、佐倉綾音 他

商品詳細を見る
連結型奇居子、衛人と比べるとその大きさがよく分かりますね。

海苔夫が何か仕掛けてくるだろうと思っていましたが、やっぱり……。
一斉爆破させなければいけないタイミングを、長道にだけ先に爆破させるように
仕向けたのか。
周りからは長道がミスしたように見えますからね。
こんな時に何をやってるんだか。
後で通信記録を調べればバレる気もしますが、調べたりはしないのかな。
それとも海苔夫が岐神の力でもみ消した?

呆然としている隙に奇居子に襲われた長道を救おうとする星白。
そして……。
山野同様、最後は奇居子に食われたのかな。

「星白を殺したのはお前だ」と長道を責める海苔夫。
いやいや、お前の所為だろ!
海苔夫は星白が長道を助けようとするとは思わなかったんでしょうね。
長道が奇居子に殺されると計算してたのでしょうし。

武装を解除すれば奇居子は来ない。
だから全武装を解除しろと、非武装主義者達が騒いでますよ。
こいつらはどうしようもないですね。

軍が発表した人事異動の中でも勢威がパイロット復帰した代わりに司令補に
纈って、大抜擢ですね。
確かに伏線はありましたが、いきなり大出世ですよ。

引きこもり状態の長道を連れ出そうとするヒ山とイザナ。
開けるって、物理的にドアを破壊してかい!
ヒ山さん、凄いよ!(笑)

ヒ山からの操縦士なんだからシャキっとしなさいという言葉にヒロキのことを
思い出す長道。
ヒロキは長道が老けたような顔立ちですね。

部屋を掃除する間、散歩に行って来いと追い出すヒ山はまるで長道の母親ですね。

小林艦長が落合と通信中、何で素っ裸なのかと思ったら光合成をしてるんでしょうね。
シドニアから降りたい奴は降ろしてやるって、どうするつもりなのかな。
ユレに準備にかかれと命じていましたが、その反応からして嫌な予感が……。

イザナが食べ物を買いに行っている間に戦犯として襲われる長道。
やっぱりこういうことになりましたか。
英雄が一転、戦犯扱い。
海苔夫がこの光景を見ていたら満足したんでしょうね。

惑星を破壊して奇居子をおびき出すって、小林艦長はとんでもないことを考えますね。
そんな簡単に破壊できるって、とんでもない軍事力ですね。
そして改めて奇居子のとんでもなさが分かりますよ。

纈を見る勢威の表情、まるで子供を見守る親のようですね。
兄に代わって衛人操縦士になりたいという纈を説得したのは勢威。
適材適所ですね。

奇居子討伐隊、人選は纈に任せると小林艦長は言っていましたが、
長道はやっぱり選ばれるんだ。
期待しているからか別の理由があるからなのか。

出撃する長道。
海苔夫が糾弾しようと考えるなと釘を刺してますね。
長道はそんなことは考えていませんでしたが。
海苔夫はこの先、本当に改心することがあるのでしょうか。
星白が亡くなったことで既に後悔していたりするのかな。

今回の奇居子は星白の衛人を模しているのか!
これはまた精神的にキツイですね。
衛人だけでなく星白も模していたりするんでしょうか。

次回 第8話「不死」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
第2話 「星空」 感想
第3話 「栄光」 感想
第4話 「選択」 感想
第5話 「漂流」 感想
第6話 「敬礼」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>バレないのか
海苔夫みたいなタイプのヤツは事前に手を打ってから行動するでしょうしバレないかと

しかし星白のそっくり……奇居子に意図があるとは思えませんが嫌らしい真似をしてくれましたね

お返事です

>>赤い鷹さん
一八式は岐神製なので手がまわせたんでしょうね。

海苔夫は文字通り「改心」しますよ

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3680-9ee3c2be

シドニアの騎士 #07「覚悟」

シドニアの騎士の第7話を見ました。 #07 覚悟 閑の戦死の原因は連結型ガウナの討伐戦の際、海苔夫に陥れられた長道を助けようとしてガウナに捕食されたからであった。 戦死や重傷者の代わりとなる衛人操縦士が新たに選ばれ、勢威が操縦士として復帰することになり、纈を新たな司令補に推薦する。 長道は閑の死で心に深い傷を負ったばかりか戦犯と叩かれるようになるが、イザナのおかげで立...

シドニアの騎士 第7話 「覚悟」★人型、702、星白機

シドニアの騎士 第7話「覚悟」 二百五十六騎掌位だろうか、連結型奇居子に向けて猛烈なスピードで宇宙を切り裂いて進んでゆく衛人。 勢威「目標は全長830メートルの連結型奇居子だ。」 カーク船長のNCC1701・USSエンタープライズ(コンスティチューション級)の2倍はある奇居子。 「内包本体数は27個体。その中には必ず主本体がある。これを最優先で破壊しろ。なお尾にあたる部分...

シドニアの騎士 第7話「覚悟」

第7話「覚悟」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 #07「覚悟」

大体海苔夫の所為 回想シーン来ましたね。 ナガテを何とかしたくて、星白を死に追いやるとか何やってんの? 本末転倒とはこのことだ。 ・通信記録は無いんですか 映像の記録があるなら音声記録ぐらいあるだろ。 一発でばれそうだけど、海苔夫が良い所のお坊ちゃんだから、バレてないのか? 同時爆破が一人だけ先で、さらに外れてしまった爆薬の爆発に巻き込まれて亡くなった人が…。 最初のころ...

シドニアの騎士第7話 『覚悟』 あらすじ〈画像〉と感想 … 【悲報】星白やっぱ、死んでたわ?? 岐神の罠?! コイツ、ガウナより怖いかも!

【第7話のあらすじ】 岐神班は連結型ガウナ殲滅戦に参加。 長道たち、岐神班は尾に当たる部分の切除任務を請け負う。 炸薬をセットして、ガウナから離れる。同時に点火する手筈にになっていたが…… 長道が仕掛けた爆弾は岐神の誘導に従って点火したが、他の炸薬は爆発しなかった。 岐神は、長道を陥れるため、限定通信で彼に指示を出していた。 長道は、困...

シドニアの騎士 7話「覚悟」

評価 ★★★ 岐神ェ……            

シドニアの騎士 第7話「覚悟」 キャプ付感想

イザナがまるでヒロインじゃないですか(^^; このまま性別も女になるんでしょうかね(笑) 長道に嫉妬した海苔夫の行動がクズすぎます…。   連結型ガウナとの戦いで失敗を犯した長道。 長道は負傷し、彼を助けようとして星白が戦死してしまった!? 新しく指揮官補佐となった纈。 再びガウナの討伐隊に、長道も選ばれるが…

シドニアの騎士 第7話「覚悟」 感想

時間は巻き戻り全長830メートルの連結型奇居子との戦闘シーン。 デカいな。宇宙でならそれほどでもないけど 岐神班は尾の切り離しを担当するが、海苔夫は長道にだけ爆破タイミングをズラして連絡。 てめえええええええええええええええええええええええええ! これにより被害が拡大し星白も…… 前回の放送時から疑ってたけどやっぱりお前のせいかよ。 星白が死んだのは勿論として、長道が石を...

シドニアの騎士第7話感想 星白機の702を付けたガウナが!緑川纈とイザナのヒロインを巡る戦い!岐神海苔夫が許せない…小林艦長の裸アリ。

星白機がガウナ化?ガウナが模倣している?何がどうなっているの・・・?

お前が座るべきは/シドニアの騎士7話他2014/5/25感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」 シドニアの騎士 第7話「覚悟」 漫画感想(「マジェスティックプリンス」6巻)  艦これ、月が変わる前に勲章取っておかないと……ということでさっくり2-5をクリア。浦風はまだ知らない子です。司令部レベルが現在99なので敵の編成がそこまで強くなく(100から編成が変わるとか)、攻略自体は...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。