キン肉マン 第93話 「無限の宇宙! !」 感想

プラネットマンは技が多彩で面白いですね。
バルカンの知名度は始祖ですら知らないレベルなんだ(笑)

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍。
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘いは互いに譲らず、1勝1敗の五分。
そんな中、バルセロナにあるサクラダファミリアに死んだはずのグリムリパーが現れ、
その正体が“完璧・拾式”サイコマンだと明かす!
そして完璧超人始祖の義務、「一般の超人の管理」と「危険因子の排除」の遂行に
動き出す。
それを聞いたプラネットマンは激昂し、サイコマンに宣戦布告。
するとサグラダ・ファミリアの頂上にリングが現れ――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
神に代わって太陽系の星々を統括するって、プラネットマンが大きく出ましたね。

いきなりリングストーンによる攻撃!
素顔であるバルカンの顔では初めてですね。
口を閉じているとカッコイイのに、開くと三下っぽく見えますね(笑)

テレポートで避けるサイコマンですが、口に含んだものを吐き出すとは
汚らわしいって、そういう場合じゃないでしょうに(笑)

プラネットリングを蹴りだすサイコマン。
確かプラネットリングってどこまでも相手を追いかける特性がありましたよね。
その応用で呼び戻すことはできないのかな。
いざとなれば木星の重力で何とかなるでしょうけど。

サイコマンはプラネットマンの顔を月と勘違いしてるのか。
首をへし折ってルームライトにするって趣味が悪いですね。
それにしても、バルカンってこんなにクレーターが多かったでしたっけ。
キン肉マンと闘った時は、もう少し少なかった気がするのですが。

サイコマンがバルカンを知らなかったというのも意外です。
知っててもおかしくない気がしたのですが、それだけマイナーだと
いうことでしょうか(笑)

ネックハンギングツリーをジュピターリングで斬り裂くことで脱出に成功!
木製にプラネット重力以外の使い方が出ましたね。

更に新技としてキン肉マンとの試合では使われなかった火星に出番が!
オリンポス山の火山によるオリンポスボルケーノが決まりましたが、
サイコマンは無傷ですか。
これでダメージを与えられないって、サイコマンはタフですね。

目には目、歯には歯というわけではないでしょうけど、同じく炎属性の攻撃である
イグニシォンドレスで攻撃を仕掛けるサイコマン。
今のところ、グリムリパーだった頃と戦い方は変わらないですね。
戦闘スタイルは同じままなんでしょうか。

氷点下首四の字でサイコマンを凍らせるプラネットマン。
冥王星にも出番がありましたね(笑)
これでサイコマンが冥王星は惑星でなくなったと言いながら技を破ったりしたら
面白いですが(笑)
でも、この時代だとまだ惑星から外されていなかったんでしたっけ。
それならスルーされそうですね。

プラネットマンは技が多彩で面白いですね。
まだ惑星直列やグランドクロスが残っていますし、まだ粘れそうですね。
人面祖は始祖には通じないでしょうからやらないでしょうね。

プラネットマンは技が多彩で面白いですね。
とはいえ、サイコマンに勝てる気は全くしませんが(笑)
この分だと自壊でやられるということはないでしょうから、速くても再来週かな。

まだ技が明らかになっていない天王星のお披露目はあるのかな。
来週の続きが楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々よかったですね。プラネットマンいい戦いっぷりです。新技のオリンポスボルケーノも中々いいです。こういう個性的な技どんどん追加していってほしいですね。お互い大技を温存している感じですし次回以降も楽しめそうで嬉しいです。灼熱の襟首締め落としとかも期待していいかな?
サイコマンですが戦闘スタイルにあまり変化がないようで・・もしかしたら新技も拾式・奥義ぐらいしか期待できないかも。その分今回は(今回「も」でしょうか)またまた愉快な感じになってますね(笑)。ネックハンキングの時「ハッ」となったかと思ったら相手の顔をルームライトにしようとしたり、リングストーンを撃たれるとき本当に嫌そうな顔をしていたり個性的にも程がありますよ(笑)。なんか凍り付いてる顔まで面白く見えてくる不思議・・・。なんか天然?っぽい気もしてきました。ナチュラルなサイコ野郎とはこれまた一筋縄でいく相手ではなさそうですが・・・。
そしてですがサイコが月とバルカンを勘違いしたのはかなり意外でしたね。大昔から生きてる、それも超人神から手ほどきを受けたような超人がバルカンを把握してなかったのは結構引っかかります。バルカンはプラネットマンのアイデンティティですし何かありそうな気がします。まぁバルカンを知らないからと言ってそれが何につながるかはサッパリわかりませんが(笑)どうせならバルカンに関する新技とか披露してもらいたいですね。

プラネットマンですが、黄金のマスク編の時よりもパワーアップしている様に見えますね?

前回の煽り文ですが、本当でしたね?

多分、来週か、その次辺りで決着がつくかもです。

>プラネットマンは技が多彩で面白いですね。
とはいえ、サイコマンに勝てる気は全くしませんが(笑)
この分だと自壊でやられるということはないでしょうから、速くても再来週かな。
同じ文章を2回書いてますよ。

バルカンは美しい星(キン肉マン談)だったハズなのになぁ……

Re:

随分と俺の評価が低いようだな?

お返事です

>>
プラネットマンの戦い方はいいですね。
色々な技を次々と出してくるのは面白いです。
バルカンについてはなにかしら触れられると思いますが、
もしスルーされたら悲しいですね(笑)

>>筋肉 卓さん
これまでの決着にかかった長さからすると4週ぐらいで決着が
つきそうな気がします。

>>赤い鷹さん
バルカンのデザインは昔と変わっていないので、クレーターが
会っても美しい星なのでしょう。

>>プラネットマンさん
プラネットマンの評価が低いというより相手が悪かった感じですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3678-ed16bfef

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード